※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

フードコートで走る娘を注意しても聞かず、強制的に帰宅。泣き疲れて昼食も取れず寝てしまい、自己嫌悪。娘に悪影響を与えたか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

フードコートで全力で走る娘。
イヤイヤ期もあり、注意しても、ふざけて遊びをやめなかったので、じゃあもう帰るからね!強制的に帰りました。
結果、娘ギャン泣き・・・
仕切り直しでどこかでご飯を食べようにも、もうどのお店も混んで入れず。
泣き疲れて昼ご飯食べずに寝てしまいました・・・
私はどうすれば良かったのでしょう。
私もついヒートアップしてしまい、休みのたび自己嫌悪。
娘に私が悪影響なんじゃないかとか。
みなさんはどうですか??

コメント

deleted user

いいのではないですかね?( ̄▽ ̄;)
多分私も同じようになっていたかなと思います。何より走りまわれば、自分の子供も周りも危なかっただろうし!

あとで落ちついたら、「沢山人がいる所で走り回ったらぶつかって危なかったかもしれないよ。また今度食べに行こうね。ちゃんとできると約束できる?」とフォローしたらいいと思います。(話て理解できる年齢のお子様かはわかりかねますが)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    もうすぐ2歳半くらいなので、お話わかるときとわからないときがあります。
    私も追いかけるのに必死で、泣かれてパニックになってしまって💧なにも本当に帰らなくても良かったのにと、今更思ってます。もう少しチャンスをあげれば良かったのにと。
    二歳児の躾、どこまで厳しくすべきか悩みます。

    • 3月4日
deleted user

イヤイヤ期はそんなもんやと思いますよ😂😂

  • いちご

    いちご

    そんなもん!と思えるようになりたいです💧私も一緒にヒートアップしてしまうので💧

    • 3月4日
かすまま

良いとおもいます!
起きたらコンビニでおにぎり買って食べたら良いです。躾されない子どもの方が不幸です。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    なにも本当に帰らなくても良かったのにと反省しています。。お天気も良くてたくさん遊んで良い一日だなと思っていた矢先だったので、残念です。私も一緒になってヒールアップしてしまうので💧

    • 3月4日
のぞみ

小さい子なら仕方ないと思います(・・;)
しっかりいけないことをいけないと伝えてるので、ちゃんと子どもを叱って偉いなぁとも思います。
ファーストフード店でパートで働いてますけど叱らない親本当に多いですよ。
周りの目が気になって、外で食べるのが落ちつかないのなら出来合いのものを買って家で食べたり、公園でピクニックのように楽しむのも1つの手かもしれません。
イヤイヤ期は本当になんでもイヤで困っちゃいますよね(-。-;

しずかmama

うちはイヤイヤ期入りかけ?ですが、同じ状況だと、私も同じことをすると思います。言っても聞かないことってありますよね。
むしろ、注意せずに遊ばせている親を見る方が嫌です。他の人にぶつかって料理をひっくり返してしまったら?と思います。

もも

強制的に帰ることで娘さんが次の時にあのとき帰らされたから今日はやめておこう、となるなら意味はあるんじゃないかと思います。
けど毎回強制的に帰っても次同じことになる、ならその方法は娘さんに合ってないのかもしれませんね。
こっちもしんどいし、娘さんもストレスだし。
もちろん同じことを繰り返すのが子どもだし、いやいや期ならなおさらですが、そのままじゃお出掛けが楽しくなくなりそうですよね。
それならいっそ、外食は控えるのもありじゃないですかね。

ぴよ

お疲れ様です…うちの子もそうしたら同じ様に強制退去します!泣き叫んでも!なんで帰ったのか、なんでそこでは走ってはいけないのかを伝えて。
悪影響ではなく、いい勉強ですよ!人がいっぱいいて楽しくしちゃう場所みたいに思ったのかもしれず、子供は分からないので失敗してもその都度教えていく様にしています。
フードコートや飲食店、スーパーどこに連れていくのもいつイヤイヤが始まるか分からないのでヒヤヒヤですよね(;ω;)

ちぃ

いいと思います(*´ω`*)ママもよく頑張りました💮

上手く誘導したり、言い聞かせたり、言うこと聞いてあげたり…そうスムーズには出来ないこともありますよ。
一緒になって怒っちゃうこともあるし。それもアリだと思いますよ。