※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがなくなり、不安に思っています。流産の可能性は?検診まで待つべきか。同じ経験の方、意見をください。

妊娠3ヶ月に入ったところです。これまで毎日つわりがあり、気持ち悪くて空えずきなどしていたのですが、ここ数日そのつわりがなくなってきました。こんな早くにつわりは落ち着いてくるものなのでしょうか。もしかして流産?してしまったのではととても不安に思ってます...。あと4日で検診なのでそこまではまってみようと思うのですが、同じ体験された方などおられたら、どうかご意見を下さい。

コメント

ほのママ

つわりにも波があるのでそこまで気にしなくても
大丈夫だと思います!

悪阻があっても流産してる場合ありますよ。私も七ヶ月まで悪阻があり、なくなる日もありぶり返しながらでした。そんな日は、ラッキー!とか、赤ちゃんが私にご飯を食べさせてくれてる!と思い、好きなものを食べてました(´౪`)
お母さんが心配するのもよくないですし、大丈夫ですよ。腹痛や出血があれば、受診してみては??

はじめてのママリ🔰

つわりはその日よって全然違いますよ☺️
私もいきなりなくなって似たような事考えてた事ありました(笑)

数日なくなってまた復活したり、結構長い事なくてまた出てきたり!

なんだかんだ安定期前近くまでダラダラあった気がしました!

その間ない時ももちろんありましたよ!異常に食べられる時も(笑)

全くつわりない人もいるくらいですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

▽y_na

私も3か月頃から回復の兆しが見えてましたけど、見事に4か月入って今まで以上のつわりがぶり返しました😅
全くない人もいるし、ずーっと大変な人もいるし、いつ頃がピークだったりも人それぞれだと思いますよ〜🧡