※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
ココロ・悩み

育児と家事でストレスが溜まっている女性の悩みです。夫は自分の疲れやストレスを理解してくれず、協力してくれないことにイライラしています。感謝や協力の一言が欲しいと感じています。

もう本当余裕が無さすぎて嫌になる。
長女は寝ないし。
駄目って事何回もやるし
イライラして怒ってばっかだなぁ~

男はいいよな。
1人でゆうゆうとベットで朝まで寝れて、
こっちは3時間おきに起こされ
上の子は全然寝ないし。

それなのに俺だってストレス溜まってるとか
自分も疲れてるとかそんな事ばっか。
自分が眠くなったら1人で寝室で寝れんだからいいじゃん。
お前だけが大変だと思うなとか言われて
お前は家事もろくにしてないんだから大変じゃないって言い方されてそれなりにやってるし退院した日から二人の育児をこっちは1人でやってんのに。
仕事のが大変だから育児のがマシって言い方されて。

いつもありがとう。とかせめてお風呂でも俺が入れるよとか今日は俺が寝かしつけするよとかそーゆー一言くれたっていいのに。

ああ言えばこう言う。
何言っても変わらないな
疲れた。
イライラする本当に。
イライラして涙しか出ないわ

コメント

SAEKO.

育児してから物言えダボって、思いますね
男が仕事するなんて当たり前の話。

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!
    本当それです。
    毎日イライラぶつけてたらあっちも
    限界なのか逆ギレしてきて

    • 3月4日
  • chika♥

    chika♥

    途中で送ってしまいました‪‪💦‬

    切れてきてそう言われましたが
    よくよく考えたら当たり前ですよね。
    自分が散々欲しい欲しいいっといて産まれたら楽なことしかやらず
    泣いたらやらない。
    おかしいですよね本当糞旦那にイライラしっぱなしです😤

    • 3月4日
deleted user

毎日お疲れ様です😵
お子さんふたりの子育て大変ですよね💦
旦那さん、仕事だけしてストレスたまってるんですか?頭おかしいんじゃないですか?
(人様の旦那さんにすいません)
育児のがマシって何を見て言ってるんですかね?あ、見てないから言えるんですね。
そんなこという旦那さんの洗濯物、ご飯はやらなくていいと思います😤

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!

    本当頭おかしいですよね(笑)
    考えが昔の人って言うか育児は女がして当たり前って思ってる所がムカつきます。
    の割には里帰りさせてくれない、実家に泊まるのも駄目、出かけたら連絡しつこいで本当こっちのがストレス溜まるわ!って感じです!!
    の割に自分は好きな時に出かけて帰ってくるのも遅い自分はやりたいようになれて好きな時に寝れて羨ましいです😅
    旦那のために夕食も洗濯物も馬鹿馬鹿しくなります😤

    • 3月4日
ままり

何言っても変わらないですよね。
なんなんですかねあれ。
仕事してる方がえらい的な感じが
遠回しに出ててうちもムカつきます。
家にいるんだからいいとか、
寝たい時間まで寝てるからいいとか。
いやいやこっち授乳で何回も
起こされてますから。
って感じで。
年子でお2人お子さんいるなんて凄いなって思います。
もう1人欲しいなって思いますけど、
2つ違いでも今の旦那の様子や
自分の気持ち的にも厳しいなって
思っちゃいますもん(´;Д;`)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!
    本当ですよね!!!
    うちもそうです。
    ムカつきますよね
    育児の大変さ変わらないんでしょうね。
    私が入院してる時に1人でめんどうみながら仕事したのに育児だけしてるお前のなにがそんなに大変なの?みたいなのを遠回しに言われて😤

    うちの旦那もおなじ事言いますよ!
    毎日家で好きな時間まで寝てんじゃんとか😤
    ほんとですよね。
    毎回授乳で起こされるのに何言ってんだか
    なんでこんなクズなんでしょう。
    どんどん冷めてく原因なのきずけって思います。

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    何が大変なの?とかじゃないですよね。
    育児しながら家のこともやってるし
    大変じゃないって何を知って言えるの?って感じですよね!!

