※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
ココロ・悩み

宮城県大崎市でママ友ができず悩んでいます。健診で近くのママ友を探したが、年齢差でうまく会話できず。皆さんはママ友作りはスムーズでしたか?

宮城県大崎市に住んでいるのですが、家の近いママ友ができません…
子供の健診に行った時にできるのかなと思っていたのですが、私と少し歳が離れているからか、全くお話ができませんでした😞
みなさんは、すんなりとママ友はできましたか?
あと、もしよかったらお友達になってください☺️

コメント

cherry *

こんばんは(^^)
大崎市に住んでます。
良かったらよろしくお願いします。

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ほんとですか!
    こちらこそ、よろしくお願いします!

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    5ヵ月の男の子なんですね!
    もしかしたら健診とかで会ってたりしますかね?(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    私古川の健診に行きました😄!!!

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    私も先月3-4ヵ月健診に行きました(^^)
    健診日はいつ頃だったんですか?

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    1月19日でした!!

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    私も1月19日でした!

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    え!一緒だったんですね!
    なんかめっちゃ嬉しいです😭✨

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    私も嬉しいです✨
    同じ月齢のママさん、あまり見かけなかったので(^-^;

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーだったんですね!
    次の健診のときも会えるかもしれないですね☺️✨

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね(^^)
    次の健診は4月ですか?

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーみたいです!
    今見たら離乳食相談と書いてました!
    また19日みたいです👍

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね(^^)
    日付け分からなかったので、教えてくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    いえいえ!
    離乳食もう始めてますか😮?

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    明後日から始めてみようかなと思ってました(^^)
    離乳食始めましたか?

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    私もそろそろ始めようかと悩んでて🤔
    今日スプーンを口に入れたら、押し出さなかったので、食べてくれそうな気はします!

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね(^^)
    食べてくれると良いですよね!

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーですよね!
    すんなり食べてくれれば、ありがたいです😖

    • 3月3日
  • cherry *

    cherry *

    作りがいもありますもんね😊

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    お久しぶりです💓
    明日離乳食相談ですね!
    午前と午後どちらですか☺️?

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    こんにちは。お久しぶりです😊
    うちは午後からです。
    どちらなんですか?

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ!私もです!
    よかったらお話ししませんか😍✨

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    私で良かったらよろしくお願いします(^^)

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    午後からなんですね!
    一緒ですね!

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ありがとうございます😭💓
    前回は母親と行って、今回は1人なのでとても心細くて…
    どのくらいの時間に行く予定でした?

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね😃
    1時には着くように行こうかなと思ってました。
    ぷくたさんはどのくらいの時間に行く予定なんですか?

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    やっぱりそのくらいですよね!
    とりあえず、50分頃には着いといて、誰か入ってたら入ろうかなって感じにしようと思ってました😂

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね😄
    健診の子、結構多いですもんね。
    この間行った時、結構多くてびっくりしました😃

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    多いですよね!
    まさかあんなにいるとは思わなかったです😂
    うちの子最近人見知りするのでちょっと心配です…

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね😃
    人見知りだと泣いちゃったりしますもんね💦心配ですよね󾍄

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい…
    でもいろんな子と触れ合わせたいので、頑張っていろんな人と話そうと思います😆✨

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    そうですね😊
    触れ合ったり、ぷくたさんが話してる姿を見たらお子さんも安心して触れ合ったりするかもしれないですもんね😌

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい!頑張ります😄
    明日はよろしくお願いします✨

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    こちらこそ、よろしくお願いします😄

    • 4月18日
  • cherry *

    cherry *

    健診お疲れ様でした😌
    今日もいっぱいでしたね。
    私、最後の方でした😅
    ぷくたさんはどのくらいでしたか?

    • 4月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    お疲れ様でした😄
    たくさんいましたね…
    私は真ん中の方ですかね?
    試食の時のグループが、3番目でした😊
    あんなにいると、誰が誰だかわからず、話しかけられませんでした笑

    • 4月19日
  • cherry *

    cherry *

    そうだったんですね😃
    誰が誰だから分からないですよね💦
    次は8月ですね😄
    お話し出来たら嬉しいです😌

    • 4月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーですね!
    ぜひぜひ☺️次こそしっかり探しますね笑

    • 4月19日
  • cherry *

    cherry *

    こんにちは😃
    お久しぶりです😌
    うちの子、今日、健診日だったのですが、ぷくたさんのお子さんも健診でしたか?

