※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさま、初節句のお祝いもらいましたか?うちは自分の親は、くれました…

みなさま、初節句のお祝いもらいましたか?うちは自分の親は、くれましたが。義理親はくれませんでした。
しかも、初節句の写真送ったら、おめでとうとしか言われませんでした。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

もらってないですよー!

• ママ

ママ

割りとくれないんですかね(笑)

• 3月3日
ひまわり🌻

自分の両親にも義両親にも何ももらってません(/_;)

• ママ

ママ

そうでしたかぁー。ありがとうございます。

• 3月3日
わんぱくママ

御祝儀も出産祝いも何にも無かったです~😂🙌🏻

• ママ

ママ

えー!!それは、くれなさすぎですね( o´ェ`o)

• 3月3日
moon

母からは雛人形を買ってもらいました。
義実家からはおめでとうもないですw

• ママ

ママ

うちの実家はお祝い事にすごく力いれてくれるんですが、やはり娘の親のがいろいろしてくれますよね!!所詮ヨメが産んだ子ですし(笑)

• 3月3日
わたあめ

もらってないですし、おめでとうとかもないです(o´艸`)でも普段からお世話になっていますしぜんぜん気にしませんでした(笑)
雛人形は実母が買ってくれました✨

• ママ

ママ

うちも普段からお世話には、なってます。仲も不仲等ではありません。
    なんだかうちの両親ばっかりくれるんで息子の孫だとあんまり?なのかなぁとおもったりして(笑)

• 3月3日
  • わたあめ

わたあめ

元々あまりイベント事やお祝い事をしないお家とかなのでしょうかね?

• 3月3日

何ももらってないです☺️

SDluv32♡...*゜

実家からは雛人形買ってもらいましたが、義実家からは何も無いですよ…(笑)おめでとうすら無かったです;;;;

まさこ

私の実家からはもらって、義実家はなかったですが、いつも娘に何か買ってあげてとお小遣いいただいたり、色々いただくので何も思いませんし。
同じ県内ですが、家によって考え方も違うだろうしと頭に置いてるので。

なーちゃん

実家からは鎧兜の人形を買ってもらいました!
義実家からは特に何もなく、義実家側の親戚のおじいさんのみお祝いいただきました!
特に初節句のお祝いないことを気にしたこともなかったです💦

クミ

貰えるものなの?
もらったことないし、考えたこともなかったです。🤗