※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠確認後、胎嚢が小さいと不安。先生は週数について言及し、2週間後の診察を勧めた。胎嚢の大きさで流産の可能性や育ち具合が心配。

遅くにすみません😢
やっぱりどうしても気になって不安で😭😭😭

1日に産婦人科へ行って妊娠確認できたのですが、胎嚢が4.1ミリでした。。。
先生から特に何も言われることなく、今4週後半から5週ぐらいだね~って言われました。

次は一週間後の方がいいけど、忙しいと思うから2週間後ねって言われたのですが、やはり小さすぎだから流産しそうってことですかね??
この週数だと普通ですか??ちゃんと育ちますかね😭😭

コメント

きなこ

普通だと思いますよ!経過観察もそれくらいの期間あくと思うので、あまり心配してストレスかけないようにすごしてください!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月4日
みー

私も妊娠検査薬で妊娠が分かり病院へ行ったら早すぎたのか5週くらいでしたがまた2週間後に来てくださいって言われました(^^)!
流産しそうだからってことではないと思いますよ(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    2週間後がドキドキです!😣

    • 3月4日
h☆

何も言われていないのであれば大丈夫じゃないですかね??私は流産経験あるので、その頃の赤ちゃんの事は100パーセント大丈夫とは言えないですが😭!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    初期は危ないって言いますもんね😭
    仕事もしてるので尚更不安で😖

    • 3月4日
ちびまみー

私はもっと小さくてなかなか分からない状態でした!
何も言われなかったら心配することはないと思います!

流産のことも頭によぎってしまうの分かります。
悪阻が酷すぎて入院したんですけどその時はあぁ、もう終わった。って思ってとても暗かったですが、そんな私の赤ちゃんは今も元気ですし
やっと少し大きくなったくらいです!
悪阻が酷すぎて何日も飲まず食わずだったこともあったので気にすることないですよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!
    私も、赤ちゃん信じて頑張ります😭😭

    • 3月4日
  • ちびまみー

    ちびまみー

    赤ちゃんは私の具合が果てしてなく悪くてもいつも元気でした!
    最近はやっと食べられるようになってから前向きになってます✨ネットもいろいろ言うけどモニターで見える赤ちゃんの心臓の動きが1番信用になるんじゃないんかな(о´∀`о)私も体調の波があるけど赤ちゃんの心臓の動きやエコー写真を何度も見て信じてます!

    不安多いですが頑張りましょ꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね💪
    私も、寝て起きて繰り返したり仕事中体調悪くなったりで色々いつも調べてます😅
    つわり感じる度、赤ちゃんいるんだなぁと実感して励みにはしています😊
    元気に育ってくれるよう頑張ります🙆‍♀️

    • 3月4日
4人のママ👶⭐︎

普通だと思いますよ✨
私も最初それぐらいでした。
不安だったら先生に聞きたいこと
全部聞いて帰るのが一番ですよ!

きっと二週間後成長してますよ。
色んな情報があるから不安で
すよね😢

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね😶
    初診でわかったら聞きたいこと沢山あったんですが、胎嚢見えたってことが嬉しくて、帰ってから色々不安になってしまって😅
    2週間後楽しみに待ちたいと思います😢

    • 3月4日
たらこ

回答になってるかわかりませんが、
わたしは生理1週間遅れで陽性が出て
2日後に病院に行き、妊娠はしてるって
言われてまだ早くて胎嚢は見えなくて
2週間後にまた行ったときは7週で胎嚢は確認できたけど小さくて心拍は確認できず、、、
その次が年末年始と重なり3週間後に
なったけどちゃんと大きくなっていて
無事に心拍も確認できましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね😊
    私もただ早かっただけだといいです😢
    2週間後ドキドキです😩

    • 3月4日
たーさん

普通ですよ、
8週目で心拍確認できました。
実費なので、早く行って心拍確認出来ないとまた日を変えて行くことになりすし、二週間後に、検診して下さい。
考えすぎると、お腹の子に良くないので育つことを願いましょ✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
nyan

先生がそういったなら普通です。
なんかあれば言うでしょうし、何も心配いらないですよ。
赤ちゃん信じて次の検診まで待ちましょう。私も初期は不安で心配でしたけど、小さい胎嚢も見えて、心拍は次回の時でした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😌
    赤ちゃん信じます😊

    • 3月4日