※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
ココロ・悩み

毎日19時に帰宅し、お風呂と寝かしつけをしているが、日曜日以外は休みがなく、娘との時間が22時以降になる。生活習慣が乱れ、保育園が満員で頼れる人もおらず、2人目も欲しいが産婦人科にも行けず、悩んでいる状況。

悩んでるけど、どうしょうもないので愚痴にも近い状態です。

毎日19時頃に帰って来て、お風呂上がりと寝かしつけはやってくれる。
でも日曜日しか休みが無いから、パパと遊びたくて寝るのが22時以降になる。
寝る時間が遅いからこれじゃダメだって思うけど持病の関係上、ご飯を作ることさえ辛いのに全部私がやるのは無理…
下手したらまた寝たきりになる可能性ありだけど、保育園が保留通知来てて入れないので、12時間以上も娘と2人っきり…
でも全部やらなきゃ生活習慣崩れすぎだよね…
頼れる人もいなくてイライラしっぱなしで、一時保育等の国や県の支援もすぐ満杯になって受けられなくて、イヤイヤ期真っ最中で、買い物も家の中にいるのも億劫…
そんな状況なのに2人目も欲しいと思ってる私もいて…
生理が来ない原因がはそこにあるのだろうけど、産婦人科も持病の病院も行けてない。
毎日毎日どうしよう…と悩んでばかり…
それでも答えは出ない…

コメント

aya

幼稚園だっら3歳から預かってくれるし、娘ちゃんもあと少しで3歳ですよね?
たしかにこのぐらいのときってイヤイヤ期でもーお手上げ状態だった記憶がありますw

寝たきりになる可能性もあるのに、2人目がほしいってゆうのは無理があるのではないでしょうか、、(´・ω・`)

• もなひめ

もなひめ

2人目が今すぐ欲しい訳ではなくて、願いです。

3歳まで後少しが長いから悩んでるのです。
    答えは出ませんけどね(^◇^;)

• 3月3日
  • aya

aya

私は1人目のとき確かにイヤイヤ期大変で何度無理ってなったかわからないけど、子どもが3歳になるまでは自宅で育児してました(*^ω^*)

そのときしかない成長を見るのは楽しいし宝物です☆

今思い出せば当初はあんなイライラしたのに、笑い話です(*^ω^*)

もなひめさんは持病があって更に大変かもしれませんが、そんな悩む必要ないですよ(*´-`)

周りの人はこーだから、あーだから、育児書やネットにはこう書いてあるから、なんて気にする必要ないし、その通りにしなきゃいけないわけでもないのですから。

もなひめさんのできる範囲で頑張ればいいんですよ☆

もっと気楽に考えて大丈夫です☆

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でもできない自分が嫌ってなってたら子供にも伝わるし、その方が良くないと思います☆

3歳まであと1年ないですよ!
    あっという間に大きくなって、嬉しい反面逆に寂しくなっちゃうかもしれません(*^ω^*)

• 3月3日
  • もなひめ

もなひめ

何でも1人で抱え込んでしまう性格なのと、転職したばかりの主人に助けを求めるのがなかなか難しいので更に抱え込んでしまってるようです(>_<)

完璧にこなせないとダメってとは思ってないので、手抜きはしてるつもりですが、頑張りすぎる傾向があるので、もう少し気楽に考えられるようになりたいですね(^◇^;)

• 3月3日
  • aya

aya

育児は1人でするものではないですし、
    1人で抱え込むの良くないです(´・ω・`)

話をして聞いてもらうだけでも心は軽くなると思いますよ(*^ω^*)

愚痴ってゆう感じではなく軽い感じで話を聞いてもらうのも良いかもしれませんね(。・ω・。)

私は手抜きすぎるので、もっと頑張らないといけないぐらいですww

あまり深く考え過ぎず気楽にいきましょー(*^ω^*)♫

• 3月3日