※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

明後日の予定の帝王切開について、同じ経験者の話を聞きたいです。他に知っておくべきことがあれば教えてください。

明後日 予定帝王切開のため
入院するのですが 病院から言われた以外で
なにか これあったら助かったよ!とかって
ありますか!? 同じ帝王切開経験者の方の
お話とか聞きたいです!!

コメント

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

S字フック、ゴミ袋とか掛けて
ベットの下とかだと動くと辛いので💦

• にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

ベットの柵などに掛けたりして使ってました!
    カバンなどかけておくと便利でしたよ!

• 3月4日
じじた

意外かもしれませんが、のど飴もしかしたら活躍するかもです!
私は空調のせいなのかなんなのか帝王切開後に咳がよく出てその度に激痛でした😭

ピコちゃん

ペットボトル用のストロー
着圧ソックス
レッグウォーマーが、わたしは役にたちました。

ぴえろ

帝王切開じゃ無かったけど、リップクリームとか乾燥対策は持ってって良かったです😊

花

術後、麻酔が切れたあとに発熱でものすごく体が暑かったのでうちわは重宝しました^o^

にゃん

こんばんわ!病院から言われてるかもしれないですけど、ペットボトルにつけれるストローのキャップがあると便利でした❤︎ストロー付きの水筒とかでもいいですが💓身体を起こすのがしんどかったり、痛みがあったりすると、飲み物も飲みにくいので☝🏻💦

ねこムタ

きっと次の日には歩け歩けと言われるはず!
7月だったのもあり「アイタタタタタタ」と言いながら歩くのに私はフェイスタオルがかかせなかったなー💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね
(о´∀`о)

とむ

緊急帝王切開でした!
傷口に下着が食い込んで痛かったので、へそ上のショーツが欠かせませんでした😅

あや

私は緊急帝王切開でした🙈
退院の時なんですが…靴ではなく、クロックスや、少し大きめなサンダルを持ってきた方がいいかと思います😃

私の時、足が像の足みたいにすごく浮腫んで退院時になっても治らなくて靴が履けなくて、クロックスを旦那に持ってきてもらい助かったな〜って思いました😃

Y♡Hママ

汗ふきシート?ですかね。
季節にもよりますが、帝王切開は点滴があるのでシャワー入れるのが少し先になります。

私もあと1ヶ月半後に予定帝王切開です!もう少しで会えますね❁頑張りましょう!

MAMI

着圧ソックスは本当にあった方がいいと思います!あと私はイヤホンが欲しくなり急遽買って来てもらいました!
好きな曲を寝る時聞いたり赤ちゃんがそばにいない時など心をとにかくリラックスするように自分の好きな曲を聞いてました!

しゅんくんママ

術後は身体中が痛くてなかなか、思うように動けないので、ペットボトル用のストローと発熱で体が熱くなるので、私は汗拭きシート重宝しました♩

手術に不安もあると思いますが、可愛い赤ちゃんも対面したら全部吹き飛びますよ✨

私も緊急帝王切開でした!
ペットボトルにつけるストローと
傷に当たらないようへそ上のショーツがいいと思います!