※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に10回以上うんちをしていて、オムツ代が心配。赤くないお尻を保ちたいと相談しています。

うちのビッグベビーは生後79日(2ヶ月半)にしてオムツがMサイズになりました・・・
うんちマンで、いまだにチョビうんち・・・
1日10回以上うんちしてます(;_;)
早く溜めれるようになってくれないと、オムツ代がバカにならない・・・

みなさんのお子さんは1日どのくらいうんちしますか?
ほんの少しのうんちでもオムツ変えますよね?

うんちのしすぎで生まれてこのかた赤くないお尻を見たことがないかも・・・
痛くはないみたいですけど( ´•ω•` )

コメント

ゆか

うちの上の子は3ヶ月でLでしたよ😂
かなりのムチ子でした😅
下の子がオムツ替えのたびにうんち
してましたが、そのうち落ち着いて
きますよ👌🏼❣️

  • りんりん

    りんりん

    Lサイズはさらに枚数が減るのでつらいですね(;_;)
    ここ2日ほど、うんちタイムがあるみたいで、1時間で4.5回オムツ替えました(´・×・`)
    がんばって替え続けます(´・_・`)

    • 3月3日
ココチャン

うちもMサイズになったの早かったです❗
うんちの回数はそろそろ減ってくると思いますよ😊
おしりよくなるといいですね!

  • りんりん

    りんりん

    病院からもらった薬を塗り続けてます ´ω` )/
    すぐ拭き取るので、効いているのか疑問ですけど( ´•ω•` )
    ありがとうございます♥

    • 3月3日
deleted user

1日1回は必ずします🍒
一昨日は5回しましたが😅😅
ちょっとでも変えますが、
ちょっとのときは変えてる最中に出たり
変え終わった瞬間に出たりするので
待てばよかった~ってなります💦笑

  • りんりん

    りんりん

    ここ数日1時間で4.5回してます(´・_・`)
    おならと共にチョビっと(;_;)
    悲しくなりますねー

    • 3月3日
ゆうみん

うちも2ヶ月半頃Mさいずになりました(^^)
ちなみに二人子どもがいますが、二人ともです。

うんちは1日1~2回
おむつはおしっこだけならおしっこの線が真っ青(おしっこでぱんぱん)になるまで変えません(^_^)

保育園ではどうしても泣き止まないとか、うんちしてるとかじゃなければ決まった時間にしかおむつはかえないよ

おしっこだけならおしりふきも使わない
と言われて衝撃的でした!!😅

  • りんりん

    りんりん

    おしっこいっぱいになる前にうんちが入るので、漏れることはほとんどないんですけどね(´・ω・`)
    1歳で預ける予定なので、それまでにツルツルお尻をゲットしとかなんですね💦

    • 3月3日
mini

うちも3、4ヶ月まではおならの度にチョビうんちが出てて、おしりの穴の周りだけ赤くなってました😭その頃は10回くらい、10ヶ月位まで5回前後、1歳ですが1~3回します。便秘とは無縁でそれはいいのかもしれませんが😢

病院で亜鉛華単軟膏という白い軟膏をもらっておしりの穴周囲に乗せるようにたっぷり置いたら荒れなくなりましたよ😊
Mサイズで10回うんちつらいですね😭

  • りんりん

    りんりん

    同じですね(^-^)
    私はエキザルベをもらって、ワセリンで保護してます ´ω` )/
    良くなりかけては悪くなりを繰り返してます(´・×・`)
    1日出なかったら心配になりますね(^-^)

    • 3月3日
deleted user

1歳7ヶ月でSです(^_^;)

離乳食くらいにはうんちも固くなってきますよ
回数も減ります

それまではおむつがえのたびにうんちしてますが(´д`|||)

  • りんりん

    りんりん

    いつまでもSサイズでいて欲しかった( ´•ω•` )
    回数落ち着くまでがんばりますd('∀'*)

    • 3月3日
ゆかちん

うちの子、今日で生後78日です!
まだSサイズなんですけどちょっとキツイかな?って思ってます!
うんちわしない時もあれば2回出る時もあります(´ω`)日によってまちまちです!
オムツ代ばかになんないですよね😰

