※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義父が義両親、義兄、私たち夫婦、娘5ヶ月で温泉に行きたがってます。同…

義父が義両親、義兄、私たち夫婦、娘5ヶ月で温泉に行きたがってます。
同じ部屋で授乳も嫌だし、娘を風呂に入れるなら部屋風呂か家族風呂が安心ですが、風呂も部屋も別では義両親と一緒にいる時間が短く行く意味がないと思い、やんわりごまかしてます。旦那は何度かまだ早いかなと断ってるそうです。
しかし、会うたびに温泉旅行の話になり、いつなら付き合ってくれる、行きたいよね、と夫のいないところでわざと聞いて来ます。
今度また義実家に行く予定があります。
はっきり断るか、部屋別風呂別なら行くと言うか。はたまた1泊くらいと割り切って付き合うか。悩んでます。
みなさんならどうするか教えてください!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私なら部屋風呂は絶対別が
いいですね(´・ ・`)
夜泣きとかして義両親達に
気を使いながらもあやして~って
ストレス溜まると思います(;_;)

• カルパス

カルパス

部屋風呂別でいいならと言ってみようかな。ありがとうございます😊

• 3月3日
( ̄・ω・ ̄)

部屋別風呂別なら行く!のがいいです。温泉行きたいと思えばですが🙄
私は温泉行きたいと思うので行くなら全部別でいいなら!と伝えてからがいいです😂
旦那さんいないところで聞いてくるの、つらいですね😭

• カルパス

カルパス

温泉自体は行きたいです(^^)笑
    私が断らないと思って聞いてくるんですよね義父。。。義父酔うとおっぱい の話ばっかりするので絶対同じ部屋は嫌です泣

• 3月3日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

私も先月から旅行誘われてますが、旦那の休みが取れずで伸ばしています😂
    部屋は別で!と、なにか言われたら娘も疲れるだろうし私も夜中気使うしせっかくの旅行でゆっくり寝てほしいしとか、適当に理由つけて!笑
    酔うとおっぱいの話とか…過去が心配。。。笑
    夜は一緒に食べたとしても、何時には部屋に行って寝かしつけるのでとか伝えればしょうがないと思ってくれるかなと(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月3日
ama

別部屋とっておいて、飲んだりするのは義両親の部屋でいいと思います😊
赤ちゃん寝ちゃえば一緒にいても仕方ないし、大人は起きてるからうるさいですし😅
温泉自体は、身体を温めやすいので生後半年以上たってからのほうが良いと思います♫

• カルパス

カルパス

別部屋にするのは一般的なようで安心しました。娘が生まれる前に義両親+義兄で温泉行ったときは同部屋だったので(*_*)その時はまぁ良しとしたから今回もその流れになりそうで。。。

• 3月3日
  • ama

ama

義父や義兄と相部屋とか、仲良くても無理です!saiさんは偉いですね😭
    でも、以前相部屋だった過去があるなら、「あの時は相部屋だったけど今回は赤ちゃんがいるから別部屋でお願いします」って言いやすいような気がします♫
    あと赤ちゃんて環境が変わると寝付けなくなったりするので、相部屋なら行けませんってことでいいと思います😊
    せっかく行くなら、saiさんも気分良く行けると良いですね👍
    私はたまに近所の日帰り温泉に義父と旦那と行くのですが……やっぱり温泉最高です😍

• 3月3日
  • カルパス

カルパス

ありがとうございます😊なんか、自分だけ性格悪いワガママ女な気がしててずっともやもやしてて。。救われました(*_*)(*_*)

• 3月3日
ななみん

部屋は確実に別です💦
後は家族風呂要予約で、旦那または義理母と入る(私は義理母と入るの気にならないので💦)感じにします!

そうでなければ行きません😭

• カルパス

カルパス

みなさんのおかげで勇気を持って別部屋を主張できる。。。ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ🔰

義家族との仲にもよりますが、私だったら別部屋別風呂だったら行ってやってもいいです(笑)( ̄▽ ̄)

• カルパス

カルパス

うん、そんな感じです笑
    私は、saiちゃんも嬉しいでしょリフレッシュしたいでしょ的な感じにイラついててまさにすべて別なら行ってやってもいいって感じです笑

• 3月3日
ゆん

お子さん5ヶ月ですよね?
慣れないところで寝かせるのも
一日中大勢で疲れさせるのも嫌
だし温泉なんて大人が行きたい
だけで赤ちゃんからすれば
いい迷惑だと思うのでお泊まりは
せめて一歳すぎてからなど私なら
はっきり断りますね。

• カルパス

カルパス

たしかにですね〜。。。自分がリフレッシュできるなら、赤ちゃんに無理ない範囲で旅行いいと私は思ってます!ただ、できないですしね。

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

行くならせめて自分たち家族水入らずじゃないとリラックスは難しいですね😅みんなに合わせないといけないですから😢

• 3月4日
💋

別部屋別風呂、お金出してくれるなら、行っても良いです。wwww