    冷めますよね( ̄▽ ̄)
    なんで結婚したんだろとか普通に思いますし、
    もっと協力的な旦那さんが羨ましいですww

    • 3月4日
  • chika♥

    chika♥


    本当それです!!
    こっちはお前の脱ぎ捨てた服も食べっぱなしのものも片付けたりしてんだよ!って感じです(笑)
    なのにお前は何もしないとか言われてなんか馬鹿馬鹿しくなります(笑)

    あたしも思いますww
    実家帰りてぇ~って毎日思ってますw
    協力的な旦那なら絶対もっと穏やかに接しられる好きって気持ちもあるんだろうに…(笑)全く無くなります本当(笑)

    • 3月4日
蓮ママ

私も年子育児してます(´*ω*`)
大変ですよね。仕事のが大変とか言うんですね。。😩二人の子どもなのに!
育児のがすごい大変だと思います!人間育ててるんだもの。
うちの旦那は3日間くらい休みの時子どもみてもらいましたが、仕事より大変だって言ってましたよ笑
男にはやらせないとわからない(^_^;)
仕事には終わりや休憩あるけど育児にはないですもの。
まだ生後1ヶ月と一才になったばかりのまだまだ二人とも赤ちゃんですから本当に大変かと思います(-ω-。)
協力なしでは身が持たないですよね。。
周りのご両親や一時保育など上の子だけでも預けて少し楽しましょう。
私も一時保育預けます( ´д`)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!
    年子大変ですよね😭
    まだ1歳になったばかりなので凄く大変で毎日参ってます😅(笑)

    仕事よりマシだと思うならやってくれ!って思います(笑)
    私が入院中仕事しながら俺は育児出来たからなどいってきちゃって😤

    実母が仕事休みの日たまに面倒見てくれたりで少し助かってます😖💜

    一時保育も利用してみようかな…😳
    ありがとうございます🎶

    • 3月4日
nana

私も、何回同じこと言ったかわからなくなるくらい同じことで怒ってます。


こっちの方が大変、そっちの方が楽って比べたいわけじゃなくて、ただ、一言欲しいんですよね。


1歳になったばかりのお子さんだと、まだあまりこっちの言ってることもわからないでしょうし、寝たくても目が離せないですよね。


イライラしたらここで聞いてもらうだけでもスッキリしませんか?
きっとここには話を聞いてくれる人がたくさんいると思いますよ(^^)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!!
    うちもです。。
    結局いくら何言っても変わらずで本当もう呆れます。。

    そうなんですよ!
    俺の大変とかそんな事聞いてるんじゃない、少し手伝ってあげようとか一言言ってくれるだけで大分違うのにそんな気持ちすらない旦那にイライラしっぱなしです😂

    昼間も赤ちゃんのところにすぐ行くので目離せなくて昼間も寝れません😂

    スッキリします!
    今もイライラしてましたがなんだかスッキリしてます🎶
    本当皆さん話聞いてくれるので助かってます☺️💜
    このアプリに出会えて良かったです…😭🙏💗

    • 3月4日
  • nana

    nana

    伝わらないって辛いですよね。
    母親だから主婦だから当たり前っていうのは自分が1番よくわかってるし、だから頑張ってるのに、なにかと自分の仕事と比べられると悲しいですよね。


    仕事してきてくれてるから今の生活があるわけで、それを言われたら、こっちもそれ以上言えなくなるのに、ズルイですよね!

    • 3月4日
  • chika♥

    chika♥


    自分なりに育児はもちろん、家事も完璧ではないですが、退院した初日から頑張ってるのに、何もしないとか言われると何も分かってくれないなぁって気持ちで悲しくなりますしイライラしてしまいます😅

    そうなんです!
    それはありがたいなとおもってるので、😭
    でも旦那はそういう気持ちが無さそうで辛いです😂😂

    • 3月4日
  • nana

    nana

    私は有り難いと思っているからあなたもそう思って!とは言えないですもんね(・ω・`)