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    お久しぶりですー!
    健診日でした!
    ただ、私二人目産まれまして、まだ1週間しかたっていないので、今日はおばあちゃんと2人で行ってもらってました😭
    お会いしたかったです...

    • 4月17日
  • cherry *

    cherry *

    おめでとうございます😆
    お疲れ様でした😌
    そうだったんですね🙂
    今度は9月で2歳児歯科健診ですね😊
    その時に会えたら嬉しいです😄

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ありがとうございます!
    そーですね!その時は事前に連絡いれるように覚えときますね😣
    お聞きしたいんですけど、うちの子発達が少し遅いみたいで、つみき?とか、言葉の意味とかのテストで全く出来なかったみたいなのですが、cherryさんのお子さんは完璧ですか🥺?

    • 4月17日
  • cherry *

    cherry *

    私も着いたら連絡しますね!😄
    完璧じゃないですよ💦
    うちの子も言葉の意味、分かってないし、喋れる言葉も少ないです😣💦
    積み木は1回目は全然積まなくって2回目にやってもらった時に積めました😅

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    全くできない感じではないですよねやっぱり...
    つみきもちゃんとできるんですね😭
    普通ならできることがこんなにできないなんてだいぶショックです...
    少し練習させようと思います😞

    • 4月17日
  • cherry *

    cherry *

    お家で積み木で遊んだりしていないんですか?😶

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    積み木は持ってなかったので...
    保育園ではブロック遊びはしてるみたいなんですけど、やっぱり使い方が違いますよね😞
    すぐにでも買おうと思います😣

    • 4月17日
  • cherry *

    cherry *

    こんばんは⭐️(^-^)
    お久しぶりです!
    お変わりないですか?
    来週の2歳児健診行かれますか?

    • 9月13日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こんばんわ!お久しぶりです!
    最近鼻風邪に悩まされています😓
    上の子もどこか本調子ではないようで...
    来週の健診行きます!次こそ会いたいですね🥺

    • 9月14日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね😖
    うちの子も鼻水が出てます💦
    暑かったり寒かったりで上手く体温調節出来ないですよね😥
    そうなんですね!
    次こそお会いしたいですね☺️
    午後からですか?

    • 9月14日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    今風邪とインフル流行ってるみたいですね...
    気を付けないと危険ですね😭
    あ、たしか午前中しかなかったと思うのですが...

    • 9月14日
  • cherry *

    cherry *

    おはようございます☀
    予定表確認してみたら午前中からでした!
    教えて下さりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 9月14日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    おはようございます!
    よかったです😭✨
    2歳児健診は、身体測定と歯の検査だけなんですかね?またテストみたいなのはあるんでしょうか...
    何ができてれば正解なのかドキドキです😱

    • 9月14日
  • cherry *

    cherry *

    こんにちは😄
    どうなんでしょうか?😶
    個人差もありますからね…。
    母子手帳の2歳のところの項目出来てたら…とかですかね🤔

    • 9月14日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あーなるほど🤔
    項目見てみますね...
    でもいろんなお子さんと会えるの楽しみです✨うちの子も大興奮だと思います😊💓

    • 9月15日
  • cherry *

    cherry *

    見てるだけでほっこりしますよね😆

    • 9月15日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    おはようございます!
    返信遅くなってしまい、すみません😱
    ついに明日ですね!
    朝間に合うか心配です😭

    • 9月18日
  • cherry *

    cherry *

    おはようございます☀
    こちらこそ、返信遅くなったしまってすみません💦
    ぷくたさんは何時くらいに行かれますか?

    • 9月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    おはようございます!
    下の子を保育園に送って、そのまま来たので、いまさっき着きました✨
    今日は白いトップス着てるので目立つと思います☺️

    • 9月19日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね。
    私も今、着きました😄
    うちの子は首に鬼のメダル下げてる子です😄

    • 9月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    お疲れ様でした!
    あえて良かったです😭✨
    次は2歲半ですね!