  • りんりん

    りんりん

    ムーニー→メリーズ→グーンと、Sサイズをハシゴしました(;_;)
    グーンが一番大きいです ´ω` )/
    少しでも節約したいです(´・ω・`)

    • 3月3日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    メーカーによってサイズもまちまちですよねー💦
    うちわパンパース使ってます!
    最高級のを使ってたんですけど枚数、値段がだいぶ差があるのでSになってから普通のに変えちゃいました(。・・。)

    • 3月3日
deleted user

3ヶ月半で早々とMサイズにしました(^^)
うちのも身体は大きめで
この7.8kgまではSで粘りました(笑)
うちの子はもうすぐ8ヶ月ですが
ウンチは1日2回です!
ウンチはどんなに少量でも替えますよ!
ウンチして拭いたらワセリン塗ってあげた方がいいです!
保湿剤なのでウンチの肌へのこびりつきを抑えてくれます(^_^)
あと、市販のお尻拭きは使わずコットンを水に浸してお尻拭きがわりにしてます!
お尻にもお財布にも優しいので
私は助かってます🤣

今は10kgありますが
まだまだMで粘ります(笑)

  • りんりん

    りんりん

    昨日お尻シャワー買いましたd('∀'*)
    もう7キロあって、Sだとだいぶ前からオヘソが出てましたけど、粘って粘って・・・
    昼は残りのS使って、夜は漏れると嫌なのでMです(;_;)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンのテープSは7.8kgでも余裕でした🤣

    • 3月3日
  • りんりん

    りんりん

    私もグーン使ってるんです(´・ω・`)
    はめ方が上手なんですねヽ(*´∀`)ノ

    • 3月3日
まりりん

わたしも75日の娘がいます!
わたしの娘は1日に1回か2回
うんちをして
少しのうんちでもかえます(>_<)
おしっこは線が青色になるまで
変えません(>_<)💦
オムツ代は本当かかりますよね(>_<)💦

  • りんりん

    りんりん

    こんなにかかるとは思ってなかったです(;_;)
    買い物のたんびに、オムツの値段チェックしてますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月3日
  • まりりん

    まりりん

    わたしもおもわなかったです😂😂
    わたしもとにかく安く安くと
    いろいろお店回ったりしてます笑笑

    • 3月3日
  • りんりん

    りんりん

    買った直後に別のとこで安いとがっかりしますよね(;_;)
    ともに育児頑張りましょう(*´︶`*)

    • 3月3日
福助(仮)

まだ新生児サイズ使えてます💦💦
夜寝るときだけはSサイズにしてますが。
うんちは新生児の頃から1日1回だけで、しかも最近便秘気味で粘りの強い、固めのうんちを、めっちゃ力んで出してます。
オムツ代は安く済んでるけど、この先どれだけ便秘になるんだろうと心配です。

  • りんりん

    りんりん

    新生児用は1ヵ月検診前に終了しました(´・ω・`)
    羨ましい(;_;)
    便秘も心配ですね💦

    • 3月3日
みっちゃん

一ヶ月半でMでした!うんちは今は1回2回くらいです。

  • りんりん

    りんりん

    それは早いですね💦

    • 3月3日
rk

うんち2〜3日に1回浣腸して出してます!
なのでオムツは日に10回も変えてないです!

  • りんりん

    りんりん

    浣腸も怖いですが、10回は羨ましいです(´・ω・`)
    授乳前後+@でオムツ変えますもん( ´•ω•` )

    • 3月3日
  • rk

    rk

    オムツ変え多いと手間とコストかかって大変ですもんね😥

    • 3月3日
hi-ka☆

オムツ代半端ないですょね✋
まだ新生児用使ってます!!
そろそろSにかえます!!

うんちは1日2~3日ですね!!
少しの💩でもオムツかえます。

かぶれ早くなおるといいですね✋

  • りんりん

    りんりん

    新生児用は1ヵ月検診前に終了しました(;_;)
    羨ましいです(´・ω・`)
    がんばって治しますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月3日