※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目。次の検診まで不安。流産の確率高いが、心拍確認できるか不安。気をつけることアドバイスしてほしい。

初めての妊娠で現在5週目です。今日病院で胎嚢を確認できました!次は2週間後に検診です。

体のだるさと眠気意外には特に変わったことはないのですが、調べているとこの時期の流産の確率が高いこと、また、流産を経験されている方が多いように感じで次の検診でちゃんと心拍が確認できるか不安です。

この時期の流産がお母さんの影響によるものではないことが多いというのも調べて理解しているつもりではありますが、気をつけておくべきことがあれば意識してとりあえず次の検診までの2週間を過ごしたいと思っています。

なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします^ ^

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます!

初期は本当にどんなに気をつけても流産してしまうときはしまうんですよね…。
しいて言うなら、気にしすぎないこと!ではないでしょうか^^?
ゆったりした気持ちで2週間後を待ちましょう♡

無事に心拍確認できますように✨

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます( ; ; )やはり、自分ではどうこうできないことなので、気にせず普通に過ごすのが1番ですよね^^;

信じて待ちたいと思います!ほんとうにありがとうございます♡

• 3月3日
Y

妊娠おめでとうございます😆
身体を冷やさず特に普通の生活しかすることないと思います😆🎶
私は7wで気付いたので、その頃まだお酒もタバコも…😵😵😵
後で焦りましたが、今のところ元気に育っています😆❤️
無事に心拍確認出来ると良いですね🌟🌟

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!わたしも元気に育って欲しいです♡

あまり気にしすぎず、いつも通りの生活を心がけます!ほっちさんの赤ちゃんももっとすくすく育ちますように!

ありがとうございました(^ω^)

• 3月3日
はるひ

今7wになりました。

多い、というよりそうだから、とスパッと言われました。
ここから赤ちゃんの姿が見えるかどうかは、着床段階で決まってることだからどうにもできないと。だから過度に心配しないで普通に生活しててねーとも言われましたよ。心配がストレスになるからねと。

かくいう私も1人目にはなかった出血があり駆け込みましたが(笑)絨毛膜下出血というよくある物でした。

とりあえずしんどかったら寝る!家事もそこそこ。ですかねー。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。最近体のだるさと、眠気がすごいので、はるさんがおっしゃる通りしんどいときは無理せず休むことを心がけます!

やっぱり気にしすぎるのも良くないですよね、、、^^; なるようになる!と思って信じて待ちたいと思います!

アドバイスありがとうございます∩^ω^∩

• 3月3日
らんどり。

妊娠おめでとうございます!
重たいものを持たない・走らない・とにかく無理しないに限ると思います。
今の妊娠の前に1回流産してます。3人目だし、大丈夫だろうと無理したせいだと思っています、とても後悔してます。
つわりも始まってくると思うので、まずは安静に…。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!体のだるさがすごいので、とりあえず無理だけはしないように気をつけます!

初めてのことで、どれくらいまでなら今まで通り動いていいものなのかもわからなくて、、(;_;)仕事上、すこし重いものを持ったり、立ったりしゃがんだりする動作を繰り返すときがあるのでそれもまた不安で、、

ほんとうに無理だけはせず、頑張ります(^ω^)ありがとうございました!

• 3月3日
はせっち

1人目の時は何も言われなかったので働いてましたが、1人目が切迫早産だったからか、2人目の際は安静にしててとすごく言われたのでずっと横になってました。
丁度年末だったので、年末の大掃除はやめてね、と言われてました笑。

流産はほぼ赤ちゃんの方に異常があるそうですが、心配であれば家事以外はゆっくりしてみたらどうですか?

• ありんこ

ありんこ

アドバイスありがとうございます(;_;)まだ就職して2年目で先輩たちにご迷惑をおかけするのも気になってしまい、これからどう動くべきかも悩んでいて、、

なかなかゆっくりはできないかもですが、無理はせず、赤ちゃん第一で動けるよう職場にも相談しながらしてみようかと思います^_^ ありがとうございました!

• 3月3日
💖あや💖

いつも通り気にせず体冷やさないようにって感じですかね👍

• ありんこ

ありんこ

やっぱり気にしすぎないことが1番なんですね(;_;)!体だけは冷やさないように努力します!

アドバイスありがとうございます!!

• 3月3日
もにゃん

妊娠おめでとうございます♥♥♥
妊娠中は安定期と言っても、
安定期は無いようなものなので
元気に生まれてくれるまでは
不安ですよね💦
私は、気をつけていたと言うよりも
毎日声を掛けてました☆
仕事状、重いものをもつことが多かったので「今日も元気に大きくなってね。お母さんにしっかりつかまってるんだよ。お母さんと一緒に頑張ろうね」等言ってました😆

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!もにゃんさんのアドバイス、すごく良いなと思って、読ませていただいた瞬間から声をかけまくっています!笑

わたしも仕事の中で重いものを持ったり、立ったりしゃがんだりを繰り返すことがあるので、そこも気になっていて、、。でももにゃんさんのように赤ちゃんの強さを信じてとりあえず2週間、待ってみようと思います∩^ω^∩

素敵なお話、ありがとうございます!

• 3月3日
ちゅんママ

おめでとうございます!まだ私は病院に行ってないのですがたぶん今5週目くらいです!2週間ってすごく長く感じますよね💦今は赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さいね!2週間後楽しみですね!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!本当に長く感じます(;_;)赤ちゃんの強さを信じて気長に待ちます!!

不安もいっぱいですが、ちゅんママさんがおっしゃって下さったように、楽しみ!と前向きな気持ちで2週間を過ごせたらいいなと思いました∩^ω^∩

アドバイスありがとうございました♡
    ちゅんママさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように!!

• 3月3日
  • みき

みき

自分と全く一緒で、嬉しくてコメントしました。
    私も今日病院へ行って5wで、胎嚢のみ確認!先生に2週間後にまた来てねと言われました。
    私の場合は子供3人目で介護の仕事をしています。どこまで仕事も出来るか色々と不安はありますが…お互いに元気な子産みましょうね^_^
    あっ!全然質問の答えになってなくて、ごめんなさい。

• 3月4日
  • ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!
    はい!本当にお互いに元気に育ってほしいですね(^ω^)

2週間後が待ち遠しいです(;_;)先輩ママさんとしてまた色々と教えて下さい♡

• 3月4日
あび

妊娠おめでとうございます😊❣️
不安めーっちゃ分かります!
私の場合は旦那の地元に引っ越したばかり、仕事を始めようとした矢先に妊娠発覚し、知り合いのいない新しい環境でずっと家に引きこもりネットで調べまくりめっちゃ不安になってました😭
でも結局不安になっても、自分の子を信じることしかできなかったです💦
あとは冷えないように気をつけたり、いつも以上に身体を休めたり、エコー写真眺めたり、旦那と子供の妄想話したり..でのんびりしてたと思います😊
2週間後が楽しみですね✨

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!本当にネットの世界の情報に一喜一憂しまくりで、、、(;_;)

不安でいっぱいになることもあるのですが、気にしてもどうにもできないことですし、くみさんがおっしゃる通り、赤ちゃんの強さを信じて待つしかないですよね(;_;)♡

体調管理だけは気をつけて、前向きに2週間を過ごそうと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 3月4日