※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーゆ
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産、自宅安静中。義母が家事や送迎を手伝ってくれて助かる。旦那は飲み会多くて家にいない。子供のことや自分のことで悩んでいる。帰宅後の旦那の態度に不満を感じている。

いま2人目の子を妊娠中で切迫流産と診断されていて仕事も辞め自宅絶対安静しています。上の子は1歳3ヶ月でまだまだ赤ちゃんです👶 長いですが吐き出させてください。。。

病院から指示書がでて保育園も途中入園できることになり今月から通っています。同居しているので義母が送り迎えやご飯作りなど家のことやってくれていて本当に本当に助かっています😭❤️ 義母はパートもしながら家のこともしながら孫の面倒もみながらで毎日きつそうで( ; ; )申し訳ないきもちで毎日苦しいです。

冬場は季節柄忙しい地域に住んでまして旦那は泊まりが多いのですが、それはしょうがないことだし家族のためがんばってくれてて有難いけど、ちょくちょく飲み会をいれたりするんです。仕事で泊まり続きやっと家に帰れるっていう日に飲んでくるから泊まるとか。仲良しの友達にどうしてもって誘われたから飲んでくるから泊まるねとか。。私的にはのみにいくたのしさもわかるし、たまには友達と遊びたい気持ちもわかります。だけど今は我慢してくれてもいいんじゃないの!?って思っちゃいます😔

上の子だってまだまだ1歳3ヶ月。構って欲しいし甘えたい時期なのに私は抱っこもできず外に遊びにもつれていけない。家で構ってあげたいのにまだ入るはずじゃなかった保育園にもいかせることになっちゃって、、。上の子に我慢させてしまっている自分が情けないしお腹の子もまだ19週なのに切迫流産なんてことになってしまって母親失格とはこのことだな。なんて毎日子供の寝顔をみて思っています😔こんな気持ちでいるのもお腹の子にも良くないんでしょうね、、、。

こんなときだからこそ、旦那には上の子と沢山あそんであげてほしいし義母だって毎日休みの日でも休めず体力的にもつらそうです。もうちょっと家にいてほしいし飲み会だって我慢してほしいって思ってしまうのは心が狭いですかね? 最近はちょっと気をつかっていってきてもいい?って聞いてきたりするんですけどそれすら私は嫌で😫 聞く前に妻が自宅安静中で子供がいるんだから断るってことしてくれないのかな、なんて思っちゃいます、。ゆわれなくてもやってほしいんです。気づいてほしい。そんなの無理なんですかね( ; ; )それとも飲みにもいかせてあげないわたしは鬼嫁ですかね😔

旦那はよく会社の友達とかに結婚どう?とか聞かれるとたのしいけど自由がなくなった。というそうです😤けどそれって自分だけじゃないしわたし的には月に3回だけでも飲みにいけて全然自由じゃん?って思います。こっちは実家でて嫁いで同居して毎日子供ねかしつけて遊びいくにも子供連れてが当たり前なのに。けどそれでも嫌なんて思ったことはないし仕事で離れるだけでも早く会いたくなるのに。母親と父親の差?みたいなもの感じてしまいます。父親なんだからとか、私と同じくらい思ってほしいとかダメなんですかね😔?

今週も泊まり続きで全然帰ってきてないんですけどスケジュールアプリで飲み会って予定を普通にいれてきてm(._.)m それも、泊まり・泊まり・出張・飲み会・当直っていう唯一の帰れる日なのに平気で入れてくるあたり😫 妻が自宅安静してるなんて夫には関係ないんですかね( ; ; )助けてあげようとか義母の代わりに皿でも洗おうとか、掃除変わろうとか、早く帰ろうとか思ってくれてもいいのに( ; ; )贅沢ですかね?仕事がんばってるんだから好きにさせてあげるのがいい奥さんなんでしょうか😔 心が狭いのかなーわたし

普通なら平気で行ってらっしゃいって言えるのかな😔? 良く思えない私はケチ?のみくらい行かせてやれよとか世の男性方は思うのかなー、

コメント

さゆら

基本的に男性ははっきり言われないとわからないということが多いようです。自宅安静というのがどういう状態で、だからしばらくは家事育児を担って欲しいと言わないといけないと思います。その中でどうしても仕事の付き合いで行かなければならない飲み会には参加してもらえばよいと思います。お二人の子どもを妊娠してるのですから、夫婦で今の状態を乗り越えるために、話し合いをされたほうがいいかなって思いました。

• すーゆ

すーゆ

わたしなりに助けてほしいってゆうのは伝えているつもりなんですけどもっともっとはっきりと言わないとだめってことですね( ; ; )呆れてもういいやってなっちゃって話し合いもしなくなってたきがします。もう一度はなしあってみます。ありがとうございます。

• 3月4日
picopico

全然心狭くないですよー😭
旦那さん、今だけでも我慢するべきですよね😤絶対安静の重大さが分かってないんですね!!お子さんもパパと遊びたいでしょうに。。。自分の母親やから気にしないんですかね😓もっと強く旦那さんに言っていいと思います。今だけは我慢して、子どもと義理母のこと気遣ってほしいですね!!

