※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Artistry
妊娠・出産

骨盤周辺の激痛で買い物もできず、産前産後のサポーターも効果が薄い。痛みで不安なので、効果的な商品やアドバイスを求めています。

はじめての投稿失礼します。
アドバイス頂ければ幸いなのですが、
お腹が大きくなる前から骨盤周辺(主に恥骨)の痛みがありまして、
ここ最近では、立つだけでも激痛、寝返りもほぼできない、座っていて大勢を変えるだけでも顔が歪むほどの痛みがあります。

一度頑張って立って、歩き出して見れば少しずつ軽減されたりもするのですが、また座れば同じ繰り返しです、、泣
痛みを怖がって動くせいか、腰痛もひどくなって来まして、ゆっくり買い物もできない状態です:;(∩´﹏`∩);:

産前産後使えるベルトや、腰を助ける腹帯も試してみたのですが、そこまで効果がわかりません。。

商品の選び方にも問題があるかもしれませんので、

使ってよかった商品や、こうしたらマシだよなど、なにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです:;(∩´﹏`∩);:

痛みで、出産時ちゃんとチカラを入れれるのかも不安になってきました、
よろしくお願いします(*_*)

コメント

こればかりはもう寝が入りを繰り返すしかなく、たまにでいいですがペットボトルにお水入れて太もなど当てながらマッサージすると良いですよ😍❤️

• Artistry

Artistry

太もものマッサージですか、やってみます、ありがとうございます(^^)

• 3月3日
いしゅ

三男妊娠中、恥骨がものすごく痛くて歩くのも辛かった覚えがあります・・・でも歩かないと体重増えるよ!臨月なら歩かないとおりてこないよ!お産に備えて筋肉つけておかなきゃ!なーんていわれましたけど、痛てぇもんは痛てぇんだよ💢(口悪失礼)
早く産んでこの痛みから解放されたい!というのが本音でした(笑)

出産は命懸け とは申しますが、何だかんだで乗り越えられますよ✨痛みに不安はあるかと思いますが、出る直前はうんぴー出す感覚と同じです!(汚)
お産の進みが早いといいですね!元気な赤ちゃんと早くご対面できますように✨p(´∇`)q ファイトォ~♪

• Artistry

Artistry

元気出ました(^^)笑
    ほんと、痛てぇもんは痛てぇんだよってかんじです!笑
    とにかく出産までの辛抱ですね:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日
まーぼー

私も激痛で歩くのもままならないほどになりました💦
出産時にどうなってしまうのか不安だったので藁にもすがる思いでYouTubeの妊婦向け腰痛体操?骨盤体操?みたいなのを毎日やってました!

あんなに痛かったのに結構すんなり治り、難なく出産出来ましたよ👌🏻✨

• Artistry

Artistry

そうなんですね!すぐに調べてやってみたいと思います(^^)

• 3月3日
あるちゃん

私も次男の時に恥骨痛が酷く、9ヶ月の頃に歩けなくなり、安静に!と言うことで入院しました。
恥骨離開というものになってました。

3人目も今回も中期には痛み初めてかなりしんどい妊娠生活です。

とりあえずベルト巻くのと、痛み止め飲んで気持ちしのぐほかないですね…

ただ、出産時はそれどころじゃない痛みで全然分かりませんでした(笑)

• Artistry

Artistry

わぁ入院されたんですね!恥骨離開、、というのがあるのですね、泣

痛み止めはまだ処方を受けてないのですが、あまりの痛さに次回の検診時に病院に相談して助けを求めようと思っています泣

出産時、それどころじゃないというのを聞いてホッとしました(^^)
    それが気にならないほどの痛みというのもそれはそれで怖いですが、、笑

• 3月3日