※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

幼児が食事にかかる時間みなさんお子さんがご飯食べるのにどれくらい時…

幼児が食事にかかる時間

みなさんお子さんがご飯食べるのにどれくらい時間かかりますか?
4歳と6歳いますが、時間制限せずに食べさせると1〜3時間くらいかけて食べます。
目に見えるタイマーで35分に設定して、間に合えばアイス食べていいよという約束にしていますが、それでも間に合うことは稀です。
35分は短すぎますか?同世代の子供達どれくらいで食べ終わるか教えてください。ほんとに遅い毎日で、寝かしつけより苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学1年生ですが、45分にしてます。
ただ学校給食は20分なので、学校からは20分で食べられるようにしてくださいと言われてます😭
うちもほっといたら1時間以上かかりますね、、、。ご飯の度にストレスでイライラします😖
寝かしつけより苦痛なの凄くわかります💦

  • まりまり

    まりまり

    えっ!!学校給食20分なんですか??!?
    絶対間に合わない😭😭😭
    遊ぶならまだしも、ぼ〜っとして口も動かさないのでイライラしかしないです
    もちろん遊ぶこともありますが😭😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、。うちの学校だけかもしれませんが20分しかないので、毎回全部なんて食べられてないそうです。全部食べられた日がまだないです💦
    うちは偏食も酷いので😭😭
    おかず数口だけとか😭

    • 2時間前
ママ

8〜2歳児までいますが、小さい頃から今もご飯は30分で終わりです!
食べる量もすごいですが、ちゃんと噛んで大体30分かからず終わります🤔
上の方がおっしゃってるように学校の給食も20分しか食べる時間ないようですが、やっぱり困る子もいるらしいです💦
なので、入学前の説明会で時間内に食べ終われるようにお家でもお願いしますと説明がありました!