※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が再び増えた場合、生理ではなく溜まっていた悪露が出ている可能性があります。量が急に増えた場合は、不安に感じることもあるでしょうか。

こんにちは。
出産後40日目
悪露が3日程前までは、おりものシートで間に合うくらいの量で、うっすら茶色っぽい血がつくほどでした。
それから急に鮮血で多い日用ナプキン付けないとってくらいの量(生理3.4日目くらいの量?)が出だしました。

私は帝王切開で出産していて、先生に帝王切開は悪露が完璧に終わるのは遅いと聞いていて
2月末に4週間検診で診ていただいた時に、まだ少し残っていると言われました。

これは、生理ではなく溜まっていた悪露がまた出だしたと言う事なんでしょうか?
急に量が出てきて不安になりました…

コメント

🍓miii🍓

こんにちは!私も同じでコメントしちゃいました(>_<)1月23日に帝王切開で出産したのですが今までうっすらおりものシートに付くくらいだったのに昨日から(今は止まっている)生理のような出血になって生理なのか?と思っていましたが流石に早すぎるよなと思っていたところです(꒪⌓꒪)

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    連打してしまい何度も投稿してしまったので削除しました😂(笑)

    • 3月4日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    出産日1日違いです😂私は1月24日でした〜!そうですよね、生理にしては早すぎるし、、量多めですか?不正出血だったらどうしようとすごく神経質になってます笑 あまり気になるようなら診て貰った方がいいですよね💦

    • 3月4日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    まだ出続けてますか??今まで少量だったので戸惑いますよね(笑)私は昨日量多めだったのですが出血する前生理痛のような痛みありました(;´Д`)完母なので生理再開は遅くなるかもと言われてたんですけどね(;'-' )

    • 3月4日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    変わらず出続けてます💦私も完母なので、生理ではないと思ってるんですが…私もじんわりお腹が痛い気がするんですよね💦

    • 3月4日
トキ

病院ではまた鮮血が出始めたら受診して下さいと言われましたよ!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    そうなんですね😭来週6週間健診があるので、まだ続いてるようだったら聞いてみようと思います!

    • 3月4日
ysish1202

わたしも1人目の時に出産1ヶ月後くらいに生理みたいに出血したので、もう生理が来た(>_<)と思いましたが、その後なくなり、ちゃんと生理が戻ったのは生後10ヶ月くらいだったと思います。だから多分最後の悪露って感じじゃないですかね。鮮血続くなら受診したほうがいいと思いますが^_^

  • たろちゃん

    たろちゃん

    残ってる悪露が出てきだしたって感じなんですかね?鮮血が生理のように出てるので、日にち見てあまり続くようなら受診してみようと思います💦ありがとうございます!

    • 3月4日