※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

旦那が家事やるとイラッとしませんか?洗濯物は適当に洗濯機に入れ洗い..…

旦那が家事やるとイラッとしませんか??
洗濯物は適当に洗濯機に入れ洗い...色移り、子供の名札とサスペンダーも洗ってたり。
旦那が朝ごはんを作ってくれても、ご飯作る前の食器がそのままで皿洗いが大変になったり(><)

コメント

有難く思います🙏
洗濯はめちゃ綺麗に干しててクスッてなります😂洗い物は凄い時間かかるんですが綺麗に洗ってくれてたり、、頑張ってくれてるから感謝しかありません(👍'∀')👍

• きき

きき

コメントありがとうございます(*^^*)
    綺麗好きで羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡うちはぐちゃっと汚く干すので、イライラしかありません笑
    ほんといいなぁ♡(*´∀`*)♡

• 3月4日

退会ユーザー

年に数えるほどしかありませんけどね!(笑)

• 3月4日
りんりん

分かります❗うちの旦那に洗濯物畳ませるとそこらじゅうに広げてそのまま。
片付けしないでほったらかしです…

食器洗いやトイレ掃除なんかもそこらじゅう水浸しになります😭
二度手間になるし結局尻拭いは私の役目です…(T_T)

• きき

きき

わかります😭うちも2度手間になって、イライラします!
    旦那は「俺はやった!」と胸を張っているので、内心ボコボコにしてやりたいです笑(*´ω`*)

• 3月4日
yyy

作るだけいいじゃないですか(笑)うちは家事も一切しません!まぁ逆に変に触られてもやりかたやこだわりがあるのでさわらないでほしいですが。(笑)

• きき

きき

朝ごはん作ってくれても「俺の鮭は一味違うんだよ?」とかうざいですよ笑(*´ω`*)自分の方が料理うまいアピール笑_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月4日
兄妹mama

うちはやってくれる時間にイライラします😂💦
子供を寝かしつけている間にキッチンの排水溝をガチャガチャと掃除しだしたり、夜勤明けの日に「午前中子供連れてでかけるから寝てていいよ!」と言ったのにその時間にお風呂掃除とかをして「掃除してたから全然寝られなかった~」と言ったり🤦‍♀️してくれる事は感謝なのですが、今しなくても、、、と思ってしまい、なかなか心をこめてお礼が言えないです🙁

• きき

きき

子供の寝かしつけの時は、大人しくしてて欲しいですよね😭
    うちもゆっくりしてていいよ♡って言ったのに「掃除しててゆっくり出来なかった!」とかよくあります_:(´ཀ`」 ∠):
    雨降りそうなのに旦那が布団干して、布団が雨で濡れた時もあって....お願いだから何もしないで欲しいです( ; ; )

• 3月4日
ゆゅ

私もイラッとするときあります笑
本人は仕事から帰ってきて
よく手伝ってくれるのですが
洗濯物の袖がまくったまま
洗って干してあったり
やるなら最後までやってほしいですよね笑

最後まできちんとできないなら
やらないでと思うときもあります笑

• きき

きき

うちも靴下が丸まったまま干してあって、乾いてない時があります_:(´ཀ`」 ∠):ほんとやるならきちんと最後までしてほしいですよね😭

• 3月4日
ぱーな

洗濯物を干すのだけ手伝ってもらったりしますが、してくれるだけ有難いと思ってるので、雑でもあまり気にしません💡
むしろ笑っちゃって微笑ましくなります(笑)

ご飯も、土日とかは私が片付けするから旦那が作ってー♥️と平等に仲良くやってるので、あんまりイラッとはしませんね!!

ご飯作ってくれるの有難い♥️
洗うだけなんて楽チンですよ‼

• きき

きき

素敵な夫婦ですね╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり夫婦は仲良しが1番ですね♡(*´∀`*)♡

• 3月4日

一切イライラないです!!
元々共働きで、家事は2人でやりましょうって流れだったので、一緒に住み出してすぐ位から、私の家事のやり方をさり気な〜く叩き込みました!
今では、私が食洗機に入れてたら、旦那が逆に良い感じに場所入れ替えされる位です😂😂
中途半端とかだとイライラしますよね。

このやり方だと〇〇になっちゃって、折角してくれたのにもう1回しないといけないから、次からは〇〇なやり方してくれるとすっごく助かるな〜💕出来るかなぁ?💕
いっつもありがとね〜😊すごく助かる〜💕

単純過ぎる旦那なので、↑みたいな感じで、子供に教える様に優しく笑
ベタ褒めな感じで大袈裟に褒めながら教えてあげると、すぐ覚えてくれます笑