※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

最近寝相が悪くてうつ伏せになり、窒息が心配。みなさんはどうしていますか?

ついに寝相でうつ伏せになりました。最近横向きで寝てることが多いなーとは思っていたのですが、今さっき私がたまたま横で起きてたからよかったものの寝相でうつ伏せになって目は開いてなくてえ?え?ってかんじでもぞもぞしてて急いで戻してあげました💦💦
まだ起きてるときでも寝返り返りもしてないので窒息が心配で😱
みなさんはどーされていますか😢??

コメント

さおり

SIDSとかあるのでうつぶせはやめたほうがいいとおもいますよ!!

• うにゃ

うにゃ

どうやってうつ伏せ防止されてました😢?

• 3月3日
cyamokiti

わたしも寝返りし出した時は気が気じゃなく、防止クッションやいろいろ試しましたが意味が無く寝返りしてました💦硬い布団に枕無しで寝かせて、体動センサーオムツにつけてます💦
寝返り返りができるようになれば心配も減るのですが、今では毎日うつぶせ寝です😂✊️

• うにゃ

うにゃ

セミダブルのベッドしかなく、そこでいっしょに寝ていて硬い布団に変えれないので不安で不安で😭
    体動センサーとかあるのですね!
    うつ伏せ寝が怖いです😫💦

• 3月3日
  • cyamokiti

cyamokiti

心配ですよね😭
    自分でくるくるできるようになるまでは私も不安で不安で何回も夜中起きてました😭💦私はベビー布団の硬いのをセミダブルのベッドに敷いて隣に寝かせていました⭕️
    寝返りしないよう試行錯誤しても結局してしまって😥
    体動センサー12000円くらいしましたが、それで安全安眠が買えるのならと😣今でも使っています😣

• 3月3日
  • cyamokiti

cyamokiti

めちゃくちゃ寝相が悪いとかでなければ、2リットルのミネラルウォーターを両脇の下に置いて固定とかも試してみたらいいかもしれないです😣💦
    うちの子は寝相が悪かったので高い寝返りクッションを使っても無駄でした😣

• 3月3日
れんまる☺︎

私は、バウンサーを完璧にフラットにして寝かせてました💦
身動き出来ないので、窮屈かなと思ったんですが知らない間にうつ伏せになるのが怖くて…。
寝返り返りが出来てからは、バウンサーから落ちそうになったんで固い布団で寝かせてます💦