※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナくんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がバナナを1本〜3本食べることがあり、カロリーや糖分の摂り過ぎが気になります。たまに食べさせる時でも1本までが良いでしょうか。

1歳5ヶ月になる息子がいます。体重は12.9キロ。バナナが大好きで平気で1本〜3本食べちゃいます💦でもカロリーや糖分の摂り過ぎも気になります!毎日食べてる訳ではないのですが、たまに食べさせる時でも1本までした方が良いのでしょうか?

コメント

®️mama

私の息子もバナナ大好きです😆
朝あげる事が多いですが1日1本までにしてます🤔

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます😊うちも朝食べさせています!これからは1本にしてみようと思います( ^ω^ )

• 3月3日
ことみ

たまにだとしても
1日にバナナ3本は多いと思います.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます😊ですよね〜😭栄養があると思いついあげすぎてしまいました(。-_-。)

• 3月3日
ゆい

たまにでも3本は多いと思いますΣ('◉⌓◉’)

あげるなら1日1本ですね!

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます😊これからは1本にしようと思います( ^ω^ )

• 3月3日
さえみき

栄養士の方に大人の食べる量の半分が適量と言われましたよ!
1本ならまだ大丈夫と言っていたので、うちの子もバナナ大好きですが朝に1本だけにしてます(●・ω・)/

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます😊
    大人の半分が適量なんですね😯
    もうこれからは1本にします!笑

• 3月3日
まる

うちもバナナ大好きマンなので、平気で1本食べます(*⁰▿⁰*)

あとはヨーグルト
単語が出てくるだけで
食べる‼︎って叫びます…笑

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます!( ^ω^ )
    やはりバナナ好きな子は多いですね😋
    うちの子もヨーグルト大好きで容器を見ただけでもうそっちが食べたい〜ってなるので出すタイミング気をつけてます😄💦

• 3月3日
♡みーな♡

幼児食の本にバナナは1週間に7本までと書いてありました!!
でもうちもバナナ大好きで1日2本バナナ食べることがあります(>人<;)

• セナくんママ

セナくんママ

回答ありがとうございます!🙏
    週に7本って事は毎日食べさせるなら1本までって事ですね〜モンキーバナナでしたら私も2本あげちゃいますよ😅💦

• 3月3日
えるもあ

うちもバナナ好きで3本あげてしまっていましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• セナくんママ

セナくんママ

欲しがりますよね!😵早速今日からバナナ1本🍌でスタートしました!2本目以降は見えない様にしておけば上手くいきました!

• 3月3日