※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

昨日から生理です。生理1週間前あたりから物凄くイライラしてキレやすく…

昨日から生理です。生理1週間前あたりから物凄くイライラしてキレやすく、ちょっと子供がうるさかったり言うこと聞かなかったりタイミング悪いとすぐキレてしまいます。
そして今日は朝から、靴下を履いてカイロを貼りモコモコのベストを着ても全然温まらない、、。
イライラしてるから冷えてるのか、冷えてるからイライラするのかわかりません、、何もしないよりは少しだけ気分がマシなので、イライラは冷えからきてるのかもしれませんが、とにかく足が冷たくてたまりません、、。
土日は子供は家にいるし旦那は全然居ないしで、まぁ居ても私のやることは同じなんですが、、とにかく気分が疲れ切っていて何もやる気が起きず、朝食の皿洗いもしたくなくて出来ていません。
子供に話しかけられるとイライラしてキレてしまいます。
1人になりたいのになれません。
いつもは週に平日1度は仕事の休みを入れて自分の時間を設けています。朝晩はすべてわたし1人でこなしますが、、。
まるまる一日休みは1日もあったことがありません。当たり前なんでしょうけどね、子育てしていれば、、。
先週は、休みの日は珍しく旦那が、家族で出かけようと言うので家族で出かけ、もう1日の休みは息子の検査のため遠方の病院でした。大雪で電車は乗ってる途中に止まり、息子は泣き出したりで大変でした。
とにかくこの生理のイライラが嫌でたまりません。
おもちゃのコレが出来ないとか、こうしたいとか、そんなものに付き合わせるな!と、思って更にイライラしちゃいます。くだらなすぎてイライラします。
いつもなら、あーはいはいと面倒と思いながらも出来るものも全くイライラがとにかく先立って無理なんです。
生理のイライラをすぐに無くす方法なんてないですよね、、

コメント

あり

たまには1人でゆっくり過ごしたいし
お風呂もゆっくり入りたいし
映画や買い物したいですよね。
私も同じ気持ちです。

昨日は旦那と喧嘩して今も口聞いてません😅

子供いると1人になれる時間ないのが
苦痛ですよね、、、

その分可愛いのですが😭

生理だと余計ですよね。
なんで女だけこんな思いしなきゃいけないのかとたまに思ってしまいます

お互い頑張りましょう

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    ほんと、ゆっくりお風呂なんて、いつが最後だったのか記憶もありません。。
    映画や買い物は行こうと思えば行けるのですが、ゆっくりしたいのとアクティブに好きなことをしたいのと両方あったり、結局溜まった家事や子供のものの買い物などで潰れたりでなかなかうまいことスケジュール組みが出来ません。。
    子供を可愛いと思う余裕があまりないです。。
    下の子はもう、めったにイライラすることなくほぼ無条件に可愛いのですが、口達者でしつこい上の子にいつも気を取られ、怒鳴らなきゃいけないし応えなきゃいけないしで、座ることすら許されず、、
    ほんと、こんななか生理になると毎回何もかもが嫌になります。。なんにもしたくないです。。ごはん支度も掃除も、会話するのも、トイトレももう全てが嫌で、、
    ほんと、男はいいですよね。
    家族を養うための仕事のプレッシャーとか言いますけど、、、共働きのこの時代に何を言ってるのか意味不明ですし。
    生まれ変わったら、生理も妊娠も出産もしなくて良い上に子育ても仕事を理由に離れられて、家事も結局は大したやらなくてもそんなに世間的に責められない、オトコに生まれ変わりたいです。
    女だからこその特権ってなんなんですかね。女にしか楽しめないこと、やりたいです、、痛い、つらいことじゃなくて、、

• 3月4日