※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
ココロ・悩み

主人がいない時でも普通に主人の実家に泊まりに行く。義理両親は毒親とは真逆でいい人達。他の人もそうなのか気になる。

うちが変わってるのかな(笑)
みんな、主人がいない時にでも
私普通に主人の実感泊まりに行くし(笑)
ママ友に言うたらすごーい、
言われたんだけどすごいことなの?(笑)
普通に実母が毒親だったので義理両親はすごい真逆でいい人達で気も使わんし(笑)
うちだけ?????(笑)

コメント

ママ友にもそういう人1人いました^^
凄いですね^^👏

• 8mama♡

8mama♡

そーゆ人と中々巡り合わないんで(笑)

• 3月3日
もな

とても恵まれ環境に感謝ですね^ ^

• 8mama♡

8mama♡

環境には恵まれました♡
    両方毒親だったら死んでたかも(笑)

• 3月3日
あかちゃんまん

うちも旦那が仕事忙しいので帰省は基本的義両親家に、私と娘だけで泊まってます!

• 8mama♡

8mama♡

安心しましたあ!
    なんか、私が変なのか?
    思うくらい仲良い人いないので😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は徒歩圏内なので泊まる事は無いですが、主人無しで家に行くし、買い物一緒に行ったり、ご飯食べに行ったりもしてます☺
実母よりよく会ってるし、夜勤有るので主人よりもよく顔会わせてるかもしれないです。

• 8mama♡

8mama♡

仲良いといいですよね!
    結構姑さん無理ーとか言う人多いのでなんでた?!思う事が多くなりました(笑)

• 3月3日
ちゃんまん

同じです♡
うちも実家は毒親なので義母との方が何でも話せて楽でいいです😊✨

• 8mama♡

8mama♡

同じような方いて良かったです!
    実母とは何年も会ってないですか??

• 3月3日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

家を出たくてわざと県外の大学に行きそのまま就職して結婚しました!
    デキ婚だったのですが、結婚すると言ったら離したくないと言われ、子供は出来るとうちで面倒見るから仕事辞めて帰ってきなさいと言われました。 結婚もだめ、子供の父親も奪う、なんでそこまでされなきゃいけないのか分かりません。その後、結婚するなら結婚式をするように言われこれからお金がかかるからあげるつもりはなく写真だけ撮ろうとしていることを伝えると、結婚式は親への感謝のためにあげるものだ、私がどんなに恥ずかしい思いをしたか分かるかなど言われ、つわり中もあり母親と連絡をとった日は必ず吐いていました😑義母が見ていられなかったらしく援助してもらい結婚式を挙げました。うちの実家からは御祝儀やお祝い、援助は一切ありませんでした笑

もう本当に嫌です。
    今度は孫の行事すべてに介入してきます。何も言ってないのにお宮参りはあっちの親はなんて言ってるの?いつやるの?とか。勝手にやらせてくれよって感じです。

• 3月3日
  • 8mama♡

8mama♡

なるほどです!
    うちも、6年くらい顔みてないですね…
    ある中だし精神おかしいしで、兄も40なのにニートだし幸い姉がいたので姉が私を育ててくれたと言ってもいい人です😅
    ご飯は作らんし酒ばっかだし毎日喧嘩やし。
    兄に仕事なんでせえへんねん??
    言ってしまったことから大喧嘩になり。
    私は仕事して家に入れたくもない金を入れて貯めて出ていきました。
    連絡はそっから途切れましたね。
    父親は内縁だったので20歳で父親の名前と戸籍ももらいました!
    今では父親とも仲良いですが実母と兄だけ連絡とってません。

その事理解した上で主人とも結婚して両親にも話をして実家とはお付き合いしません。と形で義理両親に可愛がってもらってます♡

• 3月3日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

素敵な旦那様とそのご家族に出会えて良かったですね✨
    うちも出来ることなら会いたくない!けど大好きな父が可哀想で。。稼いできたお給料全然貰ってないみたいで、たびたび祖父の家にお金を借りに行ってるようです。この前離婚しようと思うんだって相談されて大賛成してしまいました笑

• 3月3日
  • 8mama♡

8mama♡

私も父親大好きです(笑)
    一緒ですね!
    たまたま、内縁で結婚してなかったのが幸いというのか(笑)
    20で認知してもらい名前まで貰って嬉しかった!
    すぐ、結婚して名前変わったけど(笑)
    まあ、少しでも良かったです!

結婚賛成してもらって良かったですね♡
    父親だけ大事にしてください♪

• 3月3日
ちー

すごく羨ましいです(^-^)
義理のご両親からも愛されるなんて素敵ですね✨
うちは全然です😂💦

• 8mama♡

8mama♡

毒親だったので幸いです!
    両方毒親だとキツいですが(T ^ T)(笑)

やっぱり性格なんですかね?!

• 3月3日
マリー

すごいと思います😄
私は無理なので😥

• 8mama♡

8mama♡

無理な人多いです(笑)

• 3月3日
ぐーたらママ

うちも似たような感じです(*´-`)

実際に旦那抜きで泊まりに行ったことはありませんが、別に行こうと思えば行けるかなと(*˘︶˘*).。.:*♡逆に旦那も勝手にうちの実家に帰ろうとするときあります笑

• 8mama♡

8mama♡

旦那さんが奥さんの実家、帰ろうとするなんて凄いですねっ!
    両親いい環境で恵まれていいですね♡

• 3月3日
くっぱ

旦那の実家は狭いアパートなので旦那がいてもお泊りしたことないんですけど、息子が生まれるまでは姑と2人でよく旅行してて、周りからあり得ないと言われていました(笑)
姑も周りから「嫁と2人で旅行なんてありえない、嫁が行ってくれない」とよく言われていたそうです(*´艸`*)
無理な人多いですよね( ̄▽ ̄;)

• 8mama♡

8mama♡

旅行したいなあ〜(笑)
    まだ、子供小さいので無理なんですが(笑)
    それも、凄いですね(笑)
    昨日主人がいないので和室で姑さんが寂しいやろう?言うてくれて姑さん子ども私の順ですけど一緒にねました(笑)
    安心し過ぎて普段夜泣きで起きるのに朝まで熟睡コースでした(笑)
    子どもは夜泣きあったらしいですけど姑さんが寝かしつけてくれたみたいで(笑)
    夜泣きすら聞こえなかった(笑)

• 3月3日
  • くっぱ

くっぱ

旦那男2人兄弟で姑はずっと女の子欲しかったらしくて(*´艸`*)毎回旅費全額出してもらってました🤣
    子供小さいとなかなか旅行行けないですよね😭
    寝かしつけてくれたんですね!お子さんも姑さんに懐いてると助かりますね😍✨
    夜泣き聞こえないくらいそっこー寝かせてくれたんですね🤣笑

• 3月4日
  • 8mama♡

8mama♡

うちのところも3人男で娘が欲しかった言うてました〜
    余計可愛がってくれてるかもですね(笑)
    久しぶりに熟睡できました(笑)

• 3月4日
まろちぃ

私もおんなじです(๑´∀`๑)」
実家も義実家も同じくらいの距離にありますが…
実母が毒親で、実家行くと本当にストレス溜まるんで滅多に帰りません。
旦那がいようがいまいが、義実家には週1〜2で遊びに行きます。
母とは電話もメールもしませんが、義母とはしょっちゅうLINEしてますd(*¯︶¯*)

本当にいい義母と出会えて幸せです。
義母と出会うために、旦那と出会ったのかも…とすら思ってます(笑)
女性として人としてすごく尊敬してるし、義母みたいな母親になりたくてこっそり目標にしてます(笑)