    • 9月19日
  • cherry *

    cherry *

    今日はお疲れ様でした😊
    お会い出来て嬉しかったです😆
    今度はたくさんお話ししましょう😄

    • 9月19日
  • cherry *

    cherry *


    こんにちは😄
    お久しぶりです!
    お変わりないですか?
    今月3歳児健診ですね😄
    健診には来られますか?🙂

    • 2月9日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こんにちは!
    すみません全く気づいてませんでした😭
    昨年古川から出まして、三本木の方での検診がスタートしました!
    またお会いするのが難しそうです😢

    • 2月24日
  • cherry *

    cherry *


    こんばんは☺️
    三本木に引越しされたんですか?👀

    • 2月24日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい!引っ越してきても、古川でいいかなって思ってたんですけど、三本木から案内が来てしまって😔

    • 2月25日
  • cherry *

    cherry *


    こんにちは😄
    そうなんですね😃
    16日に健診に行った時に健診は3歳までで次は就学児健診だと言われました☺️

    • 2月25日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    次は就学児なのですか!てことは小学生までないってことなんですかね😳?
    三本木では今日3歳児健診なのでドキドキです!

    • 2月26日
  • cherry *

    cherry *


    おはようございます☀︎
    返信遅くなってしまってすみません💦
    健診お疲れ様でした😄

    • 2月27日
じゅん

住んでる地域のままタイムという集まりに行って、友達?出来たと思います。
連絡先は聞いてないけど、この間、スーパーで会ったときに、来月行く?みたいな会話をしました。
深い友達は、産まれた病院で一日違いのお友達出来ました😄

みなさん、年齢は知りません笑

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    なるほど!集まりとかに参加すればいいんですね!
    ちょっと人見知りなので、頑張って行ってみようと思います😕💪
    やっぱり、お母さんに年齢は関係ないですよね!

    • 3月3日
あちゃも

大崎市ではなく富谷市に住んでますが義実家が大崎市のためよく行きます!
私もママ友出来ず、、、なので良ければ😖

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    わぁ~!ほんとですか~😭🙏✨
    富谷けっこー買い物とか行きますよ!
    よかったら仲良くしてください☺️

    • 3月3日
  • あちゃも

    あちゃも

    こっちまで買い物に来るんですね😍
    4月から義実家に預けて仕事もする予定で行く頻度増えるのでぜひ仲良くしてください🙌🏻

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ、そーなんですね!
    私でよければいつでも😊✨

    • 3月3日
K

大崎市です( ◠‿◠ )
今年20になります‼︎
下ですがよろしくお願いします*

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    年下でもママの先輩ですね😍
    よろしくお願いします!✨

    • 3月3日
  • K

    K

    この歳だと周りは独身ばっかりで遊ぶのにも息子もいるし悪いよな〜と気が引け毎日引きこもりです🙊
    支援センターなどは行かれてますか⁇

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーですよね!私も同級生に産んだ子はいるんですけど、みんな違う市に住んでて😂
    支援センターまだ1回も行ったことがないんです…
    人見知りやばくて😭

    • 3月3日
  • K

    K

    そーなんですね‼︎引っ越してきたとかですか⁇👀
    私もですよー!笑
    いざ話しかけられると何話していいかあたふたなります!笑
    ママ友欲しいな〜とは思いつつもドラマとかで見るドロドロ〜な関係になるならめんどくさいしいらないかな〜とも思ってます😅子供の遊び相手は欲しいですけど…笑

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    いえ、逆にみんな引っ越してしまって笑
    同じです😂ドラマはドラマなのかなって思っても、本当にこんなのだったらやだなって思って、結局壁作っちゃうんです…
    10ヶ月だと、遊ばせたい時ですよね!
    私でよければ、会ったりとかも😊👍

    • 3月3日
  • K

    K

    そっちですか!離れてると気軽に会えたりしないですもんね😭
    そーなんですよー‼︎ドラマで見る感じのは都会だからあーなるのかなーと思いながらでもある程度は遠すぎず近すぎずの関係が一番ですよね😅笑

