※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kemy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜中に泣いていることが多く、寝かしつけに困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

生後1ヶ月の男の子ですが
ここ最近、夜の11時から2時まで泣いていることが多いです。
急に火がついたように泣きはじめ、
オムツを替えて、ゲップの確認し、横揺れトントンでウトウト...
10分後にまた火がついたように泣き、ミルクをあげても泣きながら飲んで途中で飲んでくれず....
全て試すもなかなか...
長時間の泣き声に参ってしまい、私まで泣いている始末です....
生後1ヶ月なら良くあることですか??
同じような方
どういう感じで皆さん寝かしつけてますか??

コメント

ぷうたん

3時間は長いですね😭
お母さんも疲れちゃいますよね💦
暑い、寒いなどはありませんか?
うちの子はまんまる抱っこして縦に揺らすと寝てましたよ☺️
あとは、抱っこに疲れたらあぐらをかいて、その中に入れてました。体温が気持ちいいのか、今でもよく寝ますよ!

  • kemy

    kemy

    暑い、寒いも試したんですがダメでした😭
    手と足はジタバタさせたいみたいで手で丸めると更に泣くんです😭
    抱っこ疲れますよね😩1度あぐらのやつ試させて頂きます🙌💗

    • 3月3日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    そういえば、今はもう咥えないのですが、おしゃぶりもその頃は効果ありましたよ😊
    3ヶ月になるとグッと人間らしくなって楽になります☺️かならず終わりはありますので、頑張ってくださいね💕

    • 3月3日
  • kemy

    kemy

    おしゃぶりは何故かちゃんと吸えないみたいで😭
    ちなみにどこのおしゃぶり使ってますか??
    あと1ヶ月の辛抱ですね😂ありがとうございます!

    • 3月3日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    コンビとピジョンのおしゃぶり使ってましたよ😊
    おしゃぶり吸える子は、乳幼児突然死症候群のリスクが低くなるというデータもあるそうです☺️おしゃぶり使うとすぐはずれちゃう感じですか?ちょっと抑えてもダメですか?

    • 3月3日
  • kemy

    kemy

    哺乳瓶がピジョンなのでピジョン買った方がいいんですかね😩
    突然死の件は初耳です🙄
    おしゃぶりを口に入れるとすぐに舌で押し返して吐き出します😭
    抑えると嫌がって泣いてくる始末です😢

    • 3月3日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    おしゃぶり咥えさせたら、トントン軽くリズム付けて叩くと吸うかもしれません🤔吸いはじめたら手を離して大丈夫です☺️我が家も哺乳瓶ピジョンですが、ピジョンのおしゃぶりじゃないと咥えないということではないので、とりあえずはお手持ちのもので試してみて、ダメなら他のを試してみるで良いと思いますよ😊

    • 3月3日
ヒナ

魔の3週、、、が懐かしいです😂
もーなにしても泣き続け、寝ても浅くてすぐ起きて泣いて。
つらいですよね💦
わたしもたくさん泣きました😕

ミルクの飲みすぎておなかが苦しくて泣くこともあるそうです!

お母さんの心臓の音を聴くと落ち着くから、だっこして、そのまま座って寝たり、ラッコ抱きで寝たりして過ごしてましたよ!

今は産まれたばかりで
環境になれず、怖いよーって泣いてることが多いそうです⭐︎

そう考えると少し心に余裕がもてました!
寝れる時に寝て、休めるときは休んでくださいね⑅◡̈*

  • kemy

    kemy

    魔の3週ですか🙄
    昼間は全然起きないで夕方の5時からグズグズタイム開始なんです😭
    最近余裕がなくてイライラが伝わっているんですかね😂

    • 3月3日
香織

うちも1ヶ月の男の子持ちですが魔の時間帯があります!

何をしても泣き止まない

構って欲しいのか泣くときもあり、あやしてもダメな時は少し無視して放置してると寝てることもあります。

あと、部屋を温かくして、薄暗くし静かに寝る環境作ってみたり(うちは23時とかテレビつけてるので)

  • kemy

    kemy

    構いすぎなのかなと思い、少し様子みると更にギャン泣きで泣き切る感じで
    だめでした😭
    早めに環境作ってみたいと思います🙌

    • 3月3日
エリチン

うちの子も同じ感じでした。。。
なんでそんなに泣くの?てくらい泣いてました。。。
キツイですよね💦
ネットでどうしたら寝るか調べてできること全てしましたがダメでした。
とにかく抱っこするしかできなかったです。
あとちょっとしたら落ち着くと思うので、大変とは思いますが、頑張って下さい。

  • kemy

    kemy

    なんで!なんで!ってなりますよね😭
    あと少しと思って頑張ります🙌

    • 3月3日
みづママ

何しても駄目な時は、プカプカ浮いてたお腹の中からこの世に産まれてまだ1ヶ月…目もちゃんと見えないし不安なのかなぁ??ってな感じで体温感じて安心して貰えるようにして、ひたすら抱っこしてました(´-ω-`)

  • kemy

    kemy

    そうですよね🤔子供も不安で頼るのは母である私だけですもんね😭
    もっと余裕をもって接してみる努力します👶

    • 3月3日
みーすけ

昼間寝ないんですね。まだ昼夜逆転してるのかな。毎朝7時頃にカーテンを開けて日光を入れ覚醒を促してあげると、だんだん昼と夜の区別が付いて、夜寝れるようになりますよ😊

もうやってたらスルーしてくださいm(_ _)m

  • kemy

    kemy

    昼間はすごく寝てます😢以前夕方から頑張って起こしてみたんですが
    眠たさのあまりグズグズで結局夜中まで延長だったので
    寝たい時寝かせてあげてるんですが
    なかなか難しいですね😂

    • 3月3日