※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー♡
妊娠・出産

つわりの時に簡単に食べられるものを教えてください。調理不要で食べやすいものがあれば教えてください。

【つわりの時の食べ物】みなさん、つわりの時に簡単に食べられたものは何かありますか??

できれば調理などはせずに、簡単に食べられたものがあれば教えて下さい!
※何も食べられなかったのコメントは不要です!

コメント

み。

私お茶漬け食べてましたよ(^^)

もりちゃん

私はトマトをいっぱい食べました!

マロン君

私は菓子パン、冷めたおにぎりばっかり食べてましたよ♪

マーリンマーリン

はじめまして!
○カットフルーツ(メロン・パイナップルなど)
○そうめん
○いろはすの炭酸水(レモン)
○サラダ

サッパリしてるものを食べてました!

ポピー♡

お茶漬け、トマト、パンいいですね!日持ちする菓子パンをストックしときます(^^)!

ルー

ほとんど食べれなかったですが、レーズンバターロール(6個入りとかの)だけ食べてました〜
それも食べれなくなってからはポテトチップスとジュレ(ゼリー)でしたー

おまる🐥

普段の食べ物ですと食べても嘔吐が多く辛かったです(。-_-。)今でも吐いてしまう事も多く、まだニオイに敏感です‼︎気持ち悪さも並はありますが続いています。
そんな時は"フルーツ"が良いと思いますよ(o^^o)サッパリしますし、気持ち悪さも楽になります‼︎
私が食べて効果があったのは、パイナップル・キューウィです‼︎今の季節だと梨も効果がありました(´▽`)ノ

hinaまま

セブンイレブンの梅干しのおにぎり
フライドポテト
冷奴
ガリガリ君のソーダ味
が比較的に欲して食べていました。

あーちゃんママ♡

私、ウィダーインゼリーとヨーグルトがお友達でした.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
頑張って手を加えてそうめんとか野菜スープでしたねー!

Emy♡mam

私はパイン・コンビニで売ってるような一口サイズのサラダ巻き・アンパンマンパンでした!

かちん

私はクラッカー
レモン味の炭酸水
玄米ブランなどの栄養補助食品
でした。

普段の料理だと
野菜と豆腐のみの
鍋ぐらいしかたべれなかったです(´×ω×`)

とちる

トマト、果物、ゼリー、ヨーグルトです!!

あやねママ

私は8ヶ月まで働いてて仕事中胃酸があがってくる感じが度々あって(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
炭酸水
果汁グミ
でごまかしてました

あとはお冷ご飯にふりかけ
切り干し大根の煮物
小松菜と油揚げの煮浸しを調子のいい時に交互に作って冷やして食べてました。
冷やしてあると煮物も少しは食べられました(*^_^*)

おかげでなのか娘は切り干し大根の煮物大好きです。
小松菜はまだ硬くて食べさせてないですが(^_^;)

りんご

フルーツゼリー食べてました!あとはスポーツ飲料みたいなTORETAのんでました

ぱんぷきん

トマト、きゅうり、キャベツ、果物、ゼリーとかです!

とにかく冷たいものを好み
ぶり返したかもしれない今も上の物を求めてます!わら

ぼごーる

私はハムのサンドイッチとマイクポップコーンばっかり食べてました(*_*)なぜかこの2つだけは吐かなかったので!

まのん

夏だったので、トマトと大根サラダをいっぱい食べました!

生大根をスライサーで細かくするのも面倒なときは、切り干し大根を水で戻して、きゅうり、青じそ、梅肉、鰹節などさっぱりしたものを混ぜ、ポン酢で和えるだけです!

飲み物は、手作りレモン水(ミネラルウォーターとレモン果汁)をボトルに持ち歩いて空腹で気持ち悪くなるのを紛らわしてました。

pupu

食べれたのは少量の、素麺。氷をちょろちょろ舐めてました。

ちむ、

何故かフライドポテトしか食べられなくなり、レンジでチンできるフライドポテト食べてましたー!
少し落ち着いてからはお茶漬け食べてました(o^^o)

ズラ

カップスープはまだ食べやすかったですね。
春雨のやつとか、ワンタンとか。

YUR!

私は最初ソルダムとカキ氷タイプのアイスばかりで途中から梨キウイバナナとかコーンスープシチューでした!

yuika

朝食はフルーツグラノーラ、
昼食はそうめんばっかり食べてました。
素麺はトッピングをいろいろ変えたら、意外と飽きずに食べれます(笑)

ぶらしか

果物(ナシ、リンゴ、グレープフルーツ、ぶどうなど。一部冷凍して。)
スープ春雨
ジャガビー(スナック菓子)
ヨーグルト

これは切らさずストックしています。

初めてのママリ

私はグレープフルーツ、オレンジ、キウイ、スイカ食べてました(* ̄∇ ̄*)夏場だったのでカットしてあるスイカ(高かったケド)食べまくりました!
飲み物はオレンジジュース!!水トカは気持ち悪くなってました(..)

