※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が下痢と吐き気で体調不良。熱は37.2度。救急で診てもらう前に様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月になる娘なんですが、2日前から水の様な下痢便をしており、今朝2回噴水様に吐きました。

朝も10時に起こすまで起きてこなかったし、(普段はそんな事ありません)吐いたあともまたすぐ寝てしまい今も起きません。
熱は37.2程度です。

17時から救急で診てくれる病院があるので行くつもりなのですが、それまでは様子見ていて大丈夫でしょうか?
しんどくてずっと寝ているのか、ぐったりしているのか分からなくて😭😭

コメント

まぬーる

休日当番医は17時頃までやってませんか?

  • こめちゃん

    こめちゃん

    少し離れた病院でやっているところがあるのですが、評判が良くなく誤診の話も聞くところなのであまり行きたくなくて...😭

    • 3月4日
はるまま

ノロの疑いはありませんか?
妊婦さんにうつると大変です(><)

水分がとていたら、緊急性は少ないと思いますが、排せつ物を処理する時は、ノロウイルスを疑った処理をした方がいいと思います!!(><)

  • こめちゃん

    こめちゃん

    周りにノロとかいなくても可能性ありますかね?😭
    気をつけて処理したいと思います!

    水分は起きたときに飲んだんですけど全部吐いてしまって💦

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    スーパーなどの外出だけでも、うつるこもあります(><)
    うちの子供がそうでした😭

    うちの子がノロになって、病院に行った時は、
    1度にたくさん飲むと、すぐに吐き戻してしまうので、経口補水液などを1時間にひと口ずつなど、分けてあげたほうがいいと言われました(><)

    • 3月4日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    そうなんですね💦結構外出していたので可能性はありますね💦

    起きたら経口補水液をちょっとずつあげてみます😭

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    私の友人で、妊娠中にノロにかかったのがきっかけで切迫流産になり入院下人がいたので、気を付けてくださいm(。>__<。)m💦💦

    それと、ご飯が食べれるようになっても、暫くは胃に負担のかからないドロドロの離乳食のような食事にして、少しずつもとの食事に戻していくと回復が早いよ先生に教えてもらいました(*^ω^*)
    お子さん、早くよくなりますように😌🙏

    • 3月4日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    ええー😱それは怖いですね💦2日前の下痢のときからノロだとは思わず処理していたのでもう遅いかもしれないですが気をつけます😭💦

    ご親切に詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月4日