※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、毎日会いに行きたいけど安静にするべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2月22日に出産しました👶^_^37週0日
1900グラムしかなく、赤ちゃんだけNICUに入院中です!
病院が1時間ぐらいの場所にあるんですが、産後1カ月はあまり動いてはいけないと言われますが、1日おきぐらいに赤ちゃんに会いに行ってます!
同じようなママさん赤ちゃんに毎日会いに行ってましたか?
それとも安静に寝てましたか?
親は後から体調悪くなるからほどほどにしなさいと言います!
でもやっぱり無理してでも子供に会いに行きたいです!
安静にしてなくても大丈夫だった!って人いますか?

コメント

LOUIS

出産お疲れ様です😊✨

29wで出産して1,300gの子どもは
2ヶ月 入院していました!

一度高熱が出たので
その日と次の日は旦那だけ行かせました!

それ以外は毎日行ってましたよ〜

  • アイ

    アイ

    返事ありがとうございます😊

    2カ月ほとんど行ってたんですね!
    今は体調とかは大丈夫ですか?
    病院は近くにありましたか?

    • 3月4日
  • LOUIS

    LOUIS


    電車で20分それからバスに乗って20分

    ところでした(﹡ˆoˆ﹡)!

    • 3月4日
tarako

帝王切開でかなりの早産でした💦
息子はNICUに入院しています🏥
私も病院が遠く雪国在住で今の時期は片道1時間半近くかかります😵バスだと2時間はかかってます😢

術後1日目からかなり歩いていましたよ!それからもゆっくりできず結局動きっ放しで今に至ります😅
遠くても母乳を届けに行っているので週3~4くらい

  • tarako

    tarako

    すみません💦途中で送ってしまいました😱

    週3~4くらいで病院に行っています🙂本当は毎日行きたいくらいですけどさすがに毎日だと私の体がもちません😭😱行かない日は家のことしたり、ゆっくりするようにしてますよー!

    赤ちゃんのことが心配な気持ちは凄くわかりますが無理はしないようにして下さいね😊

    • 3月5日
  • アイ

    アイ

    術後1日で歩いていたなんてすごいですね!
    動きっぱなしで体調とか大丈夫ですか?
    ウチは旦那が毎日行きたい気持ちわかるけど、後々自分の体がもたなかったら困るからと、週2にされました(T_T)
    旦那が行ける時は見てくるからと、説得されました!
    離れている時は本当寂しいですよね!
    お互い無理しない程度に頑張りましょ😊
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • tarako

    tarako

    グッドアンサーありがとうございます✨

    スパルタな病院でした(笑)
    悪露は1ヶ月検診の前には完全に出なくなったし、痛みも落ち着いています😃動いた方が血栓予防になるし治り早いみたいです👍🏼

    旦那さんアイさんのことが心配なんですよ😊優しいですね😁

    退院したら嫌でも疲れても赤ちゃんの面倒をみなきゃですし、今のうちに迎える準備を整えようと思っています!

    ありがとうございます✨寂しい時は動画や写真を見て今を乗り越えましょうね✊💕

    • 3月5日
トモロー

ご出産おめでとうございます!✨

産後は大怪我しているようなものってよく言いますもんね!立場は違いますが、私は退院後から普通の生活をせざるを得ず、結果的に安静にしていなくても大丈夫でした(^^;)
ただ、年取って更年期に響いてくるって言われました!

  • アイ

    アイ

    返事ありがとうございます😊

    帝王切開ってのもあってまだ傷口は痛いです!
    更年期に響いてくるっていいますもんね💦

    • 3月4日
キスケ

車で片道30分、毎日通ってました。気持ちわかります。会いたいですよね…
最初は平気だったんですが、産後3ヶ月ぐらいの頃に突然動悸やめまいがしたり、急に体調悪くなることが続いて、その時に「産後無理しちゃいけないってこういうことだったのか」実感しました(^^;
でも、病院通ったことは後悔はしてません。
産後無理すると更年期がひどくなるとも言われますが、それでもきっと後悔しません。

  • アイ

    アイ

    返事ありがとうございます😊
    やっぱり無理するとなにかしら症状がでて来ちゃうんですね💦
    旦那が最近心配して毎日行くのはやめて欲しいっていいます😕
    毎日会いたいけど、体調みて行きます!

    • 3月4日
あこ

私は34週早産で出産して、同じく1ヶ月NICUに入院してました。
病院は40分くらいの場所にあったのですが、最初は毎日行ってました。でもだんだんと体が疲れてきてしまって、腰とか痛くなっちゃいました。
帝王切開だったのもあるのかな。
赤ちゃんには毎日会いたいですよね🎵無理のないよう体調みながら行くといいかと思います🎵

  • アイ

    アイ

    やっぱ最初は頑張っちゃいますよね💦
    でも症状がでてきたりすると困りますね!
    退院してきたら体調悪くなったりしたら大変なので、様子みて行きたいと思います!
    ありがとうございましたい😊

    • 3月4日
1209

産褥期に安静にしないと、ゆくゆく生理痛がすごく重くなったり、更年期障害が重くなるとききましたよ!
わたしは退院直後に子供だけ黄疸で一日入院になり、チャンスとばかりに足りないものなど買い足しに買い物行ってすごく歩いたんですが、腰痛がひどくなり寝返りすら辛い状況です😭
今お子さんに会えないのは辛いと思いますが、長い目で見て、将来の自分とお子さんのためにもほどほどにしてあげてください☺️

  • アイ

    アイ

    産褥期はやっぱり安静にしないといけないんですね!
    入院も長く何もできなかったので、ついついいろいろやったり無理しちゃいます💦
    今はなんともないので、後々こわいですね!
    体調みて面会に行きたいと思います!
    ありがとうございましたい😊

    • 3月4日
かいとくんママ

ご出産おめでとうございます😃⤴✨

私の息子も2ヵ月NICUに入院してました😥

私も、産後すぐから毎日面会に行ってました☺

旦那にも、自分が具合悪くなるから1日おきで行けば?と言われましたが、心配で毎日会いに行ってました😊

早く赤ちゃん、退院出来るといいですね🎵

  • アイ

    アイ

    うちも旦那に毎日行くのは体が心配だと言われました😅
    でも毎日行きたい気持ちです!
    片道一時間なので、様子みながら行きます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
さな(25)

子供の入院先まで車で20分ぐらいの距離だったので毎日母乳を届けに行っていました!正直体が辛かったけど少しでも顔が見たくて行きました!
赤ちゃん元気に退院できるといいですね😌🙏✨

  • アイ

    アイ

    病院まで近いと毎日いけますね!
    さすがに片道一時間だとえらいですよね💦
    毎日会いたいです!
    体と相談して面会行きます
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
みぽりん

私も37w0dで
帝王切開でした!!
赤ちゃん体重が2260グラムしかなくて1週間NICUに転院していきました!
産後1日目で普通に歩けたので
私は入院中でしたが外出許可をとって毎日母乳を届けに行ってました!
車で20分のとろこです^ - ^

  • アイ

    アイ

    私も帝王切開でした!
    お腹痛くても、毎日会いたいですよね!
    1時間かけてでも顔がみたいです!
    でも、退院してから体調悪くなったら困るので、様子みながら面会に行こうかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日