※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
ココロ・悩み

朝帰りの連絡を欲しいけど、家事や育児も大変。休みも欲しいし、遊びたい気持ちもある。結婚式の準備も大切だけど、自分の気持ちも大切。イライラしてしまうこともある。


ほんまにほんまに何回言わせるん。
朝帰りになるときは連絡してって。
今日は昼から結婚式の打ち合わせ。
これしんどくて行かれへんってやつかな。
毎日働いてくれてありがたい。
でもこっちだって1日一人で家事育児頑張ってる。
ただでさえ休みなくて式場に打ち合わせしたいから休み教えてくださいねって言われてるけど
たまに遊びにいきたいときだってあるだろうから
ついこの間なボード行ってたやん
自由に遊べていいよね
でも結婚式は大事じゃないのかな
負担にならんように連絡とか準備とかも率先してしてるつもりなんだけど
自分だけ悩んで悩んで、、
もうほんとにイライラしてしまう自分も、つらい

コメント

deleted user

6ヶ月のお子さんがいてそれに結婚式をひかえてるのにありえないです。
失礼ですが自覚が足りないかと。
一緒にいて幸せですか?

  • 725

    725

    こんなつまらない愚痴に回答ありがとうございます😣💦
    子どもはパパと会えたら笑顔になるので、そんな和気藹々とした姿を見ると普段は幸せだなぁと思っています。
    でもよく分からない感情です。
    すごくイライラしてしまって。あれもこれもありえない。協力してもらえてないと思ってしまう私がおかしいのかなって。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくないと思いますよ。
    725さんは子育て、家事など1人でやられているしすごい大変ですよね。
    それに結婚式の準備まで。

    旦那さんがお休みの日にお子さん預けて出かけたことありますか?

    • 3月4日
ゆうと藍

結婚式を控えてるのですね…

先ずは、おめでとうございます✨

私は妊娠、出産前に
結婚式を挙げたのですが
旦那は結婚式は女のイベントなんだし
自分は出る幕ないと
本当に非協力的なタイプで……
とても苦労したのを思い出しました😓

当時はフルタイムでかなりキツい
仕事した中で私がワンオペ状態で
結婚式の準備取り掛かったのを
覚えてます…😓

赤ちゃんいてとなると
本当に大変ですよね💦

できるだけ自分で背負い込まず
式場スタッフとかに
結婚式の

仕事振った方がいいですよ😥💦

あと手作りとかも
ミンネとか作ってくれそうなの
利用したり


それは甘えとかではないと思うし💦

  • 725

    725

    すみません下にコメントしてしまいました💦💦

    • 3月4日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    コメントの事、大丈夫ですよ👍✨

    男ってやつはですね💦本当に💦💦
    できるならお手伝いしに駆けつけたいぐらいですが😥

    影ながら素敵な結婚式になるよう応援してます☺️👍🍀✨

    • 3月4日
725

ありがとうございます😭

妊娠中もお身体大変な中苦労されたのですね😣💦
我が家も私が結婚式をしたいと言ったので、自分が率先して準備をしなければとは思ったのですが、
まず旦那の休みがなく休みおしえてくださいの連絡があっても答えられないのが申し訳なくて。。
小さい子どもがいるのでなるべく早くに打ち合わせをすすめておきたいのですが。。

ミンネ、チェックしてみます😊✨✨

つき

私も子どもができる前に
式を挙げましたが旦那は
ほとんど何もしてくれなかったです😫
お互い働いてるのになんなんだって
イライラして喧嘩したのを覚えてます💦
結婚式前日になり終わってないことを
手伝わせましたが、本当大変だったのか
終わった後は本当何もしなくて
ごめんねと反省しておりました(笑)

チョコワッフル

今日の式担当者にそれとなく相談して、旦那さんも手伝うように促してもらいましょう。(電話とか打ち合わせ中旦那さんが席外したときなど)

赤ちゃんいなくても、準備大変なのに、725さんは産後間もないのに動いてえらいですね。
私なら仮病使って1回寝込んでみます。赤ちゃん一日見てもらう。少しわかってもらえるかなと。

みかん

旦那さん自覚なさすぎですね😓
旦那さんもうパパなのに子供のまんま💦
飲み会とか好きなら盛大な飲み会の計画も一緒に頑張ってたててもらいましょ😊

うちは旦那の方も忙しかったので私だけで打ち合わせとか行ったりもしましたけど、「お金とかよくわかんない〜〜」って頼る感じで資料押し付けたりしてました(笑)
奥さんが何でもできるって思ってると思うので、わかんないー難しいー一緒にやってーって頼りましょう!押し付けましょ!たまには力抜いてください😂