※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の洋服サイズについて相談です。現在70サイズで、80サイズが小さいか不安。個人差はあるが、体型により適したサイズが異なる可能性あり。

約7.5kgの8ヶ月のスリム体型の
男の子を育てています👶🏼

来年の冬用の洋服を買っておこうと思うのですが
80だと小さいでしょうか?😭
サイトだと80は6ヶ月〜1歳と書いてあるけど
うちの子8ヶ月で70なので参考にならなくて。

その子その子で違うと思いますが
お話聞かせて下さい❤️

ちなみに、今の服のサイズは
セパレートは70がぴったりですが
カバーオールだと70は丈が短いです。

コメント

yumi

うちの子はもうすぐ1歳10ヶ月になりますが、80がジャストですよー!
90だとまだ袖とかおらないと大きいです。

aaya

1歳8ヶ月で10キロちょっとで
物にもよりますがだいたい90がピッタリです。

上は80も着れますがぴったりな感じでズボンは80でちょうどいいです。

いやじゃ無ければ腕や足を折ってあげたらいいと思うので90でもいいかなと思います。

もしくは春先、秋口にも着れるように80の薄手の長袖とかならいいかもしれないですね!

なみ

2歳の息子がいます。
現在、身長80cm、体重11㎏弱で
上下ともに80袖、裾ぴったり、アウターは90を着ていますよ。