※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

生理前3日で妊娠検査薬で陽性!産婦人科に行くのはまだ早いけど、不安。妊娠に当てはまる症状がある。待つしかありません。皆さんは妊娠発覚のときはどのような感じでしたか?

生理前3日前に待てなくて妊娠検査薬をして陽性!ここのみなさんに妊娠してますよ!おめでとう!等言われますが、産婦人科にかかるまで
ソワソワして仕方ないです!(◎_◎;)
まだ、生理予定日から3日しか過ぎていないので産婦人科に行くのは早過ぎますし。生理は毎月同じ周期にきていました。足が痛い、怠い、
胸が痛い、右下のお腹が痛い、生理前の少量の出血など妊娠に当てはまりそうなことばかり検索をして、、、(笑)
科学流産?なんか起こらないか心配で、、、
やっぱり待つしかないですよね(°_°)!
皆さんは妊娠発覚の時はどのような感じでしたか?

コメント

ばなぬ

31週経産婦です。
今回の妊娠では色々知識も増え、心拍確認確実な週までは待とうかなぁとか思いつつも、子宮外妊娠が怖いしなぁ、と思い直して6週ぐらいに産婦人科にかかって、やっぱり心拍確認ならずスゴスゴと帰りました(笑)

なかちん

私も生理予定日の3日前に検査薬して陽性でした。
私は待てきれずすぐに病院に行ってしまい結果エコーで何も見えず…4w4dでした。
尿検査で妊娠はしてるけど正常妊娠かは分からないと言われ、
一週間後に再度病院に行きました。
5w4dで胎嚢確認しましたよ。
胎嚢が確認出来るまでは子宮外妊娠、科学流産などホントに毎日不安でネットで検索しまくりました( ̄▽ ̄)
ただネットで検索しても余計不安になるだけと今では思います。
さらに一週間後の6w4dで心拍確認して一安心しました。

お気持ちは凄く分かりますが6wまたは7w超えてから病院に行かれた方が胎嚢と早ければ心拍も確認出来ると思いますよヽ(*'▽'*)ノ
赤ちゃんが無事に成長していますように♡

こうはるmama

私も先日、検査薬で陽性反応が出ました(>_<)
2児のママになるなんてまだ予想外だったので、嬉しいより不安でイッパイです(T_T)
まだ産婦人科には行っていないので半信半疑ですが…。
妊娠するとネットで色々検索してしまいますよねσ(^_^;)
それも悪い事を(T_T)
お互い赤ちゃんが元気でいる事を望みましょうねっ☆

ゆうな

私も生理予定の1週間後に妊娠検査薬で試して陽性。
落ち着かないから、即産婦人科に行きました(*^^*)

発覚をしたらうれしいし。旦那も喜んでくれたから、なおうれしい。そして、安心するから体にいいし(^ω^)

ちくりん

こんにちは!コメントありがとうございます。子宮外妊娠も幾度となく調べました(<_<)笑
私も6週頃に産婦人科かかろうかなぁ、、、(笑)
あぁ、もう31週なんですね✴︎
羨ましい!(◎_◎;)
ばなぬさんに元気な赤ちゃんが生まれますように( ´ ▽ ` )

yu-mama

生理予定日に行きましたよー検査薬せず、、
腹痛と少量の出血があって怖かったからすぐ行きました!そしたら、妊娠してますって言われびっくりしました☻

ちくりん

たくさんコメントがきてびっくりしました!みなさんありがとうございました。もう少し、様子を見て産婦人科へいこうかとおもいます( ´ ▽ ` )ノ