    4月から保育園が決まったもののママの間でゴタゴタあったらどうしよう〜とか密かにビビってます笑

    うちの子元々大きく産まれてただでさえ1歳児並みなのに赤ちゃん見るとちょっかい出したがるんでぷくたさんのお子さんがもう少し大きくなったらぜひ遊んで欲しいです♡

    • 3月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    保育園決まったんですね!
    私も今探していて、悩んでるところです…
    うちの子生まれた時は普通サイズだったんですけど、2ヶ月で一気にビッグになっちゃって😂
    ぜひ遊びましょ✨✨✨

    • 3月3日
息子愛してるmama💓

栗原市ですけど良かったら仲良くなりたいです(*^^*)

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぜひぜひ!よろしくお願いします☺️✨

    • 3月3日
  • 息子愛してるmama💓

    息子愛してるmama💓

    コメントありがとうございます(^^)
    めちゃめちゃ嬉しいです(笑)
    実家栗原だけど、関井で産みました。

    • 3月4日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーなんですね!
    じゃあけっこーこっちに来るんですか?

    • 3月4日
  • 息子愛してるmama💓

    息子愛してるmama💓

    おはようございます(^^)
    大崎の方には、結構遊びに行きますよ。どちらで出産されたんですか?

    • 3月4日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーでしたか!
    市民病院でした😊✌️

    • 3月4日
くまたん

隣の美里町ですがよかった仲良くしてください( ^ω^ )
私も健診などで行ってできるかなと思ってたんですけど中々できず😣

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こちらこそ、よろしくお願いします😊✨
    なかなかできないものですよね…
    頑張ろうとは思うんですけど😞

    • 3月4日
  • くまたん

    くまたん

    年が離れてるのもあるのかもしれないですけど😢自分から中々話しかけれないってのもあります😅

    • 3月4日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    すぐ仲良くなれる人が羨ましいです😭

    • 3月4日
  • くまたん

    くまたん

    ほんとですよね😢
    4月から保育園なんですけどママさん達と仲良くなれるか心配で💦

    • 3月4日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    もう決まったんですね!
    私も書類はもらったものの、まだ悩んでて…
    難しそうですよね仲良くするの😭

    • 3月4日
あんぱん

はじめまして(^o^)
美里町に住んでますが、古川には買い物でよく行きます(о´∀`о)
良かったら仲良くしてください(о´∀`о)

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ、ほんとですか!
    ぜひ仲良くしてください😄❤️

    • 3月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    よろしくお願いします(^o^)

    お子さんは今どんな遊びしてますか?(о´∀`о)
    寝がえりしたりしますか?(о´∀`о)

    • 3月5日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    今はけっこー一人で遊んでることが多いので、寝ながら遊べるおもちゃとかを使ってます!
    私に遊んでほしそうな時は、体を動かしてあげたり、変顔とかして遊んでます😂

    寝返りはもうちょっとかかりそうです…
    腰をうかせて体を反らせるんですけど、そこからがいかなくて😞

    • 3月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    そーなんですね(о´∀`о)
    1人目産んでから5年たってるので、これくらいの月齢のときにどんな遊びしていたか記憶があいまいで…(^_^;)
    うちの子は声だして笑うようになってきたので、いっぱいあやして笑わせてました(о´∀`о)

    • 3月5日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    5年あいちゃうとたしかにわかんなくなりますよね笑
    その頃はたくさん笑いますよね!
    今もたくさん笑います☺️
    たかいたかいとかすると、めっちゃ爆笑してます笑

    • 3月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    ぷくたさんのお子さんはたかいたかいがお気に入りなんですね(о´∀`о)
    笑顔みてると癒されますよね(*^^*)

    • 3月5日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい!ほんと癒されますし、こっちまで楽しくなります😄

    • 3月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの子はもう少しで首がすわりそうなので…首がすわったらたかいたかいしてみたいと思います(о´∀`о)

    • 3月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    ご無沙汰してます😃
    うちの子たかいたかいして笑うようになりました😄

    ぷくたさんのお子さんは寝返りできるようになりましたか?😄

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    お久しぶりです!
    おぉ!笑いましたか☺️✨
    どんどん感情がついてきましたね!

