※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんが出てこず、促進剤を使うことになりました。内診後から茶オリが続いています。陣痛に繋がった経験のある方いますか?

初めまして(^^)初産婦で昨日、出産予定日でした(^^)が、なかなか出てくる気配はなくσ(^_^;)赤ちゃん自体は胎動もあり元気でした!
昨日の検診では、内診グリグリされ子宮口2cmだけどまだ赤ちゃんが下がってきていないと言うことで、先生と相談して、来週の月曜までに陣痛がこない場合は朝一から促進剤を入れて誘発することになりました(´ー`)昨日の内診後から今現在も刺激されたのもあり、茶オリが続いています。内診後から陣痛に繋がったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診から陣痛に繋がったか分かりませんが、私の場合内診してもらい 先生からまだまだだね〜と言われましたが翌日陣痛きました笑。先生から動け歩けと言われてたくさん歩いたからだとも思いますが… 自然な陣痛に繋がるといいですね🙏

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)翌日陣痛きたんですね!私も先生から歩いてねーっと言われ今日も軽く散歩しましたが、なかなか繋がらずσ(^_^;)明日も様子見て歩いてみようと思います(^^)

• 3月3日
ゆき

内診ぐりぐりさせてその日はお腹痛かったですが陣痛には繋がらず。翌週の検診でぐりぐりされその日の夜陣痛きました(^o^)

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)内診グリグリされた後はやっぱりお腹痛くなりますよねσ(^_^;)
    明日までに陣痛に繋がればいいんですが、気長に待ってみます(^^)

• 3月3日
ちろりん

内診グリグリされた日の夜から陣痛が始まって翌日の夜に出産しました☆

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)内診があった日の夜から陣痛始まったんですね!自然に陣痛に繋がってほしいですが、こればかしは人それぞれですもんねσ(^_^;)

• 3月3日
くぅ

私も初産婦で昨日が予定日でした◡̈
今まで内診で2回もグリグリされその後茶オリがあったのですが、陣痛に繋がらず😭まだかまだかと待っています!
赤ちゃんも胎動が激しく元気です。
でも、粘液栓がありもうすぐかなーと思っています。
私は月曜日に検診がありますが誘発の話は次回になると思います。
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えます♡
無事出産できますように✨

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)しかも予定日が一緒なんですね♪なかなか繋がらないですよねσ(^_^;)
    赤ちゃんもまだお腹の中が居心地がいいんですかね(´ー`)♪
    お互い無事に出産できますように♪

• 3月3日
ちぴ

夜ご飯中ぐらいから
5分間隔で張りと鈍痛があり
次の日一応病院に行ったら
2cmと言われ1度帰宅しましたが
その日の夜陣痛が本格的になり
次の日の早朝産まれました😂✨

そんなこともありますので
頑張ってください👍

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)
    その日に陣痛が本格的にきたんですね!私も明日とかに陣痛が自然にきてくれればいいんですがσ(^_^;)気長に待ってみますね♪頑張ります♪

• 3月3日
arisa

2月27日(予定日)に初産で男の子を出産しました。
予定日前日に健診があり、その時は子宮口1㌢、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も硬いからまだまだだね〜
予定日6日後に計画分娩の予定をくみ帰宅…
その夜中、間隔敵に痛いような痛くないような…でもいつもと違うと思い病院に電話、夜中の2時半病院へ。
即、入院、子宮口6㌢!!(๑º ロ º๑)!!
7時前に出産となりました。
ほんとお産ってどうなるかわからないのでちょっとの変化で気になることあればすぐに病院に電話してみてくださいね( ¨̮ )
安産菌のこしておきます❤
もう少しで赤ちゃんに会えますね(o´艸`)

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)最近出産されたんですね♪おめでとうございます!!すごい!6cmも開いていたんですね!
    本当に何が起こるか分からないですね(ノ_<)はい!ありがとうございます(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみです♡安産菌いただきます♪

• 3月3日
ゆゆゆん

私も予定日過ぎてて入院と言われていたのですがグリグリされて数時間後には陣痛。夜中に産まれました。
あれは確実にグリグリのせいだと思ってます笑