    うちもそれで喧嘩が絶えないときがあったのでよくわかります。

    • 3月4日
杏奈

うちは6時台に仕事に行き帰宅は11時半とかになる激務、ストレスが多いで有名なバンカーですが、育児の方が大変、いつもありがとうと言いますよ。
日曜日の夜には明日からまた一人で大変だけど娘のことよろしくねと言ってくれるし、土日は育児と家事で主人は動きっぱなしです。
けれど私は二人の子供なんだから二人でやって当たり前と思ってます。
もし、主人にそんなこと言われたら離婚レベルです。
そもそもお前って言われた時点で話し合いですね。
仕事の方が大変だとしても対価ありますしね。
育児したことないから大変さ知らないだけでしょって思いますよね。
育児参加しない人ほど分かってない。
私だったら仕事するから育児も家事も半分で、お互い食事は自分のは自分でっていいます。
下が6ヶ月になったら働きます宣言します。
もしくは土日のみのバイトやパートで土日は立場逆転でよろしくっていいます。
言葉で理解できない奴には身体でわからせます。
そして、ご主人はホントに最悪と思いますしムカついて当然で、一人で年子を見てると余裕無いですよね。
けれど上の娘さんはまだダメなのもわからないので多目に見てあげてください💦
うちも同じぐらいですがもー!!ってなることばっかり見事にやってくれますが、今は好奇心にも勝る探求心を満たしてあげる時期と思うので、なるべくやりたいようにやらせます。
大抵のことは片付ければ済む話しなので💦
平日は私もワンオペなので大変ですが、無理なときは行政でもお手伝いなど頼めるのでそういったのも使うといいかもです!

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!
    朝早いのに帰り遅いんですね😳
    かなり大変ですね😭
    それなのに育児手伝ってくれていつもありがとうなんて本当素敵な旦那さんですね😭💗💗
    そんな旦那なら気持ちも冷めてかないし穏やかに接しられるのに…。

    私もそうしたいです。
    働いて家事、育児半々にしたいです。
    それだったら何も言えないですし…。

    物を出したりするのは駄目駄目と言ったりはしないのですが、下の子の所へすぐ行ってその上に物を置こうとしたり顔をばしばしやろうとしたりで…😞
    ヒヤヒヤしてしまって、😭
    駄目駄目言い過ぎも良くないですよね

    イライラしないようにと思ってるのですが、余裕が無くて本当長女には悪いなぁと後悔ばかりです。

    そう言うのも利用してみようかなと思います😊🙏
    ありがとうございます🎶

    • 3月4日
ラスク

わかります。。私も一番上の子の時はそうでした( 。゚Д゚。)

育児は楽だと思っているところうちの旦那にあって、部屋が片付けされてなかったり、洗濯物が畳めてないとよく文句言ってた旦那でしたので、ケンカというか言い合いしてました。子どもを第一に関わっていたら、家事なんて出来ないありますよね!
二人で子ども欲しいって決めたのにってずっと心底不満があって、

勇気かなりいりましたが、ある日二人を半ば無理矢理お願いして、(最初は確か胃腸風邪で病院に行く予定で)私は家を数時間出ました。そしたら、子どものことは好きなのでほっとけず、とりあえず頑張って上の子のやんちゃに付き合いながら、下の子にミルク作ってあげて抱っこで寝かせてと。。。

帰宅したときは、部屋の中ぐちゃぐちゃで(笑)旦那は数時間なのに、色々大変だと感じたようで、そこからはあまりグチグチ言わなくなりました!性格的に頑固旦那なので、すぐには何も言わなかったですが、ちょっとたったある日、急に言われた言葉が「いつもありがとな」でした。

今では二人の面倒もよく見てくれるようになり、三人目妊娠中です(´ω` )

一度何かしら(体調悪いから病院行くとか)理由をつけて、30分でも一時間でも子ども任せてみてはどうでしょうか?(なかなか育児やったことない人に任せる母親の勇気はいりますが)

二人の間に授かった大事な子どもさんですから、二人で助け合っていけたら一番良いですよね(*T^T)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます!
    そんなんですよね。
    うちの旦那もです。
    ご飯とか毎日手抜きでも文句言わないので助かってますが、当たり前ですよね(笑)出来っこないです全部完璧に😤

    二人をまだ預けた事ないですが、上の子の時は出かけると見ててあげるといって見ててくれたことありますが、たまたまずっと寝ててくれたりで何故かいい子に…😅(笑)
    すぐに車で出かけてるので家で二人みる大変さわかって欲しいのでいつか頼んでみようかなと思いますが、自営でほぼ毎日家を空ける状態でなかなか預けられる時がなさそうです😤

    旦那さん大変さ分かってくれたんですね😂👌👌
    ありがとうって一言言われるだけでも大分違うますよね☺️
    羨ましいです!!!!

    • 3月4日
ゆう

ああ言えばこう言う。
うちの旦那のことかと思いました。😰うちも同じです!家事育児で毎日バタバタなのに家でゆっくりできていいなーとか、毎日休みやん!とか平気で言います😵で、自分の帰りが遅くて一人でご飯食べるの寂しいとか、もうちょっと子供寝かせるの待って、とか言います!私も毎日イライラですよ!
お互い頑張りましょう😆