    やっと2週間ほど前に寝返りしました😭

    • 4月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    感情豊かになってきました✨

    ぷくたさんのお子さんも寝返りできるようになったんですね😄

    うちの子も先週寝返りできるようになりました😄
    上の子より寝返りできるようになった時期が早いので、ビックリしました💦

    • 4月17日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    これからもっとリアクション増えて楽しくなりますね😍

    先週できたんですか!
    やっぱりその子それぞれですね✨
    寝返りできたとたんに、勝手にやり始めるので、今では目が離せません😭笑

    • 4月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    そーなんですよね💦
    寝かせておくとすぐに寝返りしたりするので目が離せないですよね😣

    初節句の写真撮影はしましたか?😄
    私はこれから予約する予定です😄

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    寝返りして吐いたりするので、困ってます😭笑

    私もこれから予約しようと思ってました!✨

    • 4月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの子も吐いたりヨダレたらしたりで…😅
    毎日汚れ物が増えてます😅

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーなんですよね…😂
    成長してるから仕方ないんですけど、でもやっぱり吐くなら寝返りしないでほしいって思っちゃいます笑

    • 4月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大河原町に住んでます٩(*´︶`*)۶
9日で19になります((´∀`*))

離れてて下ですが良かったらよろしくお願いします(❁´ω`❁)

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    若いのに二人目だなんですごいですね😍

    • 3月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    よろしくお願いします(❁´ω`❁)

    すごくないですよ((´∀`*))

    • 3月5日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    いやほんと、尊敬レベルですよ😭
    育児と妊婦生活の両立とか、しんどそうですし…

    • 3月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですか?((´∀`*))
    悪阻とかないので今のところしんどくないです٩(*´︶`*)۶

    • 3月5日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ、まだ大丈夫なんですね!
    これからですね大変なのは😱
    頑張ってください😭

    • 3月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))
    頑張ります٩(*´︶`*)۶

    • 3月5日
あしゅう

こんばんは!
大崎市に住んでます!良かったら仲良くしてください😆

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こちらこそ私でよければ、ぜひ仲良くしてください☺️🙏

    • 3月6日
  • あしゅう

    あしゅう

    返信ありがとうございます!
    私も健診でママ友できるかと思ったらなかなか…😫
    来月から保育園なのでママ友できたらなーって思っていますが、人見知りな為プルプルしてます( ; ; )

    • 3月6日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    同じですー😭
    次の健診こそは!って思ってます…
    保育園なかなかの恐怖ですよね😱
    今探してるところなんですけど、
    ほんとどこにしようか迷ってて…

    • 3月6日
  • あしゅう

    あしゅう

    わかりますー!!でもなんか友達にまでなってる人いないような…そんな気がしてなかなか話しかけられず…😭
    いっぱいありすぎて訳分からないですよね!!見学行きましたか?

    • 3月7日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    たしかにそーですよね!
    話したりしてる人達はいましたけど…
    1箇所だけ行きました!
    あと2箇所は行かないとなって思ってたんですけど、なかなかそこから進まなくて😅

    • 3月7日
  • あしゅう

    あしゅう

    ですよねー( ; ; )
    そうなんですね😳
    なんか見学も楽しいけどすごい疲れますよね😭どこ見るべきなのか分からないし…

    • 3月7日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーですよね😔
    見学のあとの疲労感がすごくてやる気がおきなくなっちゃいました…
    早くしないとっていう焦りはずっとあるんですけど😂

    • 3月7日
  • あしゅう

    あしゅう

    わかります😭
    私も焦りつつなかなか行かず、ギリギリまで毎日見学行くことになりました😭
    いつから入園希望なんですか??

    • 3月7日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    9月から仕事復帰しないといけないので、それまでだったらいつでもいいかなって感じです😅

    • 3月7日
  • あしゅう

    あしゅう

    そうなんですね😳ならまだ日にちありますね😆

    • 3月7日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい!だからゆっくり決めようと思います☺️笑

    • 3月7日
ずんだ餅

こんばんは☆古川に住んでます!
31歳ですが良ければ仲良くしてください!

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ!ほんとですか!
    こちらこそよろしくお願いします😍

    • 3月8日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    ありがとうございます😊年齢は気にせずフランクに話して下さいね!

    • 3月8日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    わかりました☺️
    2人目妊娠してるんですね!
    おめでとうございます💓

    • 3月8日
ゆりえ

初めまして!
私も大崎市に住んでます!
7ヵ月の息子がいます!
もしよかったら、よろしくお願いします!

