※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
家族・旦那

子供の誕生日に起きてくれない旦那今日、息子の2歳の誕生日です。近くの…

子供の誕生日に起きてくれない旦那

今日、息子の2歳の誕生日です。
近くの自然公園に動物(リスやモルモット、いろんな動物がいる公園です。)と触れ合ったり公園で遊んだりしようと計画立てていたものの、旦那は何度起こしても起きず。

お昼前じゃないと息子が眠くなりぐずるため、午前中に遊んでベビーカーで寝かせて帰りにケーキを買って帰るつもりだったのに。
計画が全部ダメになりそうです。

最近走り回ることが大好きな息子なので広い公園で遊んだら楽しいだろうなと計画していたのに、旦那は余裕で寝てるし、いくら私が説得しても意地でも布団から出てきません。

息子の2歳の誕生日は今日しかないんだよ?
パパ・ママ2年記念日でもあるのに。
2歳はギリギリ記憶にのこるライン(自分が2際の記憶があるので)だから思い出に残るようにどっか連れて行ってあげたいと思ってたのに。

どうするべきでしょう?

意地でも布団から引っ張り出しても不貞腐れて逆効果なので、どうしようか頭を抱えています。

コメント

にじのママ

ちなみに旦那は育休中なので疲れてるとかそういうのは無いです。

らら

なんのための育休(^_^;)

私なら放置して出掛けちゃいます😃

mipo

あり得ないですね!特別な日なのに!
お子さんのためにも叩き起こしましょう。

CaaaNa

私も放置して出かけます!
そんな起きてこない自分が悪いので!

旦那さん置いてでかけちゃいましょ!

ハナハナ

私なら、旦那放ったらかして子どもと遊びに行きます!!
そして1日帰らないかも!
誕生日なのに起きてくれないなんて、ブチ切れです😤😤
せっかくの2歳のお誕生日🎂
息子さんの思い出に残る素敵な誕生日を過ごしてあげて下さい😌💓
お誕生日おめでとうございます🎂🎁

ヒーママ

私なら置いていきます。
疲れていて眠いのもわかりますけど子供の1年に1回の誕生日を意地でも寝て過ごす旦那が悪いので。
文句言われてもほっとくかキレるか自分の誕生日も寝て過ごされたらどう思うか聞きます💦

私なら旦那置いて子ども達だけと行きますね~😊家にいるんだから、家事よろしくー!って置き手紙でもして(笑)
育休の意味ですね…家事すらやってなかったら、もうフルシカトです✨

ヒーママ

え、育休中なんですね‼‼
論外ですね💦
ほっといて旦那の誕生日も祝ってあげません🙅

ぱにころ

それはありません!
私も旦那放置して子供と思いっきり遊んできますね!😆

まい

私なら放置して出掛けて、子供と美味しいもの食べて、なんなら実家いって、愚痴ってお昼寝させて、実家で夕飯食べて帰ります!!

にじのママ

皆さん、ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り、私と息子だけで出かけてきました。
息子本人は楽しそうに遊んでいて、良かったですが、やっぱり今日旦那がしたことは許せません。
許すつもりもないので今日から旦那のことは無視します(`_´)