※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子が夜に水を欲しがり、泣き叫ぶことが多く、ストレスを感じています。夜泣きが多くて限界を感じており、育児に苦しんでいます。

1歳5ヶ月になる子が夜寝かせる時水100〜200mlほど飲まないと寝てくれません(;_;)その後も多くて6回〜8回ほど泣き叫び水を哺乳瓶にいれて渡さなきゃ寝ません。この回数の泣きのたびに水ばかりのんでいるので、量も同じくらいの量。夜中におむつ一回変えても朝起きたときにわタプタプれべるじゃないくらい。その泣き声にも、水を飲む行為にもストレスを感じ、自分の子なのに可愛いとか愛しいと思うことすら苦痛で、今わ自分の子だからって理由だけで育児わしていると言う状態です。1ヶ月の娘より夜泣きが多くて気が参ります。逃げ出したくもなるし、消えたいとも思ってしまいます。時間にも育児にも家事にも追われて本当に精神的に限界。

コメント

ちょっとずつ上げるのは
ダメなんですかね??

うちも寝る前に飲んだりしますが
夜はおやすみマン使ってるので
漏れの心配はなくなりました(´∇`)

• 彪♡

彪♡

初めわ50とか100もいかないくらいだったのが今の量になり、最近少しずつだとすぐに飲み終えてまた泣き始めます(;_;)

おやすみマンもれないですか!?(;_;)

• 3月3日

退会ユーザー

今の所漏れたことはないです\(^^)/

• 3月3日

やめるという考えはないのですか?
やめるしかないと思います。
断乳と同じで初めはかなり泣かれると思いますが、心を鬼にして哺乳瓶での水はナシ。
そこまで思うならやめるしかないと思いますよ。
本当に喉が渇いてのことなら哺乳瓶じゃなくても飲みますから、喉が渇いてる訳ではないはずですよね。

• 彪♡

彪♡

お返事遅くなってすいません😞
    やめさせてないとかでわなく、やめたいのにやめれなくて、、、。このコメントをみて哺乳瓶無くそうと思い今日現在哺乳瓶なしでの寝かしつけでトントンしたりネットに載っていたお腹を円を描くように撫でるとかためしてわいるものの寝ず、今現在発狂泣きしています💧さっき水をコップでもあげました!保育園でわ昼寝のとき哺乳瓶わなしでねれているので、寝れるはずなのに発狂泣き、遊び始めたりとかてんやわんやです(;_;)

• 3月3日

退会ユーザー

お疲れさまです😣
    今日からですか?
    初日はかなり泣かれると思います。
    断乳と同じだと思うので3日くらい哺乳瓶ナシで頑張れると少し落ち着いてくると思います。
    卒乳のように自然と本人から卒業する事を待たない限り、皆通る道です😣
    下の方もおっしゃっていますが、やると決めたらやる。これは貫いた方がお互いの為です!
    すごく泣かれるからやっぱりやめて哺乳瓶あげよう。は次の時のためにもやめた方がいいです😣
    今日は凄く大変だと思いますがファイトです😣

• 3月3日
にゃーの

お疲れさまです。
本当にがんばってるー!!本当にお疲れさまですー!

息子さん、赤ちゃんがえりのひとつなのかな、と思いました。
僕に構ってー!って。
1歳超えたら言い聞かせていくしかないと思ってます。
お水たくさん飲むのはおしまいにしようね。とか。
徐々に、減らすかすぱっとやめるかは分かりませんが、親が決めたら泣こうが何しようが折れない方がいいと思います。

あと、おやすみマン、高いけどほんとに漏れませんっ!

• 彪♡

彪♡

ありがとうございます(;_;)頑張ってるとかお疲れ様とかあまり言われないので物凄く泣きそうです(;_;)

一歳すぎまでもともとミルクを飲んでいたので余計にやめるタイミングを失いました(;_;)今も哺乳瓶ポイしたからないよーって言っても発狂泣き😓もう保育園でなんでなしで寝れるのに家だとねれないの?って感じです(;_;)

おやすみマン高いですよねやっぱり(;_;)
    三人分のおむつとってかんがえたら中々買えないです💧

• 3月3日
えりたん

こんばんは。うちは1歳になる息子が居ます。寝る前にお風呂に入るんですが、出てからマグ(ストロー)で白湯を150くらい一気飲みしてます。前までは9ヶ月くらいまでは哺乳瓶で飲ませていましたが、同様、哺乳瓶だと飲み終わるとギャン泣きして大変だったので、ストローに変えてみました。初めはどうやって飲むのか分からず泣いて居ましたが、本能?なのか吸えることに気付き、ストローで飲むようになりました。吸わないといけないため疲れるのか100くらい飲むとポイッとマグを捨てるようになり、泣かなくなりました。夜中は継続して寝言泣きはあるので見守ってる感じです。

• 彪♡

彪♡

ありがとうございます!‼

うちわすでにコップで飲むことができるのですがコップで今寝かしつけで水をあげたのですが、それでも気にいらないみたいです(;_;)

ちなみに夜泣き類わどう対処してますか?

• 3月3日
  • えりたん

えりたん

夜泣きというより、うちは寝言泣きみたいで目はつぶってる状態で泣いているので放って起きます。以前は二階のアパートで音が気になって、抱っこしてトントンしてましたが、メンタルダメになりそうで一戸建てのアパートに越してからは、落ち着きました。自分に余裕が出来ると、子供の泣き声も、まだ放って置いても大丈夫かなって判断ができますよ。

• 3月3日
  • 彪♡

彪♡

またまた返信遅くてすいません(;_;)

うちわただただ泣き叫ぶかんじです(;_;)
    赤ちゃん返りしてる今哺乳瓶までいきなりとりあげたら…と思い、まず水の量を減らすのわどうおもぃますかー?

私も今アパートなので、泣き声わきになります(T_T)そのためもあって一軒家をと思いつつも学区とかを考えたら中々見つからずでアパート止まりです(;_;)

• 3月4日
  • えりたん

えりたん

そうですねー。赤ちゃん返りも仕方ないことですもんね。水の量を減らしてみても良いと思いますよ。泣き声気になりますよね。。こればかりは、どーしようもないですよね。

• 3月4日