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーなんですね!
    よろしくお願いします😊✨
    古川のイオンによく出没するので☺️笑

    • 4月12日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    合同庁舎の方のイオンですかପ(´‘▽‘`)ଓ?
    私もよく行ってます(っ´ω`c)☆

    • 4月12日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーです!
    ばったり会うかもしれないですね😳

    • 4月12日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    会ったらぜひお話しましょ(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾☆
    チキンなのでガチガチになってしまいますが(´・ω・`)

    • 4月12日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぜひぜひ☺️❤️

    • 4月13日
あんぱん

そーですよね💦😣
今日は寝返りしたけど戻れなくて大泣きされました😅
早く寝返り返りできるようになってほしいです😅

ベビーカーでお散歩などしてましたか?😄

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    もううちの子は勝手にやってギャン泣きして、戻したらまた勝手にやっての繰り返しです😂

    抱っこ紐でたまに散歩してます!
    公園に行ったり、歩いて買い物に行ったりしてます😊✨

    • 4月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    そーなんですね😄
    歩いて行ける範囲にお店があるのは羨ましいです✨
    うちは歩いて行ける範囲にお店がないので車で買い物に行くんですが、お店に着くと寝てることがほとんどで…😅
    せっかく寝たのに起こして買い物に行くことが多々あります😅

    • 4月18日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    最近ヨークできたので、ありがたいです😊
    寝ちゃうんですね!笑
    揺られると寝ちゃいますもんね☺️
    うちの子は最近お店に行くと起きてることが多いので、いろんな景色見せてます!

    • 4月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    近くにヨークあるんですね😄
    品揃え豊富なのでいいですよね☺
    ぷくたさんのお子さんもいろんな景色見て楽しんでるんですね😄

    • 4月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーなんです!
    たくさんあってありがたいです😆

    • 4月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    今日はいい天気でしたね☺

    写真撮影するお店は決めましたか?😊
    私はスタジオアリスとスタジオマリオで悩んでました😣

    • 4月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    すんごい天気良かったですよね!
    今日健診があったので、ちょうど良かったです✨

    スタジオアリスにする予定です!
    イオンに入ってますし、ネット予約もできるみたいで、なんとなく楽かなって☺️

    • 4月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    今日健診だったんですね☺
    6ヶ月健診ですか?☺

    スタジオアリスイオンの中に入ってるのはいいですよね😊
    買い物も撮影終わった後とかにできますもんね😄

    • 4月19日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーです✨
    離乳食相談もあって、たくさん相談してきました!

    はい!今日明日あたりには予約しようと思ってます👍💗

    • 4月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    離乳食順調ですか?😊
    うちの子も5ヶ月すぎたのでそろそろ始めなきゃなぁと思いつつ…まだ始めてないです💦😅

    • 4月20日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    こないだまで、ロタっぽくなってしまって、少しお休みしてて、だいぶ出遅れてしまいました😭
    四日前から再スタートしたのですが、たくさん食べてくれてます✨
    私も5ヶ月ちょっとから始めましたよ!でも、結局最初から食べてくれるわけはなく、休む日が多かったので、しっかり始めたのは6ヶ月からですよ😂笑

    • 4月21日
  • あんぱん

    あんぱん

    ロタは大丈夫だったんですか?😣

    離乳食たくさん食べてくれるんですね😄
    今はおかゆだけ食べさせてたんですか?😄

    5ヶ月半すぎたら離乳食始めてみようかな☺

    • 4月21日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    しっかり治るのに、だいぶかかりましたが、今では元気です✨

    今は、おかゆとかぼちゃです!
    最初はにんじんもあげてたのですが、あんまり好きじゃないみたいなので、変えてみました😂
    そろそろ、またにんじんも一緒にあげて、そのあとに野菜2個増やして、お魚もあげる予定です✨
    そーですね!でも焦らずゆっくりで、赤ちゃんに合わせてですね😊💗

    • 4月21日
  • あんぱん

    あんぱん

    元気になって良かったです😊

    にんじんはお好みじゃないんですね😣
    かぼちゃは甘味があるので良さそうですね😄

    ぷくたさんのお子さんはヨダレの量多いほうですか?
    うちの子はヨダレの量が多くて💦😅
    スタイ何枚あっても足りない状態です😅

    • 4月22日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ほんと治ってよかったです😩

    つぶしても残るザラザラ感が嫌いみたいで…
    おかゆとまぜるとかぼちゃは結構食べてくれました!!!

