※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

産後復帰のママさん、睡眠時間は?育児と仕事の両立、不安。夫の協力が得られず。

いつも回答ありがとうございます😊
産後お仕事復帰されている方、ママさんご本人の睡眠時間は何時間くらいですか?
今後私も働こうと思っているのですが、育児と仕事の両立がちゃんとできるのか、今からちょっと不安です💦うちの夫は深夜に帰ってくるのでなかなか協力が得られなくて😭
よろしくお願いします🌼

コメント

あにゃすけ

1月に復帰しましたがまだまだバランス取れません💦うちも旦那は基本夜中にしか帰りません( ; ; )寝る時間はいつも1時くらいです!

• うさぎ

うさぎ

寝る時間遅いですね💦お疲れ様です😭なかなか両立大変ですよね😭旦那に手伝ってもらえないと結構キツイですよね…😵

• 3月4日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

17時30あがりなのですが、接客業なので結局終わるのが18時過ぎで…19時過ぎに帰宅するとなかなか早く寝れません💦朝は7時30前に起きてます。手伝いがないので家事がおろそかになり部屋はめちゃくちゃです(><)笑

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

19時過ぎに帰宅して、ご飯、お風呂、寝かしつけ等々…めまぐるしいですよね😵💦片付けは二の次になりますよね!仕方ないです👍
    私もほぼワンオペ育児なので、仕事復帰後とても不安です😢手伝ってくれない夫にイライラして爆発しないかとか…笑

• 3月4日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ほんとです💦しかも私は日曜固定で、他はシフト制なんでしが何故か間に休みがなく、今日は1週間ぶりの休みでした( ; ; )休みも家事に追われて子供とあまり関われず申し訳ないです💦うちの旦那もあんまり手伝ってくれないので、洗い物だけでもしてくれたらラッキーぐらいで思ってますw
    うさぎさんも慣れるまでは大変でしょうが、お互い頑張りましょうね😢

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

それは大変ですね💦本当にお疲れ様です😭仕事の日家事できない分、休みの日にやらなきゃいけないとなかなかゆっくりお子さんとの時間取れないですよね…😢不安ですが、なんとか頑張りたいと思います!!

• 3月5日
ゆずる🍰*

いまはお仕事おやすみしてますが
12月まで働いてたときは
8時間ぐらいでした( ^ω^ )
10時ぐらいに寝て6時半に起きてました✨
旦那が帰って来てご飯食べて洗い物したら
すぐ寝れるようにしてました!

• うさぎ

うさぎ

私もできれば7〜8時間くらい寝たくて、育児しながらだと難しいのかな〜と思ったりしてました😵うちは今子供がなかなか寝つきが悪くて、普通に23時頃まで起きてたりするので、働く前までにもう少し生活リズムを整えたいな〜と思っています💦

• 3月4日
❀´-  2kids mama

今は、21時か22時に寝て
5時起きです!主人も同じです。
娘は、ばぁばに朝お願いしてます。

パートのときは、
8時に娘を保育園へ預けて
9時出勤、15時退勤でした!

なかなか、家族の協力を得るのは
大変だと思いますが、
お仕事、家事、頑張って下さい。

• うさぎ

うさぎ

なるほどですね☺️ありがとうございます✨早寝早起き素晴らしいです🌟
    親も遠くてなかなか協力が得られないので、できるだけ旦那と協力しながら頑張ろうと思います👍

• 3月4日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

職業柄、朝早いので(>_<)
    旦那さんとの協力が必須です。
    協力得られないと、イライラしかないので。同じ仕事してるので、分担もきっちりやってます。料理も曜日ごとに決めてます。じゃないと、本当に毎回喧嘩の原因は、それでした。

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね😵協力は必須ですよね💦そこは働く前にしっかり旦那に伝えようと思います!ちゃんとわかってくれるといいんですが😭今休みの日はずっとソファーの上でゴロゴロ携帯イジッて何もしないので…。うちも家事分担制にしようと思います👍

• 3月5日