※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

長くなります。昨日、旦那と喧嘩しました😖いつも旦那は夜仕事が多いので…

長くなります。昨日、旦那と喧嘩しました😖
いつも旦那は夜仕事が多いので、1人でお風呂に入れているのですが💧少しでも大変さをわかって欲しいと思い、私がいつも入れているように1人で入れてみて、と言いました。そしたら「2人いるのに、1人で入れる意味分からん」と言われたので、普段の大変さをわかって欲しいと伝えると「それじゃあ、俺の仕事もかわってみたら」と言われ「え、それこそ意味が分からんけど」と喧嘩に😭

普段、家事も手伝って欲しいと声をかけると、料理はしませんが、食器の洗い物や洗濯など嫌々ですがやってくれます。
選択式なので、私が洗い物をしている時は旦那が洗濯物という感じです。それも、洗い物はすべてシンクに運んで、残飯は捨て、後は洗うだけ。洗濯物は、洗濯し終わりあとは干すだけまでお膳立てしてから、どっちしたい?と聞くと「どっちも嫌、しない」と言うのですが、どうにかお願いして量の少ない方をしてもらう感じです。このやり取りに疲れ、私1人でした方がいいのかなと感じていた矢先の出来事だったため、もう子供のお風呂も家事も自分でした方がいいのか悩んでいます😖

ちなみに、私はいま育休中なので、仕事復帰したあと、協力して家事や育児ができればと思っており、いまからその形にしておきたいと思っていました。
追記が多くてすいません💧旦那も仕事時間が長い訳ではなく、日中は家にいて、15時から夜12時までが仕事時間です。午前中などは起きてずっとゲームをしています😓

分かりにくくてすいません😭

コメント

ゆん

専業主婦中は仕方なく
なんでもやってましたが
共働きのいまでは
嫌とは言わせません‼️

  • りりー

    りりー

    そうですよね、今は仕方ないかなって思うところはあるんですが、復帰したらこのままじゃ困る!!っと思って😭

    • 3月3日
  • ゆん

    ゆん

    復帰されれば
    共働きだから
    協力してくれないと
    こまるーーー!って
    グチグチ言ってやりましょう!

    • 3月3日
  • りりー

    りりー

    復帰した時は見てろーという気分になってきました(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月3日
ぱんだ

めっちゃわかります‼️
うちもかなりお膳立てしてちょっとしたことをやっとやるという感じです。私も今は育休中なのでほぼ自分でやっていますが、復帰した後のことを考えると不安です😣
自分でやる方が早いしストレスもたまらないのですが、諦めずに少しでも旦那に気持ちよく家事をやってもらうことを続けていくしかないかなーと思っています💦

  • りりー

    りりー

    そうなんです、復帰後を考えるとやっぱり今からちょっとでもと思って😭
    やっぱり気持ちよく家事をしてもらう方向にするしかないですよね💧
    奥さんだって必ずしも家事が好きでやってる人ばかりじゃないのに。しなくちゃいけないからしてるのに不公平だなーと思います💧旦那さんもして当たり前な世界がいつか来ますように😖

    • 3月3日
ひゃん

私も仕事復帰するので家のことある程度任せたり子供のお世話も出来るようにして欲しいので少しずつお願いはしてます。嫌な顔はしないですが、中途半端じゃなくてやるならもう少しちゃんとやって欲しいなって思いますね。

  • りりー

    りりー

    確かに、やると決めたんならちゃんとやって欲しいですよね😭この間、それでも揉めて指摘したら、俺はやってる方やと思うけど。とか言われて💧

    • 3月3日
ぱんだ

ほんとですね、私も実は家事好きじゃありません。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那が主夫になってくれるならお願いしたいくらいです💦笑
世の中がすこしでも変わってくれるといいですね✨