さきる

カリカリ梅、フライドポテト、コンビニの梅干おにぎりが鉄板でした
夜中気持ちが悪くてカリカリ梅を6個くらい食べてから寝てましたよ(笑)
食べられるようになったら、白だしのうどんな梅干しを添えて食べました
あとカレー粉で作ったさらさらのカレーなら食べられましたが、これはあまりオススメはできないかもです

みな♡

私はゼリー、サラダ巻き食べてました(;´Д`)
普通のご飯とかは無理なのに、何故かサラダ巻きは食べれました(笑)

はじめてのママリ

梅おにぎりやカリカリ梅、男梅など、梅商品にお世話になりました。

あとは、冷凍たこ焼きと冷凍焼きおにぎり常備して食べてました(´▽`)ノ

まーチャン

冷たいうどんに、冷奴、パイナップル、リンゴ、ご飯もつめたければ食べれます

ゆっきー

フルーツソース入りヨーグルトと、菓子パンです。

(;´Д`)

カップラーメン
コンビニ惣菜パン

セブンイレブンにお世話になりまくりでした(笑)

リンゴ100%ジュースを飲むと、もどしてしまったとしても
めっちゃスッキリでした(^^)

カフェインで1日コップ1・2杯しかダメですが、アイスティーもスッキリします(^^)

ゆりまり50110

スイカとコンビニおにぎり。中身は明太マヨ、旦那に冷凍うどん茹でてもらって、カルボナーラソース絡めて食べてました。
ポカリさえも濃すぎてダメな時は水と氷で薄めて飲んでました。

ミルママ

冷えたゆかりオニギリ
はるさめスープですね(^o^)

私は一時期、のり巻きばかり食べていました(*^□^*)

くまごろう

コンニャクゼリーをめっちゃストックしてました!
トマト、フルーツ、なぜかプライドポテトが無性に食べたくなるときがありました( ̄▽ ̄)=3

あゆりん☆のの☆

私はコンビニの梅おにぎりとサンドイッチでした(^ω^)

よりぴぃ

オレンジとヨーグルトです☆
あと異常にチョコが食べたくなりました(^-^;

なお(o^^o)

ところてんが食べやすかったです(o^^o)

ただただお米です!
お茶漬け、炊き込みご飯、シーチキンおにぎりなどo(^_-)O
他に、今これ食べたい!って言うのが頭に浮かんだときはそれを食べます(笑)

まかろに

固形物?がダメで
茶碗蒸し・お豆腐・スープ・ゼリー・ヨーグルト食べてます!

ハッピー

私はトマトと、白いごはんははいったので、納豆ごはんばかり食べていました。

明里ママ

カロリーメイト、お赤飯おにぎり、フライドポテト、ラーメン、ハンディタイプのアロエヨーグルトがかなりヘビロテでした。

✨はるまま✨

さけるチーズをほんとに細くさいて、ちびちび食べました!

ちいや

つわりはしんどいですよね。私は大の和食好きなのに米&ダシ類が食べれなくなってました。

・酸味のあるくだもの
・バナナ
→むくみ対策にも◎
・トマト
・シリアル
・春雨サラダ

コーヒーやお酒が飲めない辛さをカバーするのに、レモン汁ジュース、無添加の炭酸を活用してました。

ねっち☆

トマト、きゅうりの浅漬け、ガリガリ君、パン屋さんのカツサンドを食べてました(´꒳`)

pipin

・ミニトマト
・スーパーなどで売ってるピザ
・ポテトチップス
・フライドポテト
・サンドイッチ

いもとトマトは妊婦さんがよく食べたくなるみたいですが、私もまさにそれでした(^^;

みんみん!!

コンビニのおにぎりとアロエヨーグルト、リプトンのミルクティーです。ちょっと落ち着いたら買い出しに行って食べてみるの繰り返しでした。

ちぃちぃパンダ

ピーク時はゼリーやフルーツヨーグルトを食べていました。
点滴で少し回復し固形物も食べれるようになってからはパンなども…

ご飯の炊ける匂いは平気なのにお肉の焼ける匂いが暫くダメでした(>_<)

ぽてっこ

いちじく
りんごジュース
ざる蕎麦ネギ抜き
冷たいオニギリ

とかですかねー( ゚д゚)
ある日を境に蕎麦がダメになりましたが、、、
1週間ごとくらいに食べれるものが減っていきまして
17週あたりでだいぶ落ち着きましたよ(´▽`)ノ

おぐらあん

麺類だと食べやすかったので、パスタとかうどんとかが多かったです(。・ω・。)
あとは野菜を補うためにスムージー作ってました!
小松菜とバナナとキウイとヨーグルトのスムージーがオススメです(๑•ᴗ•๑)♡
小松菜は青臭さもほうれん草に比べると少ないし葉酸も鉄分もカルシウムも含んでるので、妊婦さんにはオススメです!

男の子のプレママ

吐き悪阻と食べ悪阻でした。
食べられた物は…
サンドイッチ
マック
松屋のハンバーグでした。

マロンクリーム

吐き悪阻でしたが、ネギトロ巻き、ハムとキャベツのサンドイッチ、小松菜と油揚げの煮浸し、スイカ、漬け物とおかゆは、吐かずに食べれました☀
ダメなのが、酸が強い果物や、酸っぱいものは、胃が刺激されて吐いちゃいましたね~!
相性のよい食べ物見つかるとよいですね😃