※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

隣の家の子供が虐待を受けているか心配。管理会社に相談したが、証拠はない。泣き声や騒音が気になる。

賃貸に住んでいます。隣の家の子が虐待を受けているのかとても心配です。この間寒い日に1時間以上ベランダに出されており凍えていたのでさすがに管理会社に電話しました。そのあと中に入れてもらったみたいですが、私たちが引っ越してくるときに隣の家は1日中バタバタうるさくて周りの人から苦情が来ているから出てってもらうように言っているが中々出ていかないので迷惑だったら管理会社に電話してくださいと、管理会社の方にいわれました。ですがベランダの事件がありよく良く考えてみると泣き声とバタバタが一緒に聞こえたりすることが多く、小学生に見えますが通ってないのかな?とも思えます。他の家のことなので突っ込まないほうがいいことはわかっていますし、虐待されているという証拠も何もありません。ですがかわいそうで気になって仕方ないのでここに書かせていただきました。

コメント

na

念のため児童相談所に連絡しておいたらどうですか?

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    一度連絡してみます。

• 3月3日
はむたろう

児相か区役所に連絡して
様子を見にきてもらうことはできませんか?

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    一度どちらかにれんらくしてます!

• 3月3日
妃★

気づいた時には、『勘違いかも』『迷惑かも?』と思わず
電話で189番に通報してください。
勘違いかどうかは、駆けつけた人が判断してくれますし、責められることはありません。

• 妃★

妃★

児童相談所全国共通ダイヤルの番号
    が189
    いちはやく
    です。

• 3月3日
  • ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    189はなんの電話番号ですか?知識不足ですみません!

• 3月3日
  • ponpon

ponpon

ありがとうございます!れんらくしてます!

• 3月3日
  • 妃★

妃★

我が家の近くには、家で大声で外に向かって暴言を吐く人が居ます。
    我が家は容赦なく110番しています。
    怯えて暮らすのも、暴言で気分悪く暮らすのも、嫌なので。
    あの時189しなかったから、『あの子は怪我をした、心に傷を負った、亡くなった』と思って今後生きて行くのは嫌ですしね。

• 3月3日
  • ponpon

ponpon

そうですね、そうなるのはいやですね、、、189教えていただきありがとうございます。連絡してみます!

• 3月3日
みいまま

児相と市役所に電話を
命ですから助けましょう!

• ponpon

ponpon

ありがとうございます!みなさんのいうように連絡してみたいとおもいます。

• 3月3日

それは、いくら他人の子でも心配になりますね(;o;)
手遅れにならないうちに児相に連絡してみてはどうですか?💦

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    一度れんらくしてます!

• 3月3日
ゆーもあ

匿名で児相に連絡してください😨命に関わる場合もあります。

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    連絡してみたいと思います!

• 3月3日

気になったなら絶対に連絡すべきです。杞憂ですむならそれで良しです。

お願いします。

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    間違いだとしても連絡してみたいと思います!

• 3月3日
まど

本当にお隣のお宅のお子さんが心配なら、地域の児童相談所などに匿名でもいいので連絡されてはどうでしょうか。市役所とかにも関連部署があると思います。

私なら深刻だと思えばそうすると思います。

• ponpon

ponpon

ありがとうございます。
    地域の調べてれんらくしてみたいとおもいます。

• 3月3日
0407

虐待ではなくてもその子はきっと辛い思いをしてますよね。
考えるだけで辛いです😞

• ponpon

ponpon

そうですよね、、、みなさんが教えてくださったのでいま相談所に相談してみました!

• 3月3日
まるきち

人の家のことだしもし勘違いだったら…と思うと関わるのもためらってしまいますよね。
ですが、小学生の子をベランダに1時間以上…しかも凍えるほど寒い日に。ちょっとおかしいんじゃないかなと思います。
私ならお節介かとは思いますが相談程度に話しておくかもしれません…今少し調べたら189に電話すると専門の人が話を聞いてくれて虐待されている可能性はあるのか、緊急性はあるのかなど判断してくれるらしいです!
もしかしたら…と思った時に相談できるみたいなのでされてみたらどうですか?

すみません、先ほ虐待されてた5歳の子が亡くなったとニュースで言ってて虐待した親に怒りが湧いてたのでついつい長文になってしまいました😣

• ponpon

ponpon

隣ですし親さんも怖めなのでためらってしまいました、、、でもみなさんがいうように何かあってからでは遅いのでれんらくしてみました!ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ🔰

児相だと匿名で通報できるし、何かあってからでは遅いので私だったら電話してみると思います😣💦

• ponpon

ponpon

連絡してみました!後押しありがとうございます!

• 3月3日