※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

鬱病の姉に妊娠報告を悩んでいます。姉は鬱病で子どもがおらず、不妊治療をしていたことも伝えていません。姉は県外に住んでおり、最近調子が良く旦那と遊びに来る予定。嬉しいが、報告方法に悩んでいます。

鬱病の姉に妊娠報告をいつするか悩んでます(>_<)姉は学生時代から数10年鬱病で 結婚して10年子どもはいません。私は、不妊治療をして授かれたのですが治療をしていたことも伝えてないです。姉は、県外に住んでいてもう数年会えてないです。躁鬱病とパニック障害で調子が良い時と悪い時ぐあり、私の結婚式もずっと楽しみにしていてくれたのに調子悪くて来れずでした(>_<)
最近は調子が良いみたいで今月 旦那さんとうちに遊びに来てくれると連絡がありました。
今つわり中で調子が悪いですがせっかく来てくれる(昨年 新居に引越ししてからまだ一度も見に来てないので来たいみたいです)私もすごく会いたいので嬉しいです。私と姉は昔から仲良しで姉が鬱になってからも変わらずな関係です!子どもを授かれたことはすごく喜んでくれると思います。がうちに来た時に直接言うか前もってメールで伝えといた方がいいのか 直接言ってもしかしたらパニックになったら?とか考えてしまって(>_<)やはり前もって伝えてた方がいいかなと思ったり ‥悩んでます(>_<)

コメント

ゆっち

前もって伝えるのがいいかと。鬱病でなかったとしても、子どもがいない人には、突然対面で言うより前もって言っておくのがいいかなと私は思いますよ。

• 🧸

🧸

確かにおっしゃる通りです(>_<)前もって伝えてます!回答ありがとうございました✨

• 3月3日