※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2か月の息子の生活リズムについて質問です。生活リズムをどのように作っていますか?参考にさせてください。

あと2週間くらいで2か月になる息子を育てています!
生活リズムはみなさんいつ頃から作ってますか?😵
夜寝るのがだいたい深夜12時〜夜中の2時の間で
夜泣きはせずに寝るまでがぐずぐずしています。
また、月齢近いままさんで生活リズム作っている場合
どんな生活リズムにしていますか?
参考にさせて頂きたいです (*_*)

コメント

あーか

里帰り終わった1ヶ月半くらいからリズムつけるようにしていきました!
朝起きる時間、お風呂の時間、寝かしつけを始める時間だけ決めてました!

  • ゆ

    まだ完璧に生活リズム作るのははやいですもんね!!笑
    あさ起きる時間とは一度赤ちゃんを起こすってことですか?😲

    • 3月5日
  • あーか

    あーか

    はい!
    決まった時間に起こして明るいリビングに移動してました(・ω・)/

    • 3月5日
  • ゆ

    そうなんですね!!
    わたしも少しずつはじめてみます😊

    • 3月16日
りぃ(26)

生まれた時からお風呂の時間は固定して

まとめて寝てくれるようになった2ヶ月からは
お風呂の時間とか寝かしつける(寝ませんが😂)時間を決めました

お風呂は19:00から私と一緒に入り始め
20:00からは寝なくても部屋を暗くしてます!

結局ぐっすり睡眠するのは00:00ですが
朝1度7:00には起こして授乳し
その1時間後には寝ちゃいますが気にしてません😂

お昼寝も夕寝もしちゃうので就寝は00:00になりますが

1度20:00に寝てくれたさいに
3:00に起きて授乳になってしまって私がきつかったのでこのままのリズムでいいかななんて思ってます😅

  • ゆ

    わたしも寝なくても決めた時間になったら部屋暗くしようと思います😉
    早く寝てくれたラッキー!思ったのに
    起きちゃったらもう意味無くなっちゃいますもんね(笑)

    • 3月5日
Nママ

私は5ヵ月の娘なんですが。。
私は3ヵ月頃から朝8時半~9時の間で起こしてます。夜は0時頃に寝てくれます。生活リズムは徐々に慣れてくれたので(寝ゾロ)←グズグズも少なくなり気づいたら寝てる時もあります。
赤ちゃんにもよると思いますが生活リズムをしっかりしていればグズグズも少なくなると思います。ママ友に聞いたお話ですがお昼にいっぱい遊んであげたり、お外に少しお散歩行くだけで疲れて寝てくれると教えていただきました。ママも成長リズムがついてママも楽になりますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ゆ

    そうなんですね!!
    お散歩はまだ20分しか行ってなく、
    ぐっすり寝ちゃってるときは
    お散歩いかなかったりだったので
    お散歩時間のばしてみます😳😳

    • 3月5日