※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

9:30~17:00までパート伸ばすけど帰ってきたら家事少しは手伝ってね。っ…

9:30~17:00までパート伸ばすけど帰ってきたら家事少しは手伝ってね。って話しやったのに帰ってきてもなんちゃせんやん。
こっちの負担増えるだけやん。息子のご飯も見よってねって言うたのにケータイ片手にほんまに見よるだけ。
自分の弁当箱位洗ってくれたら負担減るやん。
パートやけんしゃーないけど……夕方~寝かしつけまではバタバタするん知っとるやん。
食べ終わったら歯磨きしてくれる訳でもないし。
そんなんでお金ないけん正社員なれなれ。いって来るけど無理やん。朝も別に息子の用意してくれる訳でもないのに。
こっちの負担大きいなるだけやん。
みんなこんな感じなん?😇

コメント

ママリ

その時間働いてるなら、パートも正社員も関係ないし、旦那さんがクソだなと思います。
うちは朝はバタバタでお互い協力して準備してます!夜は寝かしつけ後の帰宅なので何もしてませんが、、!

  • ポコ太

    ポコ太

    やっぱりそうですよね〜🥲
    普段、早出残業してくれる日あるんですがその日は早出も残業もしてくれてるし……って感じなので頑張りますが17:00に帰って来ても変わらないです。私は家から近い職場なのでお迎え行って帰ってに30分旦那は1時間弱お風呂は入れてくれますがその後はノータッチ。息子の明日の準備してくれる訳でも、洗濯干してくれる訳でもなく(自分の回したいのがあれば干す😅)洗い物も同じく( ˇωˇ )でもしない時は1週間丸々何もしてくれません🙋‍♀️

    きちんとどちらかでも協力してくれる旦那さん素敵です🥲爪垢煎じてうちの旦那に飲ませたい……

    • 51分前
  • ママリ

    ママリ

    仕事だけしてるのと、朝早くからお弁当作ったり家の事やって、仕事にも行って、寝かしつけ終わってからも家事やって、、
    私なら仕事だけしてる方が楽だな〜って思いますよ(¯―¯💧)
    旦那さんは家のことやらなすぎて、大変さが全くわかってないし、稼いでる金額だけで自分貢献してると勘違いしてるんだと思います。それだけ家事やらないなら、専業主婦でもいいよ!って言ってくれるぐらい稼いで貰わないと、、!
    言ったところで理解してくれるか分からないし、喧嘩になるだけかもしれませんが、少しずつやらせた方がいいと思います🥲︎
    最初のうちにやれないともう一生変わらないと思うので🥲︎
    上手く頑張ってください😭
    そしてお疲れ様です😪

    • 31分前