コメント
ねっこ
母乳外来で、
産後8日目 28g
産後14日目 35g
5分〜10分を2クールです!
完母でいくのは心配ということで、
1日14回以上授乳でミルクは14日目までは20ml/回を1日3回あげていました!
15日目以降はミルクなしでチャレンジして産後23日目で体重増加が26g/日になったので完母オッケーでました!
その後も完母ですが、日増し30gで軌道に乗ったかな、という感じです😊
ねっこ
母乳外来で、
産後8日目 28g
産後14日目 35g
5分〜10分を2クールです!
完母でいくのは心配ということで、
1日14回以上授乳でミルクは14日目までは20ml/回を1日3回あげていました!
15日目以降はミルクなしでチャレンジして産後23日目で体重増加が26g/日になったので完母オッケーでました!
その後も完母ですが、日増し30gで軌道に乗ったかな、という感じです😊
「授乳」に関する質問
授乳の際、赤ちゃんに乳輪ごと咥えてもらうのがいいと言われたのですが、乳輪が五百円玉よりもさらに大きいです。そのせいでうまく咥えられないように思うのですが、どうすればいいでしょうか
上の子のフォローと2人の子供の寝かせ方ついて。 いつも20時になると上の子(2歳半)と下の子(0歳1ヶ月)と私の3人で寝室に行きます。 上の子はいつも自分のベッドで1人で寝てます。その隣に私のベッドがあって、さらにその…
帝王切開後2日目 傷と後陣痛の痛み、改善されない低血圧、放散痛でいまだに同室ができず、夜間と今日に至っては昼間の4時間程 赤ちゃんを預けました。 完母を目指しているのに完全に出遅れています。 そんなこんなで今…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
具体的にありがとうございます!
ミルクの量かなり少ないですね!
私はあげすぎなのかな、、
母乳外来は産院の健診とは別に通っているんでしょうか?
ねっこ
検診とは別に週一で通っていました!
母乳育児推進の産院だったので、ミルクは最小限に‥という考えでのミルク量だと言われました。
体重増加的には40mlだけど‥と悩んだ末の結果なのでギリギリのラインだと思います🥲
長女は1ヶ月まで40mlを1日8回あげていました!その後完母になりました。
ミルク減らした上での体重増加が25g/日あればミルクの量は減らしていって大丈夫だと思います☺️
ミルク減らすと母乳の授乳回数は増えるので、少し大変になりますが回数が増えることで刺激になり母乳量増加にもつながると思います!
はじめてのママリ🔰
母乳外来は別に通われてたんですね。
ギリギリラインはやっぱり相談していないと心配でできないですもんね💦
明日2週間健診なので、結果次第で母乳外来も検討します!
長女ちゃんの時はミルクの回数多くても完母になれたんですね😳
私は上の子の時も母乳が上手くいかず、、
最近ミルク40では足りなさそうで、母乳あげてもなかなか泣き止まないので、今回も無理なのかなと落ち込んでいましたが、まだ諦めずに頑張りたいと思います😭