※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
子育て・グッズ

子供がおっぱいでしか寝付けず、断乳が困難。どんな方法がオススメですか?

仕事復帰するので、おっぱいでしか寝なかった子供もついに断乳の時が、、。おっぱい欲しい時に私がいなかった時ギャン泣きし過ぎて呼吸困難に数回なった時があり、恐怖です。哺乳瓶はくわえてもくれず、ギャン泣き中はストローも吸わないので結局おっぱいじゃないと寝付けないお子。どんな断乳方法がオススメか教えてください( i _ i )

コメント

にゃーの

私は10ヶ月で復帰して、復帰後もあげてましたよー。
断乳は絶対ですか?子供が安心するなら、あげてもいいかな?と思いますけどどうでしょう。
余計なお世話だったらすみません(>_<)

• M子

M子

ありがとうございます!
    お子に合った方法を見つけてみます!

• 3月3日
しりゆ

うちの子と同じ月齢です、先月断乳しました。
辞めると決めた以上は、心を鬼にしておっぱいはダメです。負けておっぱいあげたら、赤ちゃんも頭良いので、泣き続ければおっぱい飲めると思うそうです。過呼吸は怖いですが…ひたすら抱っこ、夜中のドライブに行くか、パパに抱っこ代わってもらうか、口に水垂らしてみるか…その子によって色々なようなので、やってみないと分からないと思います。
頑張ってください、応援してます!

• M子

M子

ありがとうございます!
    お子に合った方法見つけてみます^ ^!

• 3月3日