特殊な形だとは思いますが、相談です。私は現在27歳看護学生で、3歳の子…
特殊な形だとは思いますが、相談です。
私は現在27歳看護学生で、3歳の子供と、彼氏と暮らしています。
彼氏はもちろん社会人で働いています。
私が学生なので、卒業後に様子を見て籍を入れようという話なのですが、生活費などは完全に折半です。
同棲を始めて半年ほどなのですが未だに私の母や周りに、この状況のことを言うと、シングルマザーと一緒になって、しかも学生なの分かってて折半はありえないと言われます。
家事は私10彼氏0です。
これに関しては私もおかしいと思っていますが、同棲前に、『家事は何もできひんししたくない』と言われ、それに対して私もいいよと言ってしまっています。
家事に関しては私のやりたいようにできるのでまだ、いいのですが、何回言っても、お菓子や食べたものはそのまま出しっぱなし電気はつけっぱなし濡れたバスタオルはソファに置きっぱなし、など、そういう細かいことで私の仕事を増やされます。
もし、折半でなく、少しでも私より金額を多く養ってくれればそういった面も大目に見れるのかなと考えることもあり、どうすることが解決につながるか皆さんの意見をください😭😭
- 🐈(3歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
看護学生で、生活費はどこから出てるのでしょうか…?
彼氏と同棲しているのであれば
児童扶養手当も貰えないと思うので
完全に折半が成り立ちますか?😱💦
入籍していないので
生活費半々も納得できます。
ゆりこ
同じくシングルです!
生活費折半の家事10:0でも結婚したいと思える相手ですか?🥺💦
生活費折半なら家事も5:5のトントンでやっとくらいに思っちゃいます😭
10:0なら10養って欲しいですよね😭
ツー
バツ2になる前に別れた方が良いと思います🤔
現在、学生って分かってて生活費も出してくれないしかも家事もしないって事は籍を入れてもこのままの状態の可能性が高いと思うので、上手くいくわけがないです🙅
空色のーと
とりあえず彼に思ってることを全部伝えた方がいいと思いますよ。
家事負担全部こっちで、費用折半は割に合わない。最低限自分の出したゴミやタオル類はちゃんと片付けて、と。
一生それと暮らせます?結婚したら、嫌になったから別れよーは簡単に行かないし、絶対お金入れてくれたからって多めには見れないと思いますよ。少なくとも私なら💦
それを含めても、彼と一緒にどうしてもいたいなら、もう妥協するしかないと思います😔
はじめてのママリ🔰
学生で子ども2人みているなんて偉すぎます。私も看護師なので看護学校の過酷さは分かるつもりです。
今後のことを考えると、看護師として働くなら彼が家事をするのは必須になってくると思います。
好きなら一緒になって良いと思いますが、もう冷めているなら利用出来るなら利用してバイバイしたいです(^^;;
さらい
うーん、
そういう人はなかなか変われないから、
わりきってお金を相手にもう少しだしてもらうとか、、
はじめてのママリ
その状態から籍を入れたらお金のことはどうするとか具体的な話はできていますか?
看護師として働き始めたら稼いでるやん!ってなってその彼氏さんは余計にお金を渋りそうな気がするのですが…
家事に関しても、今の時点で何もしないのなら結婚したらさらにしなくなると思うのですがそのへん大丈夫そうですか😣?
私は今働いてませんが看護師資格あります。が、うちの旦那も何もしない人なので、看護師フルタイムで働くのは無理だなと思ってます💦
やっぱり看護師という仕事柄旦那さんの協力があって働いてる人が周りは多いので、働き出してから色々大丈夫かなとシンプルに心配になりました😭
みいmama
折半はありえないというのは今の話ですか??籍を入れた後の話ですか??
今の話だとしたら結婚していないのだから折半でも仕方ないかなと思いますし、学生だからそれは厳しい、それは無理な話だと思うなら結婚する前(卒業する前)に同棲する必要はないと思います。
籍を入れた後の話であれば、そもそも学生あがりの人と社会人何年目かの人とが完全に折半というのは無理がある話ですよね💦収入に差がありすぎるなら、一旦2人の収入を合算して、個々の収入に対して何割…とかのお小遣い制でもいいと思います。(我が家はこれ)
はじめてのママリ🔰
結婚してないし、折半普通だと思いました!
学生も出会う前から行かれてるでしょうし、お子さんも彼氏と関係なしだし
普通かな
コメント