
妊娠10週2日の初産婦です。つわりから落ち着いたと思ったら下痢に悩まされています。前回の流産と症状が似ているので不安です。経験された方、アドバイスありますか?
はじめまして。現在妊娠10週2日の初産婦です。
7週頃からつわりが出始め、吐くほどではないものの常にムカムカしたような状態や倦怠感が続きましたが、先週半ばあたりから少し落ち着いてきました。
ところが次は下痢に悩まされています…
先週くらいまではどちらかというと便秘だったのですが、ここ2.3日、突然涙が出るような激しい腹痛とともに形のないドロドロのお通じが出て、しばらくトイレでうずくまっていると10分〜15分程度で落ち着くという症状が起こっています。
食後など時間に関わらず本当に突然です。
食事は冷たいものや刺激物、油物などばかり摂取している訳でもなく、温かい服装にも気をつけているのですが…
実は前回8週で流産しており、思い返せばその時も下痢をしていたな…と思うので不安でたまりません。
突然の事なので外出中などトイレに行けない状況にあったらどうしようという心配もあって困っています…
似たような症状の方、経験されたママさん達いらっしゃいますか?
- ひろみん(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
私も丁度同じ頃、謎のお腹の激痛と下痢に悩まされました!
症状も似たような感じです。
時期が時期だったので、嫌な想像をしてしまいましたが数日経って治りました。
その後特に病院にかかりませんでしたが、順調にお腹の子は育っています。
前回のご経験で不安に思われるのであれば、病院へ相談に行くのが一番です!

りー
私も、ちょっと前まで全く同じ状況だったので驚いてます(´⊙ω⊙`)
食欲がないから便秘になって、かと思うと急な腹痛で下痢(T-T)
心配ですよね。
私の場合、便秘⇨下痢⇨食欲停滞の繰り返しでしたが、今は少しづつ緩和されてきています。
外出中は心配ですけど、なんとか漏らさないように(笑)耐えるしかないですね(>人<;)
-
ひろみん
お返事ありがとうございます!
私も便秘と下痢を繰り返しています…
幸い今までは自宅か、すぐにお手洗いがある場所で波が来たのですがもし道端とかだったらと思うと困っていますヽ( ̄д ̄;)ノ
はやく落ち着いてほしいです…- 3月7日

あきこ
わたしも今同じです。
わたしも便秘してました。落ち着いてきたと思ったら、22日から突然胃痛が始まり、夜から朝まで痛くて辛かったです(泣)
そして今日は今日で、下痢が始まりました(泣)
不安になりますよね💦
次の健診が近いので、お医者さんに相談しようと思ってます。
-
ひろみん
お返事ありがとうございます!
下痢の腹痛があまりに強いので本当不安になります(>_<)
私も次の検診の際に相談してみようと思います!
同じ症状の方がいると知り少し安心しました。ありがとうございます(^^)- 3月7日
ひろみん
お返事ありがとうございます!
似たような状態の方もいらっしゃると聞いて少し安心しました(>_<)
次の検診の際に一応相談してみようと思います。