※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

朝から夫と喧嘩し、家事や育児に追われる中、夫の態度にイライラ。喧嘩で離婚を口にし、落ち込む。謝罪後も不安定で、誰かに相談したい気持ち。

朝から夫と喧嘩をしました。
かなり不安定な状態で文章がまとまらないかもしれません。。
朝起きてから洗濯機を2回回し、息子に離乳食を食べさせ、買い物に行く準備をしました。
その間、夫は携帯でゲームの実況動画を見て、スプラトゥーンというゲームを始めました。
私が着替えながら「買い物に行くからゲームやめて」と伝えるとしぶしぶやめ、「まだ準備終わってないじゃん」とぶつぶつ言いながら着替えてました。夫と私準備が同時に終わり家を出る直前「俺の携帯持って」と言われましたが、すぐに見つからず、結局夫が見つけました。リュックを背負うと夫の携帯が飛んできて足に当たりました。「落としただけ」と言いますが、そんなぶつかることあるかと思い、「なんでそんなイライラしてるの。ゲームもうしないって言ったじゃん。(過去に何度もやめるといっているのにやめません。)」と言うと口悪くうるせーだの言われました。
「やめれないならやめるとか言わないで」と言ったら夫は「一人になりたい」と家を出ようとしました。
家のことも全部放棄して、一人の時間をつくろうとする夫に腹がたち無理矢理引き止めました。
すると押されたり、無理矢理出ていこうとするので「向き合う気がないなら離婚する」と言ってしまいました。
すると、「俺は疲れているんだ。家事も全然できていない。疲れて帰ってきているのに」と言われとても落ち込んでいます。
確かに、部屋は完璧に掃除することはできていませんが、部屋を漁る息子の後始末などで手一杯なところが最近あります。
洗濯物も毎日回しますが、たたむのは3日に1回ほど。。
更に妊娠が分かり、身体がだるい日が続いています。
もう、夫と喧嘩する力も本当はないのに。
家事も育児もできていない自分、そして夫の楽しみにイライラしてしまうこと、思ってもいないのに離婚という言葉を口に出してしまったこと何もかもに嫌気がさして、消えてしまいたくなります。
夫に謝ると、夫も謝ってくれました。
それでも一人で買い物に来た今、私なんか車にでもひかれて死んでしまえばいいんだ。と情緒が安定しません。
車を発進させて家に帰りたくもありません。
私なんか誰からも必要とされていないダメ人間なんだという思いが消えません。
やはり、私の未熟さからの喧嘩なんですよね。誰かに相談したいけれど、誰にも言えません。。

コメント

おのみ

気持ち分かります😭
ウチも旦那が携帯ゲームばっかりしていて、イライラします😔
仕事大変で家にいる時はゆっくりしたいんだろうけど、じゃあこっちはいつゆっくりしたらいいわけ?って感じですよね⤵️
妊娠中でしかも大変な子育て中なのに、本当に頑張ってると思います😢✨
むしろゲームに依存してる旦那さんの方が未熟なんですよ!大きい子供がもう一人いるのと変わりないですもん😤
ウチの旦那は子供扱いして接したらちょっと感じたものがあるらしく少し協力的になりましたよ(笑)