• すーゆ

すーゆ

義母もつかれてるのか更年期二回目なのか🤭イライラすることが増えて😨息子だいすきだから旦那がフォローしてくれれば家族の雰囲気も良くなると思うんですけど( ; ; )もう一度お願いしてみます😭ありがとうございます

• 3月4日

うわー。それは辛いですね。
私はなかなかガミガミいってしまうので、きっぱり言ってしまいますね。
心狭いかもって思う時もありますが
私も切迫流産と診断されて
仕事を長期休んでる状態なので。
イライラしてしまいます。
友達と飲みに行くのは
たまにあるけどそれはさすがに
早く帰ってくるから許してますが
泊まりはね😢

仕事の飲み会すら嫌な私は
私からみて、すずゆこさんは
すごい我慢してると思います。

きっとそれくらい我慢するべきって
思う人はいるかもしれないですけど
自分が嫌って思うものは仕方ないですよね。気持ちは止めれません。
価値観が人それぞれですしね。

• すーゆ

すーゆ

私も仕事やめることになって自宅からもでれなくて家も掃除したいのに動けないしでイライラやばいです😭みんななかなか掃除しないひとたちで( ; ; )新築なのにすぐ汚くなってつらくて😔けど掃除してほしいとかここもやってほしいとか自分動けないくせに指示するのも生意気だしなーって( ; ; )

そうなんですよね!帰ってきてくれるならいいけど泊まってくるからやなんですよー( ; ; )人それぞれの価値観だろうけどやっぱり旦那にはもう一度伝えてみようと思います😭ありがとうございます

• 3月4日

退会ユーザー

頑張ってください❤️お気持ちは
    痛いほど伝わるし共感してます!!
    またしんどくなったら言ってくださいね( ˙༥˙ )いつでも私でよければ聞きますんで🙆‍♀️♥️

• 3月4日
  • すーゆ

すーゆ

ありがとうございます😭💓 ほんと気持ち楽になります( ; ; )みおさんも大変なときですよね😭お互い元気な赤ちゃんうみましょう👶💗

• 3月5日
uumam

最低ですね( ; ; )
うちの、旦那だったらキレてます( ; ; )
投稿者さん、優しいですよ!
旦那さんは甘え過ぎです!
うちは仕事の飲みはよく入り
仕方ないと思ってますが
それ以外はいつもいれないからって
必ず家にいますよ!

自分の友達と遊んだことないです!
それもどうなん?って思うけど
別に連れと遊ばんくても
死にはせんし、行きたかったら
行くけど家の方が楽やん!って
家にいて子供と遊んでくれますよ❤️😭

ただでさえ日頃おらんやつに
遊びの飲みいれられたら
わたしは腹たちますし、
お前の子だろ!我慢してみいやー!
ってきれますw

• すーゆ

すーゆ

なんか自分が動けず自宅安静してるせいか強気に言えないんですよね😔収入もなくなって家事もできなくなって強気に指示していいのかなって( ; ; )
    sskpykoさんの旦那さんは優しいですね😭❤️ うちの旦那ももうちょっとだけでも気をきかせてほしいなーなんて思っちゃいます( ; ; )ゆわないとわからないしちょっと強気にいってみますね!!!ありがとうございます

• 3月4日
ジョージ

全然ケチじゃないです!心狭くないです!
もちろん仕事がんばってくれてるのはわかります。
でもママは育児しながらお腹の赤ちゃんを守るという大変なことを24時間フルタイムでしてるのに、そしてお母さまも協力してくれているのに、飲み会はないですね。。
快く送り出せる方って🤔まずいないでしょう!!
男の人って自由でいいなって子どもできてからつくづく思うようになりました💦
すずゆこさんの体と心が少しでも落ち着く日がきますように😭

• すーゆ

すーゆ

なんかわたしの中で快く送り出してあげるのがいい妻なのかなーなんて想いがあって🤔(笑)旦那の職場の人たちはわたしも働いてたこともありみんな知りあいでその人たちに嫁にだめってゆわれたーとか鬼嫁ーとかぐちぐちゆわれるのも嫌で😤 ほんと男のひとは自由が多いですよね😭ずるい。けどここでみなさんにきいてもらってスッキリしました!もうちょっと頑張ってみます!ありがとうございます

• 3月4日