※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
ココロ・悩み

近所の子供が家の前の電柱にバスケットを設置し、騒音やプライバシー侵害が問題になっています。皆さんはどう思いますか?どう対処すべきでしょうか?

一戸建て住まいで、最近近所の子供が家の目の前にある電柱にバスケット🏀網?をかけて、バスケしてます。ものすごくうるさくて、インターホンのカメラでみると、家の敷地内に座ったり、ジュース置いたりしてました。酷いときは家の壁にボールが当たったり、家の前に車を止めているんですが、車にもあったってます!
あたし的には、
1その道路で遊ぶ場所ではない!
2人の敷地内に座るのはどうなのか!
3人家の物にあたるのはどうなのか!

皆さんどうおもいますか?
皆さんならどうしますか?
教えてください

コメント

A

いいところひとつもないです!!窓から怒鳴ると思います

  • めいまま

    めいまま

    恐らく家の間の前の子供とその子の友達だと思うんですよね、近所の関係悪くなるなと思いながら、小さい赤ちゃんもいるので、せっかく寝しつけたのに、バスケの声で起きてしまったり、ほんと腹立ちます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

交番に苦情の電話しますかね!!

  • めいまま

    めいまま

    この時交番なんですね!
    でも、ボールが車に当たったというのも証拠ないし、傷やガラスが割れたわけでもないので、悩みます😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのうち、そうなる恐れありますよね。

    警官が来て注意してくれたら、二度としないと思いますよ!

    • 3月3日
  • めいまま

    めいまま

    警察よぶだとおもいませんでした。
    でも、呼んだら気まずくないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です、呼んだのウチじゃないですーみたいな顔しときましょう。笑

    • 3月3日
  • めいまま

    めいまま

    なるほど、
    家に訪問してこないんですか?
    いろいろその場で事情聴取されるのかと思いました。
    そもそも、その道路でバスケ遊ぶのどう思いますか?
    公園にいけと思いますけどね

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に事故があったわけじゃないですからね。

    近所の手前、自宅に訪問しないでほしいと伝えればいいかと思いますよ。

    交番のおまわりさんは、そのへん理解してくださると思いますよ。
    当人同士で話し合っても、角が立ちますから、こういう時は第三者に入ってもらうのが最適です。

    うちも以前、家の近くで爆音でアイドリングしてる車がいるから注意してくれと電話しましたが、自宅には来ませんでしたよ。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    道路で遊ぶのは、せいぜい3歳くらいまでですかね。
    バスケットボールなんて、ありえないです。

    おまわりさんにも、どう思いますかって聞いてみたらいいと思いますよ。

    • 3月3日
  • めいまま

    めいまま

    そうですよね!✨
    非常識すぎて、困りました

    • 3月3日
na

苦情言います!車に当たっているなら尚更です!

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうございます!
    目の前の家だと思うんですが、しかも、その家のお父さん?らしきものがその場にいるのに、注意しません。

    • 3月3日
deleted user

有り得ないと思います!
旦那さんにお願いして注意してもらいます!それか警察に言います👮‍♂️!

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうございます!
    旦那が仕事にいってて、帰ってきたごろにはもう遊んでいない、目の前の家の子だと思うけど、断言できない!

    • 3月3日
deleted user

車に当たってるなら苦情いいます!!

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    インターホンでみただけなので、証拠がないんですよね

    • 3月3日
なんてこった。

全てアウト!だと思います。
子供だから、遊んでいいってこともないと思います💧

ご近所のお子さんなのでしょうか??

車にも当たってるってところから、注意というか話しできたら、いいですよね💧

我が家も同じような敷地になっていて、その道路のところが、車通りがかなり少なく、住人と配達くらいなんですが、配達の車はスピードもありますし、危ないから将来的には、遊ばせたくないし、遊んでしまうなら、自分の家の前だけで、私が一緒にいるつもりです。
何かあってからでは、遅いですし、ご近所トラブルになりますよね。

お隣さんは、子供をほったらかしにして、遊ばせていて、目の前の家の塀にチョークでいたずら書きし放題で、さすがに注意されてました。

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    たぶん、目の前の家の子供だと思いますが、その道路で遊ぶなら、公園とかにで遊んでほしいです!
    赤ちゃん寝てるのに、それ起こされたり、遊び出したら4.5時間!

    人の敷地内に入ってきても、注意しない親ってなんなんだろう!
    その場にいるのに! 

    • 3月3日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    その場にいるんですか💧あちゃー、その親とは仲良くなれなさそうです。

    ほかの方の対策、とても勉強になりますね!!

    • 3月3日
  • めいまま

    めいまま

    本当に困ります❗

    • 3月3日
さみり

すぐに警察に電話します!

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    警察来てくれるんですか?

    でも、気まずくないですか?
    近所だけど話したことない

    • 3月3日
  • さみり

    さみり

    あきらかに迷惑なので交番のおまわりさんは注意してくれますよ(^ ^)
    早く言わないと車が傷ついてからでは、証拠もないし知らんふりされるだけですよ💦

    • 3月3日
  • めいまま

    めいまま

    そうですよね!
    交番に相談します

    • 3月3日
Ri

ボールの音ってもっのすごく響きますよね!普通に苦情いいますよ!

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    苦情って、うるさいですか?
    それとも、その道路で遊ばせないですか?

    • 3月3日
3児mama◀◀◀

わたしなら直接言います┌(┌^o^)┐
ここは公園か。って話ですよね(笑)

  • めいまま

    めいまま

    ほんとそう思います!(..)
    親が手伝いにきてて、一回注意してくれたんですが、全然うるさいです!

    • 3月3日
lemon

匿名で通報できますよー
うるさいので注意していただけませんか。って。

  • めいまま

    めいまま

    そうなんですね!
    それなら、言いやすいですね✨

    • 3月3日
チョコワッフル

学生さんならその学校へ連絡を。
常にネットがあるなら張り紙しちゃうかな。
警察はまだいまは行き過ぎかな。

  • めいまま

    めいまま

    張り紙ですか! 
    またされたら、相談します

    • 3月3日
リエ

そもそも電信柱は許可なく使ってはいけませんよ。
何かあってからでは困るので警察に相談してみては…

  • めいまま

    めいまま

    そうですよね!✨
    相談します

    • 3月3日