    よだれほんと多いですよw
    よだれかけしていても10分もかからずびちゃびちゃで、服も無理やり引っ張って口に持っていくので、もう着替えまくってます…😭

    • 4月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    天気悪いときは洗濯物多いと困りますよね💦😵
    スタイ全然足りないので買い足しました😅

    • 4月23日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ホント困ります…
    溜まってく一方で😭
    昨日服はたくさん買ったのに、スタイだけは頭になくて買えませんでした😂
    今10枚近くはあるのですが、1日3~4枚は使うので、ほんと足りないです笑

    • 4月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    洋服買ったんですか?😄
    夏服ですか?😄

    うちの子は1日5枚ぐらい使ってます😅
    今日は天気が悪くて乾かないので足りなくなりそうで困ってしまいます💦😵

    • 4月24日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    夏服メインで買いました💓
    半袖のTシャツ&ワイシャツとかです!

    やっぱりそのくらい使いますよね😩
    明日買おうと思います…
    雨続きで嫌ですね😭

    • 4月25日
  • あんぱん

    あんぱん

    私も今日夏買いました✨
    絵が可愛い服が多くて悩んでしまいました💦😅

    ヨダレのせいだと思うのですが、数日前からあごや首に湿しんができてしまい💦😣
    今日予防接種で病院に行ったので塗り薬もらってきました😊

    明日からまた晴れの日が続くみたいですよ☺

    • 4月25日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    買ったんですね!✨
    わかります!ほんと、あれもこれもってなっちゃいますよね笑

    同じです!けっこー前からできてたのですが、皮膚科でいろいろ薬をもらってたので、とりあえずそれを塗ってました😭けど、やっぱりよだれのせいだと、治りはしないですね…
    なんて名前の薬でした😩?

    そーなんですか!それは嬉しいです💓
    お散歩再開しようと思います!

    • 4月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    ぷくたさんのお子さんも湿しんできてたんですね😣
    病院ではヒルドイドという名前の保湿軟膏と湿しんのひどいところに塗るロコイドという名前の軟膏もらいました😄
    早くよくなってもらいたいです😣

    今日はいい天気ですが、風が強いですね💦😣

    • 4月26日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    はい😭もうカッサカサで…
    あーやっぱり保湿とロコイドですよね!
    ロコイドもらってあるので、けっこーつけてるのですが、よだれの方が勝ってしまって完璧に治ってくれません😂笑
    日曜日、写真撮影なので、それまでいい感じに治って欲しいのですが…😰

    • 4月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    同じ薬もらってたんですね😄
    ヨダレの方が勝ってしまっているんですね😅
    ヨダレはいつごろ落ち着いてくれるのか…💦😣

    日曜日写真撮影なんですね✨
    湿しん落ち着いててくれるといいですね☺

    • 4月26日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ロコイドはけっこー強い薬なので、きく湿疹は一発で効くのですが、よだれのところは手ごわいです😭
    ヨダレはこれからも続きそうですよね…
    よく、脳が動いてるからよだれが出るみたいなこと聞きますし😂

    ほんと落ち着いてほしいので、毎日数回塗ったくってますw

    • 4月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    ロコイドはひどいところに塗ってくださいって言われたので、やっぱり効くんですね✨
    私も保湿軟膏は数回塗ってました😄

    • 4月27日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    めちゃ効きます✨
    ただ、やっぱり使い続けないと、すぐ出てきます😭
    赤ちゃんって皮膚の回復早いですよね!ぬってれば、プルプルになるの羨ましいです😩

    • 4月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとに✨
    スベスベお肌が羨ましいです✨

    今日は上の子の保育参観だったので、抱っこひもで連れて行きました😅
    長時間抱っこひもしてたのは初めてだったけど、大人しくしててくれたので安心しました😊
    でも私の肩こりがヤバイです💦🌀

    • 4月27日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    保育参観だったんですね!
    抱っこ紐は長時間だと地獄ですよね😱
    ほんとにお疲れ様でした…笑
    保育参観の時って、服装は私服でもいい感じですか?

