※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna☺︎☆彡
子育て・グッズ

7カ月の息子が離乳食を食べず、果物系のベビーフードとヨーグルトしか食べない。おかゆや野菜は全く食べない。授乳は1日5回で、そのうち1回に離乳食をプラス。同じ経験をした方からの対策やアドバイスを求めています。

男の子を2人育てているママです。
今回は7カ月になった息子の相談です。

6ヶ月になったとともに
離乳食を始め、1ヶ月が経ちます。
しかし
離乳食を全く食べてくれない日がほとんどで
ゆういつ食べてくれるのは
果物系のベビーフードと
赤ちゃん用のヨーグルトです。
おかゆは小さじ2杯程度しか食べず
野菜に至っては全く食べません。

ミルクは
完母で1日5回程度の授乳です。
その5回に1回離乳食をプラスしています。

同じ経験をしている方、した方
どんな対策をしたら食べたよとか
こんなことしてみてます
など教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

うちもあまり食べなかったので無理に進めなかったです!
毎日一口チャレンジ!ダメなら2.3日に1回チャレンジ!って感じでした(^ ^)
うちは柔らかいご飯が嫌いだったのでみたいです💦

  • Yuna☺︎☆彡

    Yuna☺︎☆彡

    2、3日の離乳食やっぱりやってる人いたんですね!
    私も内心焦りつつも無理にあげたらもっと嫌になる!と思って
    2、3日に一回ペースであげています。
    柔らかいご飯嫌いな子もいるんですね…。
    今のやり方をやっている人もいたってわかっただけで自信がつきました!
    このままもう少し続けてみます!

    ありがとうございました😊

    • 3月4日