※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

田舎に戻り周囲の目が気になる。気にしすぎか、時間が解決してくれるか不安。前向きに手続きや仕事探し中。他人の目を気にし過ぎる自分が嫌。

離婚し娘と田舎の実家に戻ってきて1週間が経ちました。仲の良い友人何人かには帰ってきたことと理由も話しましたが、やはり田舎は噂がまわるのも早いです。浮気されたんだって他の人に可愛そうって思われるのが嫌なのはおかしいことでしょうか?😣
別にそこまで仲良くない友人には理由は話すつもりはないですが、他の友人から話が伝わることも考えられます。
私の気にしすぎですか?私自身は手続きやら職探し、保育園探しで前を向いているつもりですが、地元の友人は2人目出産などその中で離婚して地元に帰ってきてなんかモヤモヤしてしまいます。別にシングルだからといって内気になる必要は全くないことは理解してます。離婚してまだ2週間経ってないですが、周りの目が気になるのは時間が解決してくれるでしょうか?こんな自分が本当に嫌です😩

コメント

♡♡♡

私も別居中とか離婚した後は元主人の悪口とか言われるのも耐えられなくて‥
好きだからとかじゃなくて聞く余裕すらなかったですし分かってることを他人様にとやかく言われたくないってなんだか複雑な感情で。
急に噂が回ったのか誘いの電話が増えたり結婚の相談されたり。ほっといてくれー!!って感じでした。

でも自分の生活が掴めてきた時から気にならなくなりました。住むところ決まって、市役所手続き終わって家庭裁判所で自分の籍と子供の籍作って、保育園決まってって段々とでしたよ。
時間が解決というよりは一つ一つ片付いてクリアできて余裕が生まれたって感じです。

• ポテト

ポテト

とても分かります。
    元夫のことを言われるだけでタイムスリップしたようなあの頃に戻ったような気持ちになります。
    そうですよね。
    わたしも手続きやら1つずつ終わるたびに新鮮な気持ちになっていくのが分かります!
    失礼ですが、再婚などされたのでしょうか?
    私は26歳で、今は全く考えられないですがいつか娘のことを大切に思ってくれる方と出会えたらいいな〜と少しの期待もあります。

• 3月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ペースが掴めてもスッキリ忘れる日は来ないですが気にしなくはなります。

わたしは離婚時22歳で
    今の主人とは23歳で知り合えてお付き合いはしていたんですが再婚となると気は向かず深い付き合いはやっぱり避けてました。
    離婚から5年目で再婚しましたよ☺️

初めはこんな日が来るとも思えなかったです。

• 3月3日
たろまま

私は未婚のシングルマザーです!
みみさん!全然気にしすぎじゃないですし、気にしちゃって当然です!
でもそんな自分を嫌にならないでください😭👏必ず時間が解決します!

私も妊婦の時はあんな糞男でも
側に居てもらえば良かったって
思った時もあったのですが、
今は子供が居れば幸せだし
あんな男と居なくてよかったって
心から思ってます!

心境は変わりますし、
生活だって大変なことは
多いですがなんとかなります!😂
なんとかするしかないです!
旦那居ないんだもん!!
女は強いから大丈夫です!

手続きとか色々面倒ですよね😭
回答的には求めてるモノと
違うかもしれませんが、
応援してます!頑張りましょう!