    • 4月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    今日も1日肩こりがヤバかったです💦😵

    保育参観はほとんどの保護者の方は私服でしたよ☺
    クラス役員決めなどもあったのでどんな係りに決まるのかドキドキの半日でした😣

    • 4月28日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ、そーなんですね!
    けっこーかっちり目なのかと思ってました😅
    役員とかあるんですか…
    私絶対やりたくないです笑
    でもやらないとですよね…

    今日初節句の撮影いってきました✨
    途中で泣いてしまって、また後日になりましたが😭

    • 4月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    かっちり目の方はほとんどいなかったです😅
    クラス役員以外にも運動会や発表会の手伝いなど…
    1人一役は絶対やらなくてはいけないんです😅

    初節句の撮影行ってきたんですね✨
    泣いちゃったんですね😣
    撮影に疲れてしまったんですかね😣

    私も上の子のときに撮影2回やり直ししたことがあります😅

    • 4月30日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    必ずやらないとですか…
    しんどいですね😱

    眠かったみたいなんですが、周りが賑やかだったので、寝れなくてずっとぐずってました😭
    やっぱり、誰でも通りますよね!

    • 4月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    そーだったんですね😣
    スタジオアリス混んでましたか?

    2回目はいつ撮影に行く予定なんですか?😄

    • 5月1日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    すごい混んでました…
    そのせいで、1枚目とるのに30分近く待たされて😭
    2回目は明日です!朝一での予約なので、待つことなく撮れるので、万全で挑めます☺️✌️

    • 5月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    1枚目とるのに30分も待たされたんですか⁉😵
    大人でも待つだけで疲れてきちゃいますよね💦😣

    朝一なら待たずに撮影できそうだし、素敵な写真できそうですね✨☺

    • 5月1日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    ほんと大変でした😅
    今日も合計で4時間かかりました…
    なかなかうまくいかなかったです😭
    でも、可愛い写真が何枚かあったので、よかったです!

    • 5月2日
  • あんぱん

    あんぱん

    写真撮影お疲れ様でした✨😄
    4時間かかったんですか⁉😣
    お子さんの機嫌イマイチだったんですか?😣
    でも可愛い写真とれて良かったですね😊

    • 5月3日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    人見知りが激しかったのと、タイミング悪く眠かったみたいで😢
    はい!ほんとよかったです!
    明日はこどもの日ですね✨

    • 5月4日
  • あんぱん

    あんぱん

    こんばんは😄
    こどもの日はなにかお祝いしましたか?😄

    今日写真撮影に行ってきました✨
    混んではいなかったけど、やっぱり時間かかりました😅
    可愛い写真がいっぱいで☺
    予算オーバーですが買ってしまいました💦😵

    • 5月8日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    特に何もしなかったです😂
    けど、鳴子へこいのぼり見に行きました✨

    あ!そーだったんですね!
    やっぱり予算オーバーしましたよね?!
    私もなるべく最低限にはしたつもりではあったのですが、4万とかなってしまって...

    • 5月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    鳴子のこいのぼりテレビで見ました😄
    たくさん泳いでてすごいですよね✨

    私は2万こえました😓
    悩みましたが、どれもいい写真なので購入してしまいました💦😅

    湿しんは落ちついてきましたか?
    うちの子はだいぶ落ちついてきました😄

    • 5月13日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    とても綺麗でしたよ!
    やっぱり2万は超えますよね😨
    湿疹、薬塗れば治るんですけど、塗り忘れたりすると一気に出てしまって...
    元々肌が乾燥肌みたいで、全身次から次へと湿疹が出てきて大変です😭

    • 5月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの子も一緒です😣
    落ちついてきたなぁって思って薬塗らなかったりすると湿しんがでてきます💦😓

    これから暑くなってくるとあせもも心配になりますよね😢

    • 5月15日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    やっぱりそーですよね😭
    しかも薬塗られるの嫌になっちゃったみたいで、顔に触れただけで払い除けられます😵

    あせも心配ですよね...
    おしりかぶれのリスクも高まりますしね☹️

    • 5月18日