※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

先輩ママさんが黄昏泣きについて相談です。夕方まで笑顔だった赤ちゃんが急に1時間泣き続けた。黄昏泣きか検討中で、病院へ行くべきか悩んでいます。夫が不在で不安です。

先輩ママさん黄昏泣きについて
教えて下さい(^_^;)
今日は今までで一番機嫌が良いんじゃないかって位、夕方まで一日中ニコニコしていました。声を出して笑う事もまだあまり無いのにずっと声を出して笑ってました。
それがいきなり18時位?から泣き叫び出して、一時間位何をしても泣き叫び続けていました😰
泣くと言うよりは本当に叫んでるかのように顔を真っ赤にして一度も泣き止む事無く一時間です😥
一時間だとさすがに何処か痛いんじゃないかと不安になり病院に行くべきか迷いました。
ネットで調べると黄昏泣きと出て来たのですが黄昏泣きって本当にこんな感じで一時間とか泣き続けるんですか?
明日から夫が夜いないので
何処か痛がっていて病院に行くべきか、ただ泣いているのか一人で判断するのが凄く不安です😣

コメント

いずみ

私も16時~19時まで泣きっぱなしです(;´Д`)黄昏れてると思います!
その後は何事もなかったかのようにニコニコしてます( 笑 )

• はな

はな

ずっと泣き止まないんですか?何をしても?!

• 3月3日
  • いずみ

いずみ

何しても泣き止まないです😓💦
    抱っこしてもずっとえーんです!
    でも、19時すぎたら急に機嫌よくなってお話してくれます( °_° )

• 3月3日
  • はな

はな

3時間も😱😱
    ずっと抱っこですか?😰
    私はこれが初めてだったので凄く焦りました😥
    黄昏泣きってこんなもんなんですね(^_^;)

• 3月3日
  • いずみ

いずみ

私も最初は焦りました(;´`)でも黄昏泣きと分かった瞬間、少し安心してしっかり向き合えるようになりました😊
    用事が全部終わってたらとことん付き合って、やらないといけないことがある時はおしゃぶりで対応してます✨

思い切り泣いてもらって、疲れて夜はぐっすり寝てくれるので頑張ってます( 笑 )

• 3月3日
あー

一時間ならまだいい方?だったりするかもです(*´꒳`*)
それでも辛いですがね( ; ; )
いつのまにか終わってました(^^)

• はな

はな

皆さんこんなに泣き続けるんですか?!
    初めてなので気が動転して私が泣きそうでした😱笑

• 3月3日
maruru

そういう時は外にでたり(ベランダでも)したのがいいですよ(*^^*)
泣くということはなにか不快なのかな。と一つ一つ原因をつぶしていくしかないですね。
まず喉が渇いてないか、お腹はすいていないか、オムツはぬれていないか、遊びたいのか、抱っこされたいのか、熱があるのか、暑いのか寒いのか。
しゃべるまえまではひとつひとつつぶしてかんがえていく、それしかないです(*^^*)

• はな

はな

今日は外に散歩に出かけたらやっと泣き止みました(^_^;)
    それ以外は全て確かめたのですが何をやっても泣き続けてました😥
    ありがとうございました😊

• 3月3日

3ヶ月になってからうちも急に1時間半泣き続けたことがあって同じようにどこか痛いのかなあって心配になりましたw
最後の方は声も枯れながら泣いてました(´∀`)
うちは17時ごろからお風呂に入りたいのと、疲れてるのと眠いのとお腹すいたのでほぼ毎日グズグズですw
なのでお風呂の時間の18:30まで諦めて抱っこ紐でゆーらゆらですw

• はな

はな

いきなりだとめっちゃ心配なりますよね😱
    皆さん夕方は頑張っているんですね😣笑
    私も頑張ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございました😊

• 3月4日