※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣が腫れた経験ある方いませんか?腫瘍以外です😭妊娠期ではない時期に…

卵巣が腫れた経験ある方いませんか?
腫瘍以外です😭
妊娠期ではない時期に腫れた方いたら
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど卵巣の腫れを繰り返していました。歩くと痛むくらいの時もあり、MRIも撮りましたが異常なし。
引越しのタイミングで病院を変えたところで子宮内膜症(チョコレート膿腫)と判明しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫れを繰り返していたのは
    腫れたり治ったりしていたってこと
    でしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。腫れて3ヶ月から半年後くらいには治ってまた腫れてって感じでした。

    • 10分前
くう

腹部超音波で卵巣の腫れが見つかって産婦人科にかかったときには治まってたことがあります。
その時はおそらく細菌に感染したんだろうって言われました。
あとは、卵巣の腫れではないんですが排卵がうまくいかなくて卵が大きくなりすぎて卵巣が痛くなったこともあります。

はじめてのママリ🔰

検診で引っかかって右側の卵巣が腫れてると言われましたが、再検査の時には治ってました。
排卵前は腫れやすいと言われた記憶があります🤔