※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後52日の息子がお昼寝中にモロー反射に似た動きをしてぐっすり寝れず、夜は6時間ぐっすり寝るが、最近再びモロー反射が出ることはありますか?


生後52日の息子が昨日からお昼寝中にモロー反射に似たような動きをしてなかなかぐっすり寝れなくてかわいそうで(´._.`)

夜最後の寝かしつけをしてからは6時間くらいぐっすり寝てくれるのですが…

最近全然無かったのにまたいきなりモロー反射が出る場合はありますか??

コメント

nana

仰向けだとモロー反射多いので、横向きにさせてあげるとよく寝るかもしれません。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    横向きさせたことなくて…

    どのようにすればいいですか?😭

    • 3月4日
  • nana

    nana

    背中にバスタオルを丸めて仰向けにならないようにします。
    ミルクあげたりしたあとに吐くかもしれないからと助産師さんがよく横向きにさせてました。

    右向きがいいみたいですよ。
    消化がいいみたいです。

    • 3月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    右向きとはどっち側を下にすればいいんでしょうか?😭

    • 3月4日
  • nana

    nana

    右手を下にしてあげます

    • 3月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    分かりました!やってみます!

    ありがとうございます😭😭

    • 3月4日
딸기바나나

新生児はモロー反射よくあります!
それが成長して大きくなってからも続いてるとどこかに障害がある場合もあるそうですが、うちも4ヶ月くらいまではありましたが今は落ち着きました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ


    しばらくなかったのに急に出るとかあるんですか?😭

    • 3月4日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    成長の過程だそうです!2ヶ月ごろから急に敏感になってビクッとし出す子もいるそうですよ!!

    • 3月4日
nana

やってみてください。
それか、自分のお腹と胸の上で少しうつ伏せ気味にしてよく寝てました。
自分は何も出来なくなってしまうのですが、

  • ぽぽ

    ぽぽ


    さっき膝の上で寝ていたので横向きさせたらギャン泣きされてしまいました😭😭

    • 3月4日
nana

置くと泣いちゃうんですね!
うちの子今は抱っこ紐で寝てます。
まだ早いですもんね?

  • ぽぽ

    ぽぽ


    新生児から使えるエルゴの抱っこ紐もう使ってますが抱っこ紐使うと座りにくくないですか?😭

    • 3月4日
  • nana

    nana

    抱っこ紐のお尻のとこに抱っこ紐用のクッション入れて抱っこしてあげてますよ。
    高さが出るのでお尻が沈み込まなくてよかったです。

    • 3月4日