※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。今住んでいる市か実家近くか、どちらがいいでしょうか?

産婦人科選びについて質問です。
先程検査薬を試したところ、陽性でした…!

そこで、月曜日に病院を受診しようと思うのですが、産婦人科選びで悩んでいます。

今住んでいるところと実家は3車で30分の距離で、産前・産後は実家にいたいと思っております。主人も了承しております。主人の実家は今住んでいるところと同じ市内です。

産婦人科を今住んでいる市で選ぶか、実家近くで選ぶか悩んでいます。

職場から通うとしても、どちらも30分ほどです。

みなさんは自分の家から近い病院と実家から近い病院どちらを選びましたか?

コメント

sa*

産婦人科今住んでいる近いところで、分娩は実家近くとかはどうでしょうか??☺️

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    始めに診てもらったところでそのまま出産の流れがいいかな〜と考えていたのですが、その手もありますね🤔紹介状とかを書いていただくのでしょうか?

• 3月4日
  • sa*

sa*

そうです!事前に通ってる産婦人科の先生に分娩はここで行いたいんですが紹介状をお願いしますと伝えたらいいと思います!☺️
    何度も通わなきゃ行けないので家の近くじゃないと不便ですよ(^◇^;)
    私も分娩だけ違う病院です🤗

• 3月4日
  • chi

chi

ありがとうございます🙇参考にさせていただきます!

• 3月5日
ジュニアLOVE❤

産婦人科は自宅近くで
分娩は実家近くにしました😊

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    そのような選び方もあるのですね…🤔参考にさせていただきます!

• 3月4日
yk.atm

おめでとうございます!
産婦人科選び、悩みますよね~
わたし(同じ区内住み)実家は徒歩30分自転車10分の距離ですが、実家の近くは婦人科しかなくて産むことができず。婦人科から産科に転院するのが面倒だったので、家からバスで30分タクシーで15分の距離の産院を選びました!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    転院がちょっとネックです😅参考にさせていただきます!

• 3月4日

頑張って通えそうな距離ですが、やはり何かあった時に心配なので、近くに通って、里帰り出産希望ですね!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    とりあえずは家の近くですかね…出産は実家近く…そのような方が多いようですね✨私の場合実家がそこまで離れて居ないので悩んでしまいます🤔

• 3月4日