※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ*\(^o^)/*
家族・旦那

今日旦那とけんかしました。2歳ちょっとの娘がかんしゃくを起こすのは…

今日旦那とけんかしました。

2歳ちょっとの娘がかんしゃくを起こすのは、食生活が悪いからだそうです。
私の作るご飯をけなされた気分になりました。

私の家事や仕事は大した事していない。そうです。
口ばっかりで何をするにも考える方向が間違ってるそうです。

泣きじゃくる私に、
ごめん。イライラしてて言い過ぎた。と言われましたが旦那と全く話す気も起こりません。

月曜日から娘がインフルエンザで、昨日から旦那がインフルエンザです。

ポカリ買ってきたり、お粥やうどん作ってイヤイヤ期真っ盛りの娘を1人で見ている私は一体何なんでしょう。

コメント

el

食生活?😂そんなん関係ないですよ!何を根拠にそんなこと言ってるんですかねー

私の母は管理栄養士です。
その母に育てられた私は昔でいう癇癪もちで薬試したり、病院に連れてったほどだったそうですよ😱絶対関係ないです。

私も旦那に「お前はええよな~毎日暇そうで」って言われます😂子育てに暇なんてありませんよね、一日中見てれないくせにって思います。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます☺︎︎
    本当に男って理解しようともしないで腹が立ちます(💢'ω')

    • 3月3日
パカちゃん。

そんなこと言われたら謝られたとしてもずっと引きずりますね…

ママはみんな頑張ってます>_<
ママのせいなんてありえない>_<
子供のために家族のために頑張ってますよ!>_<

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます☺︎︎
    2、3日口を聞かずに過ごそうと思います。
    謝られても本当に嫌な気分です💧

    • 3月3日
aママ🐬

野菜もお肉もなーんでも食べる娘でも癇癪起こしますよ〜〜
癇癪ってみんななるんじゃないかな?

男の人って自分守るために
暴言吐きますよね。
こっちの身にもなれって感じ😓

私は喧嘩してイライラしてるときは
イライラが治るまで喋らないです😓
そこで無理に喋ったってイライラしますし、また喧嘩になるのもしんどいし。。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます☺︎︎
    私も今喋ってもまた喧嘩するの目に見えてるので喋りません。
    私が8度熱があった時も、仕事で疲れてるのに。とお風呂も入れてくれなかったので、寒気を押し切って1人で娘をお風呂に入れた事があって💧

    もう今は顔もみたくないです💧

    • 3月3日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    なんじゃそら!!!!
    自分の嫁さん殺す気か!!😡
    一人でなんも出来ないのにそれはひどい!

    • 3月3日
ちぃ

旦那放置で良いと思いますよ😂
私がしてる家事は大したことないんでしょ?だったら自分でやれば?って言ってやりましょう😂

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    それそのまま言っちゃいました☺︎︎
    そしたら旦那はじゃぁ、家賃も携帯もガスも電気も全部半分払え。大して稼いでもないくせに。
    って言われました。仕事して家事して子育てして美人の嫁さんを探してみてはどうですか?
    って言ってやりました(笑)

    • 3月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    その通りですね😂なんならたいして稼いでないくせにって言い返してやりましょう(笑)あなたがそんな稼ぎだから私が仕事しなくちゃいけないんでしょ?って😂家事も育児も丸投げでその上仕事までさせといて偉そうに文句ばっか言うなって🤣私ならお前何様のつもりや?一人で生きてるつもりか?って、言っちゃいますよ(笑)

    • 3月3日
deleted user

お疲れ様です。
インフルに疲れに色々と重なってしまったような気がします。
私も旦那に同じようなこと言われました。お前が偏った食事ばかり作るから子供が可哀想だと、、、。
イラっとしますよね。毎日必死なのに、、、。
大体世の中のママさん達は子供みてるだけで100点ですから!!

試しに旦那に夕飯作らせたら一品しか作れずしかも具が大きすぎて子供は食べませんでした(笑)そんなもんです(笑)

とりあえず娘さん、旦那さんのインフルが早く治りますように。
2人とも元気になったらそれは初ママさんの努力の結果ですよ( ^∀^)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます☺︎︎
    とりあえず今週末まではガン無視する事にしました(笑)

    • 3月3日
もちこ

大丈夫ですよ🎵家庭を作れは誰だってありますよ🎵

みどりむし

旦那さんに1日子供の面倒1人でみさせたいですね😡
そんなことを私が言われたら、じゃあ私が外で働くからあなたは主夫してって言いますね😡

正社員で働いてますが、仕事より育児の方が大変ですよ💦

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    私も同じ事を思いました💧あなたはさぞ何でも完璧なんでしょうから、1人で好きに暮らせばいいんじゃない?
    って言ってしまいました💧

    でも妊娠中に借金を勝手に作ってて
    それも返してる最中なんですよ(💢'ω')

    • 3月3日
なみ

どんなに貧しい家で育った子でも素晴らしい人はたくさんいます。
しかも今は2歳。イヤイヤ真っ盛りじゃないですか。
子供の発達のことも無知のくせして何を偉そうに。
ちゃんと子どもの発達を勉強しきって、それでも文句があるならどーぞという感じです。