※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

妊娠をして、私と旦那で禁煙し始めました。旦那は自分から、〇〇(私)…

妊娠をして、私と旦那で禁煙し始めました。
旦那は自分から、〇〇(私)も禁煙するんだし俺もして当たり前だよ!と言ってくれました。

旦那の周りはみんな喫煙者、職場も現場職なのもありたばこを吸わない人のが少ないです。

旦那はたまに仕事中みんなたばこ吸ってて結構辛い、など言ってましたが、一緒に禁煙がんばってくれてました。

出産を終えて、娘が見えないところなら吸ってもいいよ、と私が言っても旦那は、〇〇が母乳おわって吸えるようになったら一緒に、と言ってくれてました。

そして、旦那が今日健康診断とのことで昨日の夜アンケートを記入していました。旦那が寝た後どういうのか気になり見たら、喫煙についての質問で、喫煙・たまに・以前吸っていたのたまにの項目にチェックがついてました。
今日ラインでたばこ吸ってるの?って聞いたらなんで?ってきたので、アンケートみた、と伝えたら、最近たまに、と帰ってきました。

たばこを吸ってたことじゃなく裏切られたことがとてもショックです。
そんなに我慢できなかったなら最初に言ってほしかった。
たかがタバコかもしれないけど、ほんとに顔も見たくないくらい、最近私が旦那にしてたことを思い出すだけで嫌になります。

私は大げさですか??
旦那にどう伝えればほんとにショックだったのかわかりますか。

コメント

ゆん

全然大げさじゃないです。タバコ吸ってたことよりも、内緒で吸ってたことが悲しいんですよね。
私はもともと喫煙してませんでしたが、妊娠を機に喫煙していた旦那に禁煙をお願いしました。何度も嘘をつかれ、大げんかしたり別れる寸前までいきました。それはタバコを吸っていたからではなく、隠れて嘘をついて吸っていたからです。これからずっと一緒にいるはずの人がそんな簡単に嘘ついたってことが本当に悲しくて、それから全く信じられないしいつも疑ってます。旦那も仕方ないと思っているようでその後は潔白を証明してくれますが、それでも一度失った信頼はなかなか取り戻せないですよね。
私は泣きながら、タバコを吸っていたことが嫌だったのではなく、嘘ついて隠れてしていたことが嫌だったと伝えましたよ!

いい旦那さんだと思います!
私なら、「言ってくれてもいいのにー!笑」って笑い飛ばします。
目の前で吸われてるわけじゃないし妊娠中一緒に禁煙してくれるなんて素晴らしい…

何か凄い口だけですね😅

目の前や同じ空間でなければタバコ吸われるのも私は嫌じゃないですし
そもそも私も妊娠中以外は喫煙者なので特に神経質じゃないのですが。

旦那さんの言葉がいい人ぶっていて
結果的に吸ってたと聞くと
口だけ過ぎて何も信じれなくなりそうです💧
それならいっそ俺は辞めれない!ごめんな!って言ってくれて吸われてる方がマシだと思ってしまいます!

タバコ関係なく平気で嘘付く人間なんだな。って思ってしまいそうです!

それを私なら正直に言います🤔

maru

今書かれているお気持ちをそのままお伝えしてみてはどうですか?
隠れて吸うくらいなら最初に言って欲しかった、と😌
妊娠を機に一緒に禁煙してくれた旦那さまなら、ななさんのお気持ち分かってくれると思いますよ😊✨

♡Mママ子♡

タバコ自体はななさんの前では吸ってないわけですし怒りはしないけど私も吸ってた事より、平然と嘘つけるんだ、嘘ついてるのにそうやって普通でいれるんだって思ってしまいますよね😢
普通の顔して嘘つけるんだってわかってショックでした。ってライン送っておきます。
まぁでもタバコですから帰ってきたら仕事場ならOKとかにして、もう嘘はつかないでって言います💦

いちご大福ちゃん

隠す必要なかったですよね!
吸ってもいいよと言っていたのに
なんで嘘つくの?
と悲しくなりますね😢

吸ってたことよりも、隠していたことが信用問題に繋がりますよね💦

ご主人にしっかり話して
隠し事はやめようと言うべきです😢

小さいことから不満や不信感が募っていきますから💦